転生幼女はお転婆(脇役転生令嬢は見守ります)

@seiryuu5963

第1話

それは偶然だった。

同じお茶会に誘われた子どもが放った一言が私の耳に届いた。

「私コーラが欲しかったな」

(こおら?紅茶の種類か何かかしら)

不思議とその単語が気になった。

(あの子どもは確か)

子どもの顔をこっそり覗き見ると、かわいいくりっとした二重の目にサラサラの金髪、それを2つに結んでいるピンクのリボンがまた似合っている。

「かわいい」

(あっ)思わず声が出てしまった。

「なになに」

そんな、私の独り言に食い付いたのは幼馴染の‘’メイ‘’、家同士が仲が良くかれこれ10年以上の付き合いになる。(ちなみにメイはスタイル抜群で黒髪のきれいな美少女である。)

「あー、あの子ね。最近噂のリリィ嬢」  

「うわさ?」

メイが私の耳に口をよせコソコソと話すには、

「ちょっと前まではわがままだったのなのに、病気にかかってから、変な子にチェンジしたらしい」

「変?」

「変な事を喋ったり、変な事をしたり、よく知らないけど」

「ふーん」

「でも良いところのお嬢様だから誰も言えないけど」

「そうなんだ」

(じゃあ、私と違う立場の人か〜)

気にはなるが、私みたいに下位貴族には縁がないな

と、その時は思っていた。


(あれ)

トイレに行く途中見つけてしまった。

窓に身を乗り出して、何かを見ていたリリィ嬢がいた。

そばに行くと「よし」との掛け声とともに窓から飛び降りようとしていた。

「ちょっ」

慌てて止めようとドレスを引っ張った。

そしてその勢いで二人とも廊下端に

転がった。

「どうしてそんなことをしたんですか

!」

思わず怒鳴ってしまったが、仕方がない。  (ここは2階、落ちたら大怪我をしてしまう!)

「だれもいないから大丈夫だと思ったのに」

リリィ嬢は私の怒りはなんのその、ケロッと言った。

「なかなか夢から覚めないから、空を飛んだら覚めるかなと思ったのに」  

その言葉に、メイの変わってると言う話を思い出した。

「夢?」

「そうなの、だってお姫様になってきれいな服を着れたのは楽しいけど…」



「テレビもスマホも無いし、ケーキも大好きなコーラも!みっちゃんもいないし」


「飽きたの!!」





(あれ、てれび…すまほ…私知っている)

見たことも聞いたこともないのに、知っている気がしている。

そして気がついた、日本という国に住んでいたことを

ーー

「…………」

「…………」 

話を聞いていくとこの子も同じ転生者みたいだが、私は40歳までの記憶がある。でもこの子は小学生(1年生?)くらいまでの記憶で転生している。

でも自分が転生者ということがわかっていない!彼女はここは夢の中と信じている。

守らないと、その瞬間一人の脇役令嬢が転生幼女令嬢の保護者(自称)となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る