応援コメント

第21話」への応援コメント

  • 勝つ為に何でもするという意思が見えますね。老人から吸収したのでしょうか。
    恐らく、老人の体力が尽きるまで無限にドローを続けて、判断力が失せたところで、ということでしょうか。
    えげつない、と思う一方、いくらドローの多いゲームとは言え、早指しのゲームで延々とドローを続けるなど正気の沙汰ではないと思います。そもそも相手は格上なわけですから^^;
    若い頃って、そんなものだったろうかと過去に思いを馳せてみましたが、少なくとも私はシシーよりも遥かに保守的だったと断言できますね、はい(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    たしかにドローは狙ってもそれを逆に手玉に取られる、みたいな展開は世界大会でもありますね。
    ただただ簡単に精神論で強くなりました、よりも泥臭くてエンターテイメント性があるかなぁ、と思い採用してみました!

    勝つこと、しかしそれ以上に『スリルを求める』という狂気を表現していきたく『毒』や『死』という概念を傍に置いております。
    常に『勝利よりも優先すべきものはないか』が核になるようなストーリーを練っていきたいですね。