応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    某月某日 🍧への応援コメント

    ノーベル賞物を書いて、日本のみならず、外国にも。名を轟かせてください。

    作者からの返信

    石神井川弟子南さん、綺麗と言っていただいてうれしいです。

    続きは来週ぐらいに考えていますが、はてさて……。(^-^;

  • 某月某日 🍧への応援コメント

     『りょうしょうか』、って、なんだか、古典的な雰囲気があり、どこか、カフェぽくて、懐かしい感じです。

     やましんは、いま、近くに気楽にたまる場所がなく、部屋にたまっています。お花や、つるくさとか、しずかに佇んでて、カフェラテとか飲める場所があればいいなとは思いますが、街まででるのは、めんどうなので、ひたすら、ペットボトルです。


    作者からの返信

    やましんさん、いつもご高覧&応援をありがとうございます。

    古典の雰囲気、好きです。
    一か所、家以外の居場所があるといいですね。
    空気のように壁に溶けていられるカフェ、ありがたいです。

  • 某月某日 🍧への応援コメント

    上月くるを様。こんにちは。黒揚羽蝶の二句うつくしいです。ひなたから影へゆらゆらしてますね。「なにか言伝があるの?」「言伝はいっぱいあるよ。でも、気づいてくれたから、もういいや。気づいてくれたことを伝えておくね」そんな会話ができそうです。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、なんてすてきなご鑑賞眼なんでしょう!!

    大きな羽をもった黒揚羽蝶は異次元からの使者めいて、移り気に花をわたっておりました。

    編集済
  • 某月某日 🍧への応援コメント

    まことに不勉強で「玻璃器」がわからず調べてみましたら水晶またはガラス製の器とのこと。この玻璃の語感が涼し気で素敵ですね。またひとつ学ばせてもらいました。

    作者からの返信

    あんらんさん、いえいえ、わたしも俳句を始めて初めて知りました。

    そういう言葉がたくさんありますが、いくつになっても勉強は楽しいです。

  • 某月某日 🍧への応援コメント

    コンテスト終わってからも読むことが出来て幸せです。
    わたしは、カフェで古典 が好きでした。
    カフェで古典読みます(笑)。
    情景が目に浮かびました。

    作者からの返信

    西しまこさんも短歌に寄せる想いを書いていらっしゃいましたよね、たしか近況ノートで。

    短いセンテンスに慣れたら、なんだか散文が億劫になって困ります。(笑)
    そうですね、古典は集中しないと駄目なので、短時間のカフェが最適です。


  • 編集済

    某月某日 🍧への応援コメント

    何気ない日常を詩に昇華されているところに感動します。そうだよ、生きていることが詩であり美しいんだよ、と教えていただいたような気がしました。ありがとうございました。
    ラジオからレゲエのリズム跳ねて夏 が好きです❤️

    作者からの返信

    来冬 邦子さん、うわあ、なんとうれしいお言葉、朝から元気が出ます!!(*'▽')

    まさにまさに〈生きていることが詩であり美しいんだよ〉であります~。
    レゲエ、お好きなんですね、わたしは軽快なリズムはなんでも歓迎です。