キャンペーン『トニカクカワイイ』

月天下の旅人

第1話『Under the Scarred Moon』

外地 瑞希 : 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

レネゲイドウイルスによって変質した世界でも、

『いつもの日常』を守ろうと思う者が居る。

しかしその『いつもの日常』は一つの出会いによって、

かくも儚く崩れ去ろうとしていた……

ダブルクロス The 3rd Edition

『トニカクカワイイ』第1話『Under the Scarred Moon』

ダブルクロス、それは『交差』を意味する言葉。

外地 瑞希 : というわけで始めていきますね

新海 このえ : よろしくお願い致します

長間 一 : よろしくお願いします

御手洗(SGM) : よろしくお願いいたします~

刑部武蔵 : よろしくお願いします

夢幻 覚子 : 宜しくお願いします。

外地 瑞希 : 早速オープニング行きます?

新海 このえ : こちらは問題ありません>GM

長間 一 : 大丈夫です

御手洗(SGM) : お、畏まりました

夢幻 覚子 : りよ。@

外地 瑞希 : 最初はPC5のシーンですね。ルルブではPC3ですが支部長のシーンなので

夢幻 覚子 : 了解です。@

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 3

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 29 → 32

外地 瑞希 : シーン1 血の海への記憶 シーンプレイヤー:夢幻さん

外地 瑞希 : というわけでダイスも振ってますし導入から

御手洗(SGM) : 回想シーンです

夢幻 覚子 : はいな@

御手洗(SGM) : “スカードネイル”は、かつてキミが務めていたUGN支部を壊滅させた因縁の相手だ。奴の衝動によって、一般市民やエージェントなど、多くの人々が命を奪われた。

御手洗(SGM) : キミの守るべき日常が壊され、キミの仲間がスカードネイルの凶刃に倒れていく。

スカードネイル : 「脆い、脆いなぁ~。こんなものかお前たちは?」@

夢幻 覚子 : 「あぁ、何てことでしょう」と困惑する。

UGNのそれなりの精鋭たちなのに。

夢幻 覚子 : 「この!」と銃撃、バン@

夢幻 覚子 : 基本サポートですが自己催眠で攻撃行動もそこそこ行えます。@

御手洗(SGM) : キミやキミの仲間達の攻撃でスカードネイルの身体に風穴が開き、血が噴き出る。

御手洗(SGM) : しかし、それは瞬時に塞がっていく。

御手洗(SGM) : Eロイス《不滅の妄執》の演出になります

夢幻 覚子 : 「なんですか?」と見ています。@

スカードネイル : 「効かない、効かないなぁ。俺の半分も殺せてはいないじゃないか」

御手洗(SGM) : キミの仲間が、善良なる市民が血だまりに倒れ伏し、そしてとうとう立っているのはキミだけになる。

夢幻 覚子 : 「(あの不死性を攻略しない限りは死体の山をきづくだけ。断腸ではあるが逃げるしかない)」

夢幻 覚子 : 「催眠深度2、知覚支配、あなたの目は見えない!3、2、1、0!」

夢幻 覚子 : 相手を催眠術で困惑させているうちに逃げます。

(実際は自分にかけて相手の視界から無理矢理外れて逃げます)@

スカードネイル : 「逃げるのか、逃げるのか。いいだろう。今日はもう満杯なんだ。お前だけは生かしておいてやるよ。運がよかったと思うんだな」

御手洗(SGM) : キミが逃走していく様子を見て、スカードネイルはそう嘲る。

キミの背中をスカードネイルの笑い声が叩くだろう。@

夢幻 覚子 : 「支部長として恥ずかしいけどもうどうしようもないから。ごめんね、みんな」と敗走します。@

夢幻 覚子 : 叩きつけられてます。@

御手洗(SGM) : では、これで回想シーンは終わりまして、そのまま今の夢幻さんに場面が移ります。

夢幻 覚子 : 新しい勤務地についても忘れた事は無い、あの嘲笑を。@

外地 瑞希 : では

外地 瑞希 : というわけであなたはW市に新しく赴任してきた

夢幻 覚子 : 探偵の仕事をしながらUGNの仕事もしてます。

「あの猫、見つかった?」@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「猫以上にあなたが探している奴が見つかりました」

夢幻 覚子 : 「・・・・、すかーどねいるですね。」

夢幻 覚子 : 「この街に流れて来ましたか。よそでも横暴の限りをつくしているようですね」とムカついている。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「コードネーム『スカードネイル』……FHすらも手を焼くといわれてて」

留守を任せても安心そうな支部員 : 「『あいつは好きにしていい』と彼らさえ討伐を黙認する存在」@

夢幻 覚子 : 「あの件以降、うちうちに調べていますがまだあの不死性の要因は明かされていません。とりあえず監視は続けて直接接触はしないようチルドレン、エージェントには通達して下さい」と伝えます。@

夢幻 覚子 : 「現在進行中の案件は一時凍結、私はこちらに集中します。」とスカードネイル対策に着きます。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「了解。留守は任せてよ」

留守を任せても安心そうな支部員 : @

夢幻 覚子 : 「お願いするわね」と本部にも断りを入れて専従班と連携するよう動きます。@

留守を任せても安心そうな支部員 : というところでシーンエンドでよろしいでしょうか?

留守を任せても安心そうな支部員 : @

夢幻 覚子 : OKずら@

夢幻 覚子 : 「今度は負かしてやりますわ!」と@

外地 瑞希 : では、シーン2:ツクヨミ シーンプレイヤー:自分

外地 瑞希 : というわけですが霧谷さんと姫宮さんお願いします

外地 瑞希 : あ、姫宮さんの立ち絵がないんでお願いしますね

御手洗(SGM) : おっとぉ、畏まりました~

外地 瑞希 : あ、姫宮はW市に直接出向いてます。瑞希はここに住んでいるので

外地 瑞希 : 「わざわざ来てくれたと思ったらツクヨミだって?」と姫宮さんに振ります@

姫宮由里香 : 「えぇ。ツクヨミ、というのは特殊な能力を持つ古代種型レネゲイドウィルスよ。感染者はどんな傷を受けてもすぐに再生する。その肉体は老化もしない、まさに不老不死の怪物という訳ね」

外地 瑞希 : 「古代種か。僕のこれとはまた違う能力かな」

外地 瑞希 : 「不死身っぷりでは負けてないかもしれませんね。一度だけ浸蝕上昇を抑えられる、という意味で」@

姫宮由里香 : 「あなたのウロボロスというシンドローム、それにその古代種の力、感染経緯も合わせて実に興味深いわよね……っとごめんなさい、今はツクヨミの話ね」

姫宮由里香 : 「ツクヨミは確かに不老不死を実現する素晴らしいレネゲイドウイルス……けれど、完全無欠というわけではないわ。ひとつは時間。その力は月の満ち欠けによって変動し、数十年周期で力が衰える時期がくるの」

姫宮由里香 : 「そして、もうひとつは同型のレネゲイドウィルスよ」@

外地 瑞希 : 「スタンドはスタンドでしか倒せない、って奴だね」

外地 瑞希 : 「この例えはちょっとマニアックすぎるかもしれないけど」@

姫宮由里香 : 「ふふふ……あなたらしい例えね。ツクヨミのレネゲイドウイルスは古代から日本各地に特殊な容器によって封印されているの。かつてはその箱をツクヨミと言っていたらしいわね」

姫宮由里香 : 「それ故にツクヨミの感染者は複数人いるとされているわ。“スカードネイル”というジャームしかりね」

姫宮由里香 : 「本題に戻るわね、ツクヨミは同じ感染者から攻撃を受けた際、攻撃者の肉体へと吸収される性質を持つの。再生力が落ちているところにこの攻撃を受ければ、ツクヨミは、一時的に再生能力を停止する――ただ残念なことに、現在のUGNにはツクヨミのオーヴァードは存在しないの……本当に残念」@

外地 瑞希 : 「それは確かに……仮にスカードネイルが現れても『倒す方法がない』となると」

外地 瑞希 : 「いくら僕のイカルガが強いとは言っても、倒せない敵が相手ではどうしようもありません」

外地 瑞希 : というタイミングで電話が鳴ります@

姫宮由里香 : 話をしていると内線電話が点滅する。姫宮由里香は受話器を取って二、三言相づちを打つと、その受話器をキミへと向けた。

姫宮由里香 : 「彼、あなたに用事みたいよ」@

外地 瑞希 : 「霧谷支部長か。最近有給を消化したばかりだって聞くけど」@

霧谷 雄吾 : 「突然電話をおかけしてしまい、申し訳ありません。スカードネイル対策担当の外地瑞希さんですね?UGN日本支部代表、霧谷雄吾です」@

外地 瑞希 : 「はい、瑞希です。それともコードネームで名乗った方がいいですかね?」@

霧谷 雄吾 : 「あぁ、非日常的といった点で言えば、コードネームの方が良いかもしれませんね」

霧谷 雄吾 : 「本題に入ります。実は、ツクヨミのオーヴァードについて、新たな情報が手に入りました。司と名乗るフリーランスのオーヴァードを追ってください。彼女がツクヨミの感染者です」@

外地 瑞希 : 司ですね

御手洗(SGM) : あ、直すのを忘れておりました、申し訳ございません

外地 瑞希 : では

外地 瑞希 : 「了解だよ。W市は僕の庭だ、すぐに見つけてみせる」

外地 瑞希 : というところでシーンエンドですか?@

御手洗(SGM) : ですね。以上になります@

外地 瑞希 : では シーン3:司という少女 シーンプレイヤー:武蔵ちゃん

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 5

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 38 → 43

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 4

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 36 → 40

外地 瑞希 : 振り忘れてました……

司 : というわけで

司 : 「すみません。急ぎだったから携帯で連絡するのも遅れたの」

司 : 彼女はいつから生きているのだろうか

司 : 彼女とは数年付き合っているが、まるで年を取っていないみたいだった@

刑部武蔵 : 「どうしたの?司ちゃん。同人誌のネタで詰まった?」@

司 : 「まあ詰まっちゃったかな」

司 : 「何でも最近のトレンドは『霧×京』のNLかっぷりんぐ?だとか」

司 : どうやら同人文化には疎いようだ@

刑部武蔵 : 「私的には元上司・部下的に「京x春」なんだけどね」@

司 : 「おねショタ的なジャンルかしら?」

司 : 「まあ、私もあなたと関わる上でいくらか勉強はしてきたけど未知の世界ね」@

司 : とまあそんな感じの会話をする仲でした

司 : そんなわけで、時は流れあなたに司から連絡が来ます

司 : 「もしもし、武蔵ちゃん」

司 : @

刑部武蔵 : 「どうしたの?司ちゃん」@

司 : 「今ちょっと危ない状況で。スカードネイルってジャームはFHでも有名よね?」@

刑部武蔵 : 「あぁ、あのただ暴れるおっさんね。ああいう悪の流儀とかない人はそそられないのよね」@

司 : 「人々を無差別に殺しまわり、FHすらも手を焼くジャーム……そいつが今W市に来てるのよ」

司 : 「私ひとりじゃ流石に勝ち目がないから助けて欲しいの」@

刑部武蔵 : 「まぁ、助けるけど、今どこ?」@

司 : 「見つかるからメールで送り、たいとこだけど見つかっちゃった」

司 : 「できるだけ人気のないところに誘導するから……」

司 : しかし話す余裕もなくなったのか通信はそこで切れてしまう@

刑部武蔵 : 「はぁ、、、司ちゃん。人ごみに紛れたほうがいいだろうに」

刑部武蔵 : 「いい子なんだから」そうあきれながら探し始めて〆

司 : というわけでマスターシーンです

司 : シーン4 月夜の暗闘 シーンプレイヤー:マスターシーン

御手洗(SGM) : 夕暮れ時、N市市街の路地裏で切り結ぶ、スカードネイルと司。狼と化したスカードネイルの一撃で、司が血だまりに倒れ伏す。

スカードネイル : 「これで、これで完全なツクヨミを手に入れる。俺が不老不死になるのだ!」@

司 : 「くっ、まさかこれほどなんて!」

司 : 「思い返せば私は『生き残る』ことに特化してて戦闘力はそうでもない」

司 : 「急いで逃げないと!」

司 : 霧になって逃げる司。だが慌てて逃げたので失念していた

司 : あるいは、賭けだったのかもしれないが

司 : どのみちこのままではW市の人々は殺されてしまう。

司 : なら、この力を託せる人がもしかしたらそこに居るかもしれないと

司 : なんにせよ、司は長間さんたちの居る高校へと向かうのだった@

スカードネイル : 「逃げた、逃げたのか………まぁいい。方向は分かっている」

スカードネイル : 「今の一撃、今の一撃でお前の持つ“ツクヨミ”の力のほとんどはいただいた。残りの力もすべて俺がいただくぞ」

スカードネイル : そう言ってスカードネイルは道行く人々を屍に変えながら司の後を追う@

司 : というわけでシート終了でよろしいでしょうか?

司 : (SGMへの確認)@

御手洗(SGM) : そうですね。以上になります@

夢幻 覚子 : 遠巻きに監視しているUGNが対応して何割かの民間人は難を逃れているとして欲しいのですがどうでしょう?

司 : 自分は構いませんよ

司 : SGMはどうです?@

御手洗(SGM) : 自分も大丈夫です~。ではそのようにしましょうか@

夢幻 覚子 : 支部で報告を聞いて「ちっ、後手後手ですわ」と言ってます。@

夢幻 覚子 : ありがとうございます>支部長として何もしていないではねぇ@

司 : (道行く人々が辻斬りされるシーンはSGMが追加したんでGMとしては何もいえなかったりします)

司 : スカードネイルの残虐さが強調されたいい改変だとは思います@

御手洗(SGM) : ありがとうございます~では、他に何もなければシーンを終了したいと思いますが、大丈夫でしょうか@

司 : おk@

司 : ではシーン5 トニカクカワイイ シーンプレイヤー:長間さん

長間 一 : はーい

司 : 1d10をお願いしますね(かくいうGMは振り忘れをかましましたが)@

長間 一 : 1d10 浸食率 (1D10) > 6

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 33 → 39

司 : では、あなたは放課後の教室で

司 : 「ワーディングを張っていれば、オーヴァード以外は近寄らないはず……」

司 : と、『ワーディング』を張ってオーヴァードが来るのを待っている少女と出会います

司 : そしてその少女は『トニカクカワイイ』、そう形容するしかない少女だった@

長間 一 : 「か、可愛いじゃないの・・・・」

長間 一 : (・・・・話しかけてみようかな?)

長間 一 : 話しかけていいですか?

司 : いいですよ@

長間 一 : 「・・・こんにちは。私は長間 一(おさま はじめ)、あなたは何て言うの?」

司 : 「私は司。うーん、あなたが女の子じゃなかったら『長間司』を名乗るのもありだったんだけどね」

司 : どうやらそっちの気はないのだろうか

司 : 「とはいえちょっと血が足りないから吸わせて貰えるかしら?」

長間 一 : (ふむ、百合の気は無いのか。私も・・・・)

長間 一 : 「・・・・・・」

長間 一 : 「え?」

司 : 「オーヴァードなら血を吸われるくらいならいいわよね?」

司 : 「見ての通り身体が限界で、かなり不味い状況なのよね」@

長間 一 : 「・・・分かった。命に関わる様だし、吸ってもいいよ」

司 : というわけで血を吸い

司 : 「それとお願いなんだけど。ここにスカードネイルというジャームが来る」

司 : 「私を回復させたあなたは切り札だから、そのつもりで居てね」@

長間 一 : 一はスカートネイルの事を知っていますか?

司 : 知りませんが何かヤバいジャームなんだろうなというのは想像できるかと

司 : @

長間 一 : 「切り札・・・ねえ・・・・」

長間 一 : 危険そうな敵が来ること、そんな相手に狙われている目の前の少女と関わる事に「不安」を抱いていた。

長間 一 : しかしそれと同じくらいに

長間 一 : 「やってやろうじゃない・・・・!」

長間 一 : 目の前の少女がもたらすであろう変化に「好奇心」もそそられていたのだった。〆

司 : はいな。ではシーンエンドです

司 : シーン6 全てのはじまり シーンプレイヤー:このえさん

新海 このえ : はい、それでは

新海 このえ : 35+1D10 (35+1D10) > 35+10[10] > 45

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 35 → 45

司 : では、あなたはそれなりの頻度で学校には通ってましたが

クラスメイト : クラスメイトとの話が思ったより長引いていた

新海 このえ : 「やぁやぁ!随分と疲れているようじゃないか、少年少女……ではないな!クラスメイト諸君!元気にしていたかな?もちろん、私は元気だとも!」とテンション高めのこのえさん@

新海 このえ : あ、因みに今の時間帯って?

中野 佳彦 : あ、放課後ですね

中野 佳彦 : @

新海 このえ : 放課後か、でしたらおはようじゃなくて随分と疲れているようじゃないか、に変更しておこう。あ、続きをどうぞ

中野 佳彦 : では

中野 佳彦 : 「まあ、もうすっかり日も暮れてきた」

中野 佳彦 : 「まだ6月だからな。18時頃になるとさすがに暗くなる」@

新海 このえ : 「ふむ、確かにもうそんな時間か……そろそろ帰らないと瑞希が心配するな」と思い人の顔を思い浮かべながら「あぁ、心配するな中野少年。君の友人は悪いようにしていないさ」とにやけ顔を浮かべます@

中野 佳彦 : 「瑞希ならまだ学校に居るぞ、このえさんを待っているのだろうか?」

中野 佳彦 : @

新海 このえ : 「むぅー……そうか。教えてくれて感謝するよ」と惚気るタイミングを逃して若干拗ねた様子を見せながら「ともあれ、だ。私はこの辺で失礼するよ」と他のクラスメイトにもちらちらと視線を向ける@

中野 佳彦 : しかし、立ち去ろうとしたその瞬間

新海 このえ : 「……っ」異変に気が付き、臨戦態勢を取る@

中野 佳彦 : ギフテッドであってもオーヴァードではない佳彦は不調を訴える

クラスメイト : そう、ワーディングだ

亡者の群れ : 亡者の群れが学校へと迫る

亡者の群れ : 「Grrrrr……」

亡者の群れ : 「riazyu-!」@

新海 このえ : 「ちぃ、間にあるか?」異変を感じ取りながら直ぐに敵意がする方へ向けて、周囲の水で攻撃しようとします@

中野 佳彦 : 「すまない。俺もまともに動ければ……」

中野 佳彦 : まともに動けたら亡者くらいなら返り討ちにしかねない(立ち絵的に)@

新海 このえ : 「……心配するな。これは悪い夢だ、すぐに終わらせる」と頭を撫でながら、ぶわっと髪の毛を逆立てて「……私の友人に手を出そうとしたこと、後悔するといい」@

中野 佳彦 : というところでシーンエンドでよろしいでしょうか?@

新海 このえ : オーケーです@

外地 瑞希 : では

外地 瑞希 : シーン7 赤い霧 シーンプレイヤー:武蔵ちゃん

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 8

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 43 → 51

外地 瑞希 : あなたは学校から帰ろうとしていましたが、不意に学校が赤い霧に包まれていることに気づきます

外地 瑞希 : 長間さんとこのえさん以外は登場できます。あ、瑞希は学校に居るので出ません@

長間 一 : 私も出ていんですよね

新海 このえ : とりあえず登場しておくだけ登場しておくか

外地 瑞希 : あ、

外地 瑞希 : 夢幻さんだけ出れます

御手洗(SGM) : お二方以外でございます~

外地 瑞希 : ですね

外地 瑞希 : 厳密には瑞希も出れるシーンなんですが瑞希は学校に残っているので

新海 このえ : あぁ、普通に勘違いしていた。申し訳ありません

外地 瑞希 : 出ない方が自然、ということで出ません

夢幻 覚子 : 了解。

外地 瑞希 : いえいえ@

刑部武蔵 : 「また、UGNが何かしくじったかな」@

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 2

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 32 → 34

外地 瑞希 : そう思う武蔵ちゃんでしたが、その赤い霧を見て考えを改めます

外地 瑞希 : 流石にあれはFHでも難しい相手だと@

夢幻 覚子 : 学校の異常を聞いて向かいます。@

刑部武蔵 : 「総受けさん(春日)はこんな面倒くさいことしないし、、、司ちゃんの話的にあのおっさんか~」面倒そうに頭をかく@

夢幻 覚子 : 「なにかでぃすられてる気がしますわ!」@

外地 瑞希 : というわけで赤い霧に向かう二人

外地 瑞希 : あの霧は一般人には見えてないようだ。どうやら霧自体がワーディングのようである@

夢幻 覚子 : 逆方向から入るので中で出会う方向かしら?@

外地 瑞希 : あー、途中で合流するイメージでしたね

外地 瑞希 : @

刑部武蔵 : 「おっ、幸薄そうなお姉さん」@

外地 瑞希 : と武蔵ちゃんが支部長に話しかけてきてますね@

夢幻 覚子 : 「(ひくひく)いえいえ、結構幸せな暮らしをしてますよ?」といきがる。

「まぁ、お父さんは行方不明だけど」

夢幻 覚子 : 「それよりもこの霧の中に入ってくるという事は同業者かしら?」と問いかける。

有名FHなら知ってるけどどうしますか?@

刑部武蔵 : 「まぁ、私も親父をぶっ倒してるし同じ同じ、、、って同業者か~」ただUGN支部に時々入ったりするだけで有名ではない@

夢幻 覚子 : 「なら」と表の方ぢゃなく裏の方(UGN支部長)の名刺を渡します。

「ここいらの支部を預かっている夢幻と言います。よろしくね。」と@

刑部武蔵 : 「へ~UGNか~。まぁ私もよくUGNに入ってるし仲よくしよ」@

夢幻 覚子 : 「すかーどねいるという野良FHが徘徊しているので調査しているとこんな状況、確認の為に来たのよ」と話します。@

刑部武蔵 : 「私も知人がそいつにストーキングされてるっぽいし一緒に行きましょう(顔パス券ゲットラッキー)」@

夢幻 覚子 : 「(名前ぐらい言おうよとか思いつつ)後で人となりを教えてよ」と言います。戦地なので詳細を話している暇はない。一応信用して進みます。@

刑部武蔵 : 「私『刑部狸(おさかべたぬき)』(ハンドルネーム)です。よろしく」@

夢幻 覚子 : 拳タッチくらいして「後で調べるわ、進みましょう」と同行する。握手はまだしない@

外地 瑞希 : というところで学校に向かうところで〆

夢幻 覚子 : 了解ずら。@

外地 瑞希 : お疲れ様でした

刑部武蔵 : ぶ~と頬を膨らませてついて行って〆

御手洗(SGM) : お疲れさまでした~

長間 一 : お疲れ様です

刑部武蔵 : お疲れ様です。

夢幻 覚子 : お疲れさまです。

刑部武蔵 : 水晶の剣 +4 滅びの刀攻撃+10

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 51 → 55

外地 瑞希 : 武蔵ちゃん 水晶の剣 +4 滅びの刀攻撃+10

外地 瑞希 : シーン8 亡者の進軍 シーンプレイヤー:長間さん

外地 瑞希 : このえさんは自動登場です

新海 このえ : 了解致しました

長間 一 : 1d10 浸食率 (1D10) > 8

新海 このえ : 45+1D10 (45+1D10) > 45+10[10] > 55

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 39 → 47

外地 瑞希 : まず学校のシーンなので武蔵ちゃんと夢幻さんは待機で

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 45 → 55

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 6

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 40 → 46

外地 瑞希 : では、長間さんが司と廊下に出ると

外地 瑞希 : 『ワーディング』に気づき、やって来た一人の女の子(?)が居ました

外地 瑞希 : 「悪い予感がしたから来てみたけど……」@

長間 一 : 男だと気づく判定の難易度は幾らでしょうか?

外地 瑞希 : 別に隠してないので気付いていいですよ

司 : 「あの子、どうやら男の子みたいね」

長間 一 : 「ええ、そうですね」

長間 一 : 「ねえ、そこのアナタ。アナタみたいな可愛い子が1人で出歩くのは危ないよ?」

長間 一 : と、敢えて性別に気づいて無い振りをして、瑞稀さんに話しかけます。

外地 瑞希 : 「まあ気付きにくいよね。最近は男子制服着る女の人も居るし」

外地 瑞希 : と、そんな会話をしているとこのえさんがやって来ます

外地 瑞希 : @

新海 このえ : おうけいです、ではでは「やぁやぁやぁ!長間嬢に見知らぬ少女よ、こんにちわ。いや、こんばんわかな?いやぁ、大変なことになったね」と後ろから亡者の群れを引き連れながら登場

新海 このえ : 「おや、瑞希も一緒か。丁度いい、彼らの相手を手伝ってくれないかな!?」と一筋の汗をかきながら@

長間 一 : 「マジで危なかった!?」

外地 瑞希 : 亡者の群れはまだ距離があります。通路を塞げば時間が稼げるかもしれません

外地 瑞希 : 「まだ距離があるし、バリケードを作って安全を確保した方がいいんじゃないかな?」

新海 このえ : 「あぁ、本当に大変な事態だねこれはぁ!彼ら、いくら倒してもキリがなくて……ね!」と水弾を後ろに放射しながら@

長間 一 : 「やりますとも!」

司 : 「そうね。これでもまだ様子見だし、時間を稼ぐ方がいいわね」

司 : そんな会話をしていると武蔵ちゃんがやってきます。どうやら夢幻支部長は赤い霧で道に迷ったみたいです@

新海 このえ : 「私が時間を稼ぐ、君達はバリケードを作っておいてくれ。なぁに、こういう危険な仕事は年長者の仕事……おや?」とやってくる気配に気が付く@

外地 瑞希 : 全員でバリケードを作るシーンなので、辻褄合わせのためにこのえさんが引き連れた亡者の群れは蹴散らしていいですよ@

長間 一 : 蹴散らしたで!

外地 瑞希 : あー、武蔵ちゃんにいってますね

外地 瑞希 : >蹴散らしていい@

長間 一 : 空回りしましたで・・・

外地 瑞希 : ドンマイです

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 4

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 55 → 59

刑部武蔵 : 「なんか、ここら辺邪魔なの多いなー。支部長ちゃんも途中でいなくなったし」亡者たちの頭や首をつぶしながら散策中

長間 一 : 「強ぇ・・・・」と、武蔵さんの戦いぶりに感心します。@

刑部武蔵 : 「あ?みずきゅんとこのちゃんもいたんだ。そっちも巻き込まれた感じ」普通に雑談するようなテンションでこのえが引き連れてた群体をつぶし終えます@

外地 瑞希 : 「武蔵ちゃんが

新海 このえ : 「……相も変わらずの剣の腕だね、武蔵嬢。これはバリケード作る必要はなかったかな?」とため息@

外地 瑞希 : 来てくれたなら百人力だよ」

司 : 「そうでもないわ。奴はこの町以外でも人をたくさん殺している」

刑部武蔵 : 「バリケードならちょうどよく骨とか肉の塊が手に入ったしこれで作りましょ」死体の山を積み上げ始める@

司 : 「亡者はまだやってくるから、バリケードを設置した方がいいわ」

司 : 「それに、あなたが来てくれたならそこのショタっ子がいうように百人力よ」

新海 このえ : 「……人ならざる者の私が言うことではないが、そういうのはあまり倫理的に推奨されないのだがね」と武蔵ちゃんの行動に苦言を呈しながら机やら椅子やらも組み合わせてバリケードを作る@

司 : と、そんな会話をしていると道に迷ってしまった夢幻支部長がようやくやってきます@

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 1

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 34 → 35

長間 一 : 「私も8人力くらいには役立てみせますとも」と張り切ってバリケード作成に取りかかります。@

司 : というわけで難易度:9の知覚判定ですね>バリケード@

夢幻 覚子 : 「霧とか暗闇は催眠術の天敵なのよね」と遅れてやって来ました@

外地 瑞希 : (2)dx+1@(10) 〈知覚〉判定 (2DX10+1) > 4[1,4]+1 > 5

刑部武蔵 : 4DX>=9 死体の山積み上げ (4DX10>=9) > 10[4,6,9,10]+5[5] > 15 > 成功

外地 瑞希 : 「でも具体的にどこ置けばいいか……僕はそういうの専門じゃないしなぁ」

新海 このえ : 「お疲れ様、夢幻支部長殿。これでこの地区に存在する大体の戦力は揃ったかな?」と挨拶しながら判定@

新海 このえ : 2DX (2DX10) > 10[8,10]+4[4] > 14

長間 一 : 2d6>=9 バリケード作成 (2D6>=9) > 6[4,2] > 6 > 失敗

外地 瑞希 : そういやルルブには成功者が二人以上いた場合の扱い書いてないんだよね

外地 瑞希 : (割とどうしようか考えてる)@

夢幻 覚子 : 1DX10 (1DX10) > 9[9] > 9

長間 一 : おっと、判定のダイスはd10でした。

夢幻 覚子 : 風使わず成功。@

外地 瑞希 : dxですね

長間 一 : 2dx (2DX10) > 8[3,8] > 8

刑部武蔵 : ガールズ成功

長間 一 : 8人力とか言ったせいで・・・・

新海 このえ : ガール「ズ」かなぁ……

新海 このえ : 「よっと、こんなもので構わないかな?」と出来上がったバリケードを見上げながら@

刑部武蔵 : 支部長ちゃんだってガールでもいいと思うわ

外地 瑞希 : 成功者は3人なのでフリー財産点2つに換算します(これでいいのかな)

刑部武蔵 : 「やっぱりたくさんあるとバリケードづくりも楽ね」@

長間 一 : 「おわっ!?」力みすぎて、積み上げるべき机を壊してしまうのだった。@

外地 瑞希 : 「流石このえさん」@

新海 このえ : 「……こういう危機的状況で褒めるんじゃあないよ、甘えたくなるだろう?」と瑞希さんのことを抱き寄せて、照れたような顔を見せながら@

長間 一 : 「8人力どころか、足手まといになってすみません・・・・」@

司 : 「これで説明に移れそうね」

司 : 「まあ誰にも得意不得意はあるから気にしないで」

外地 瑞希 : 抱き寄せられ「そうだね。僕もこういうのは得意じゃないし」@

刑部武蔵 : (見慣れた私はともかくほかの人たちはよくあのイチャイチャスルー出来るな)@

夢幻 覚子 : 「宜しくお願いしますわ。」も促します。早く情報欲しいなー@

外地 瑞希 : というわけでシーン切り替えですね

長間 一 : 「知ってる事があるなら、教えてもらいたいですね」@

外地 瑞希 : シーン9 司の告白 シーンプレイヤー:夢幻さん

外地 瑞希 : 全員登場お願いします

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 9

新海 このえ : 55+1D10 (55+1D10) > 55+9[9] > 64

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 5

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 55 → 64

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 59 → 64

長間 一 : 1d10+48 浸食値 (1D10+48) > 8[8]+48 > 56

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 46 → 55

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 47 → 55

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 9

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 35 → 44

司 : 「私が知っていることを説明しておくわ」

司 : 「まず、亡者を操っているのはスカードネイル」

司 : 「ツクヨミの力で不死になり、更には亡者を操る力も持っている」

司 : 「強力な再生能力を持つ彼はツクヨミの力が弱まる今日だけ、同じツクヨミの力を持つオーヴァードが彼を傷つけることによってのみ倒せる」

司 : と、司はスカードネイルについて説明してきます

外地 瑞希 : 「そこまでは僕も聞いたことはあるし、信用できる情報だね」@

新海 このえ : 「ふーむ、ツクヨミの力を持つ……か。わざわざ名前を出すくらいだし、その力の持ち主に検討が付いているのかね?」@

長間 一 : 「不死・・・・!それに亡者を操るって・・・・!?」

新海 このえ : 「どうしたんだい、長間嬢よ。この程度の超常、我々ならば当然であろう?」と余裕綽々な雰囲気を醸し出せながら@

司 : 「私に亡者を操ることはできないけどツクヨミの力を持っていた」

夢幻 覚子 : 「また某果実の覚醒みたいなことを・・・。」とか言ってます。

「で、ツクヨミの力を持つ人とは?」@

司 : 「だけど私では彼に勝てない。そこでその力を長間さんに託したの」@

長間 一 : 「え、私・・・・・?」

新海 このえ : 「ほう?」と視線を長間さんへ向ける@

外地 瑞希 : 「オーヴァードの力って託せるもんなのか?」

刑部武蔵 : 「へ~すごいじゃん。長間ちゃんもこれで不死者の仲間入りって感じ?」馴れ馴れしく肩でも組みに行きます@

夢幻 覚子 : 「そういう流れなのね」

「私達はサポートすればいいのかしら?、

司 : 「私の場合は特別ね。さっき血を吸わせて貰ったんだけど、その時力を託したの」

司 : 「不死の力までは渡ってないわね。あくまで一時的な物だから」

夢幻 覚子 : 「継承される力が遺産みたいなものなのね」とか言ってみる。@

刑部武蔵 : 「い~な~。司ちゃんに血を吸ってもらうなんて~うらやましい」@

新海 このえ : 「……まぁ私の不死の力が瑞希に感染するくらいだしあり得なくはないが」と武蔵ちゃんの言葉を聞いて頬を赤らめながらそっぽを向く@

外地 瑞希 : 「長間さんのは一時的らしいけどね」@

夢幻 覚子 : 「レンタルとか一時預かりみたいだね@

長間 一 : 「・・・・・私の事はオーヴァードだって事以外知らない状態で託したって事よね・・?」と司に聞きます。@

司 : 「あなたは信頼できる人だと思ったのよ。異性だったら結婚したいくらいは」

司 : 「別に同性同士を否定するわけじゃないけど、私にそういう趣味はないしね」@

長間 一 : 「私の家の事とかは知らないよね?」と更に司に聞きます。@

司 : 「私は『あなた』だから託したのよ」

司 : 「そして、今日しか滅ぼせないのは私も同じ。だからスカードネイルは全力で私を倒そうとしてくる」@

長間 一 : 「「私」だから託してくれた、か・・・・」

長間 一 : 「・・・・いいじゃん」

長間 一 : 「やって」

長間 一 : 「やろうじゃない!」

新海 このえ : 「おやおや、随分と嬉しそうじゃないか長間嬢。やる気になってくれたようで何より」と頬を緩めながら@

長間 一 : 恐怖と不安を抱きつつも、気力を奮い立たせるのだった。@

刑部武蔵 : 「あの、『他人にはツンが強すぎるツンツンデレ』の司ちゃんにここまで言われるんだから。がんばっていきましょ。長間ちゃん」@

外地 瑞希 : 「僕もやるよ。クラスメイトが危ないし、何より」

外地 瑞希 : 「このえさんを守るためでもあるんだから」

夢幻 覚子 : 「あなた(司)をおとりにして彼女にとどめを刺させるとか言わないわよね」と聞く。

司 : 「巻き込んでしまったことはごめんなさい」

新海 このえ : 「……嬉しいことを言ってくれるじゃないか」と瑞希の言葉を聞いて後ろから抱き着いて照れ隠しに頭と顎を撫でる@

司 : 「でも、これ以上犠牲者を増やすこともできない」

司 : 「心情的に、というのもあるけど亡者を増やして戦力を得るのがスカードネイルの常套手段だからよ」

外地 瑞希 : 撫でられながら「当たり前じゃないか。だって僕とこのえさんは」

外地 瑞希 : 「恋人同士、なんだから」@

夢幻 覚子 : 「だからと言ってはいそうですかとは言えない」

「お姉さんとしてはあなたも彼女も守ってアレを退治してやるわ。」

長間 一 : 「ヒュー!」と口笛を吹かして、瑞稀さんを茶化します。@

夢幻 覚子 : 「これだけの戦力があれば多分大丈夫よ」

「とかいいこと言ってるのにいちゃらこちゃら。

周りを見なさい」とクレーム@

司 : というわけで情報収集と調達です

夢幻 覚子 : 了解です。@

司 : シーン切り替えを挟むことになってますが切り替えた方がいいですかね?>SGM@

新海 このえ : 「……了解した、このアトランティスの戦士……じゃなかった、新海このえ。司嬢の願いに答えようじゃないか」と支部長からの注意を受けてながら照れ隠しついでに司の言葉に答える@

刑部武蔵 : 「そういう風に茶化してるけどね、長間ちゃんも司ちゃんとしっかり向き合わないとだめよ。せっかくそんなにおもってくれるんだから」@

長間 一 : 「え?いや、ですが、スカードネイルを倒したらそれっきりになる可能性もあるので・・・」と武蔵さんに小声で耳打ちします。

外地 瑞希 : 注意され「そうだね。僕のイカルガの力も見せてあげるよ」

司 : それに百合の気はなさそうですしね>長間さん@

司 : というわけで情報は

刑部武蔵 : 「命を狙われているお姫様が何も不安を感じてないわけないじゃない。それを落ち着かせるのは王子様側がするものよ」小声で返す@

長間 一 : 「それもそうですね・・・王子って柄じゃないけど、それこそ1人前の人間として、落ちつかせるぐらいはしませんとね」と武蔵さんに返します。@

外地 瑞希 : 「長間さんって男装似合いそうだけどね」と武蔵ちゃんのことだしそういう話してたんだろうなと思いカマをかけます

長間 一 : (何故分かったんだ・・・・)と内心動揺しつつも、「はは、買いかぶらないでよ」と瑞希さんに返します。@

刑部武蔵 : 「いいえ?私は司ちゃんに信頼されるような人間じゃないし、友人として心配はしているもの」@

外地 瑞希 : 「買いかぶりも何も、僕もこんなんだからさ」

外地 瑞希 : 「よく女装が似合うっていわれるよ」@

新海 このえ : 「ともあれ……だ。こうしてうだうだしていても仕方がなかろう。情報収集を始めるとしようか」@

司 : というわけで情報判定お願いします@

外地 瑞希 : まずは瑞希が行きますね

長間 一 : 「おう!」(と言っても、私、情報とか詳しくないんだよね・・・物資の調達でもしますか)@

外地 瑞希 : コンセ:ウロボ+原初の赤

外地 瑞希 : 9dx7 知識:レネゲイド (9DX7) > 10[3,4,5,7,8,8,9,9,10]+10[1,3,5,5,8,10]+6[1,6] > 26

外地 瑞希 : 草生える

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 55 → 60

御手洗(SGM) : ◆ツクヨミの力

〈情報:UGN〉〈知識:レネゲイド〉10


 スカードネイルが有する再生能力はEロイスの《不滅の妄執》によるものだ。これを打ち消すためには、PC①の攻撃でスカードネイルの急所を的確に突かねばならない。

 戦闘前に、スカードネイルのEロイスを打ち消す判定を行なうシーンが発生する。

外地 瑞希 : つまり長間さんの攻撃ですね>PC①

御手洗(SGM) : そうなります

長間 一 : 了解です

新海 このえ : 判明した情報を見ながら「成る程成る程……これは長間嬢が頑張らないと大変なことになりそうだね」と苦笑しながら続いて残っている人間について情報収集したいです@

外地 瑞希 : どうぞ@

新海 このえ : 5DX (5DX10) > 10[2,9,9,10,10]+9[8,9] > 19

御手洗(SGM) : 素晴らしい。では、情報を開示します

御手洗(SGM) : ◆校舎内に残っている人間

〈情報:噂話〉8


 既に生徒や学校関係者の大半は下校しているため、校内にいる人間の数はそれほど多くない。しかし、《ワーディング》の影響下にある彼らを連れての移動には困難が予想される。

 亡者から隠れて移動する必要から〈知覚〉の判定を行なうことになる。

御手洗(SGM) : ずっと言い忘れておりましたが、情報収集に成功するとさらにそのシーンに対してボーナスダイスが付きます

新海 このえ : では得た情報を皆さんへ共有します、次の方行動どうぞ

刑部武蔵 : では、避難所について調べます

刑部武蔵 : 2dx>=8 (2DX10>=8) > 5[2,5] > 5 > 失敗

刑部武蔵 : 失敗

司 : ここは長間さんお願いできます?@

夢幻 覚子 : うちが行こうか?

司 : ちょいまち

司 : 財産点使います?

夢幻 覚子 : りよ。

司 : フリーの>武蔵ちゃん@

刑部武蔵 : まぁ、追加の情報あるかもだし使いますか

system : [ 刑部武蔵 ] 財産点 : 1 → 0

御手洗(SGM) : はーい。では、情報を開示します

御手洗(SGM) : ◆避難場所

〈情報:噂話、軍事〉8


 救出した生存者たちをかくまうには、校舎脇に併設されている体育館が適切だろう。ただし、体育館に人々を移動させるためには、周囲を巡回する無数の亡者たちを一気に全滅させる必要がある。時間を掛けると応援を呼ばれてしまうためだ。

外地 瑞希 : 譲渡可能インメモは難しそうなので医療キット要る人居ます?@

長間 一 : 自分は攻撃役なので、いりません

夢幻 覚子 : 癒しの水あるよ。

新海 このえ : こちらは必要ないです(今のところ、戦闘もないしダメージもなし)

刑部武蔵 : クライマックスで2ラウンド以降あったときようの武器が欲しい

外地 瑞希 : 瑞希の社会じゃそんなにいい武器は取れないですけどね

刑部武蔵 : あと長間ちゃんもより強い武器とかほしかったりする?

新海 このえ : ともあれ私は侵蝕値がヤバいのでインメモ取りに行こうと思います

外地 瑞希 : 木刀にチャレンジ

外地 瑞希 : 2dx>=5 (2DX10>=5) > 1[1,1] > 0 (ファンブル) > 失敗

新海 このえ : おま

長間 一 : おおぅ・・・

御手洗(SGM) : 久しぶりに見たファンブル

外地 瑞希 : DXでファンブルだと!?

長間 一 : あと、武器は今の両手剣でまだ大丈夫だと思います。

刑部武蔵 : ならその両手剣に「水晶の剣」するつもりだけど、それで調達の手番消費したりします?

夢幻 覚子 : 派生情報無いなら買い物します。

外地 瑞希 : しないことにします>武蔵ちゃん

御手洗(SGM) : 派生情報はございませんので調達どうぞ~

援護の風もぜひ使ってください

夢幻 覚子 : アルティメイド服、目標値20

夢幻 覚子 : 援護の風ウィンドブレス!

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 44 → 49

夢幻 覚子 : 9DX10+16 (9DX10+16) > 10[2,5,6,6,8,9,9,9,10]+10[10]+5[5]+16 > 41

外地 瑞希 : 草

夢幻 覚子 : 高級なの買えた。

催眠手で安く買い叩いた。

ごめんね。@

新海 このえ : 「随分と可憐な姿になったじゃないか」とメイド服姿の支部長を見ながらインメモ狙って判定したいです

外地 瑞希 : 個別です?譲渡?

新海 このえ : 個別

外地 瑞希 : おk@

新海 このえ : 6DX (6DX10) > 7[2,3,4,5,7,7] > 7

夢幻 覚子 : 「こういうこともあろうかと注文しておいたのさ!」@

刑部武蔵 : ICの大槌 難易度14

刑部武蔵 : 2dx>=14 (2DX10>=14) > 10[9,10]+6[6] > 16 > 成功

刑部武蔵 : ウェポンケースにしまっちゃおう

新海 このえ : 「流石は我らが支部長だな、準備が良くて何より」と夜の校舎の思い出のインスタントメモリーゲットです@

刑部武蔵 : 「よ~し。できた」近くの骨やがれきを使ってハンマーを作る@

外地 瑞希 : 「随分とまあ無骨なハンマーだね」@

刑部武蔵 : 「今回は別に潰しても問題ないおっさんだし、こういうのは適当でいいのよ」@

外地 瑞希 : 長間さんは何買います?@

新海 このえ : 「……後で埋めてやれ、と言いたいところだが君に言うのも無粋か」と武蔵ちゃんの所属を思い出しながら@

長間 一 : 「私も今度こそ役に立たないとね」さっき頼まれた譲渡インスタントメモリーを狙います

長間 一 : 1d10+4>=15 調達 (1D10+4>=15) > 2[2]+4 > 6 > 失敗

長間 一 : 役に立てんかった・・・

新海 このえ : 「落ち込むことはないよ、長間嬢。人には得意不向きがある。君は君の活躍できる場所で活躍すればいい」と年長者らしく慰める@

長間 一 : 「お気遣いありがとうございます・・・・」@

刑部武蔵 : 「そうそう、王子さまはしっかり剣で守ってあげればいいんだから。頑張ってよね」そう言って、長間さんの「両手剣」をより鋭く強化します>水晶の剣 @

長間 一 : 「おおっ!強化ありがとうございます!」武蔵さんに頭を下げます。@

刑部武蔵 : 長間さんの両手剣攻撃力+10

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 64 → 68

外地 瑞希 : というわけで

外地 瑞希 : シーン10 欠け行く夜 シーンプレイヤー:長間さん

長間 一 : 1d10 浸食値 (1D10) > 5

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 55 → 60

長間 一 : 心得ました

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 5

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 49 → 54

外地 瑞希 : と、

外地 瑞希 : 長間さん単独シーンですね

司 : 一応聞きますが生存者を探しますか?

外地 瑞希 : 瑞希は探しますが@

長間 一 : 探します@

刑部武蔵 : 友達が無事なら興味なし@

新海 このえ : このえも探してるかなぁ……@

夢幻 覚子 : もちろん、探します@

刑部武蔵 : まぁ、二人が行くならついていきますね@

御手洗(SGM) : では、生存者を探して長間さんが司さんと歩き回っている所で

長間 一 : 「居てくれよ~」と祈りつつ、探してます@

御手洗(SGM) : ふと、司がふらりとよろけて倒れた。壁に寄りかかっており、血の気は引いている、見るからに辛そうな様子だ。

長間 一 : 「っ!大丈夫?」司を助けに行きます。

司 : 「ありがとう……どうやら長間さんにツクヨミの力を渡したことで、私の中のツクヨミ、不死の再生力が大分弱っているようね」

長間 一 : 「再生力が弱ってる・・・?でも、それでも一般人並みの再生力はあるんじゃぁ・・・?」

司 : 「もともとスカードネイル、彼に一撃を貰った時に私の中のツクヨミの大部分は奪われてしまったのよ。そして残った力も長間さんに託した」

司 : 「おそらく、保って今夜一晩って所ね……安心して。私は彼を倒すことができなかった。だから貴方に任せると決めた時に、この位のことは覚悟の上よ」@

長間 一 : 「・・・・返せはしないの?スカードネイルを倒した後になるけどさ」

司 : 「……言ってなかったかしら。実は私1000年間生きてきたの」

司 : 「ツクヨミの力でなんとか誤魔化してきたけど、肉体は限界を迎えているという訳ね。貴方に託したツクヨミの力を返してもらっても、弱まった再生能力じゃ、どのみち結果は変わらないわ」

御手洗(SGM) : 要するに


司はスカードネイルとの戦闘での負傷によって再生能力が停止しており、さらに肉体的な限界を迎えている。そのため長間一に力を渡さなかったとしても、もはや手遅れな状態である。彼女を救うには、スカードネイルを倒して、ツクヨミの力を奪う必要がある


という訳です@

長間 一 : 「・・・分かった」

長間 一 : 「・・・見せてみせるよ、私がスカードネイルを倒す所を」

長間 一 : 「それから・・・・」

長間 一 : 「いや、何でもない・・・・」と言いかけた言葉を切ります。@

司 : 「……?どうしたの、言いたい事があるなら言ってみなさい」@

長間 一 : 「・・・・じゃあ、言ってみせるさ」

長間 一 : 「余った時間で、あんたに飛びっきりの景色を見せてみせる」

長間 一 : 「・・・・・・」

長間 一 : 「言っちまったよ・・・・」

司 : 「ふふ………それは」

司 : 「それはっ……楽しみだよ」@

長間 一 : 「それから、私の事は、「一(はじめ)」って呼んでくれ」

司 : 「それは構わないけど、それなら貴方も私のことを司と呼ばないと不公平じゃないか?」@

長間 一 : 「それもそうだな」

長間 一 : 「・・・・・・」

長間 一 : 「つ」

長間 一 : 「司・・・・・・」

司 : 「っ………は」

司 : 「早く、ほ、他の生存者を探しに行こう…………………一」

長間 一 : 「ああ、そうだな・・・」

御手洗(SGM) : 暗闇に紛れて分かりづらいですが彼女の頬はほんのり赤く染まってるようです

御手洗(SGM) : 誤魔化すように、矢継ぎ早に次の話題を振ります

司 : 「後、ちなみに勘違いしないで欲しいんだが、私は1000歳なんじゃなくて、16歳を1000回繰り返しただけだからな?」@

長間 一 : 「いま1000歳なら、16歳を繰り返したのは984回じゃね?」とさらりと返します。@

外地 瑞希 : というわけでシーン切り替えです

長間 一 : はい

御手洗(SGM) : はーい

夢幻 覚子 : りよ。

外地 瑞希 : シーン11生存者を探して シーンプレイヤー:このえさん

外地 瑞希 : 一応全員登場できます

外地 瑞希 : ので瑞希は登場します

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 9

新海 このえ : 64+1D10 (64+1D10) > 64+1[1] > 65

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 60 → 69

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 64 → 65

刑部武蔵 : 二人が出るなら出ておく

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 68 → 75

長間 一 : 私は出ません

外地 瑞希 : あー、出た方がいいですね

長間 一 : 司とイチャコラしてる真っ最中なので

外地 瑞希 : このシーン司も出ますので@

刑部武蔵 : よし、私たちでやるぞ

長間 一 : じゃあ、出ます

長間 一 : 1d10 浸食辺り (1D10) > 10

長間 一 : ひえっ

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 60 → 70

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 10

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 54 → 62

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 62 → 64

司 : 「既に亡者に潜入されているわね」

司 : 「音は立てない方がいいわね」

司 : 難易度9の知覚判定です@

新海 このえ : 「そのようだね、全く持ってスカードネイルも面倒なことをしてくれたようだ」と身を隠しながらため息@

亡者の群れ : 「riazyuu!」

亡者の群れ : 「yuriiii!」

刑部武蔵 : 「なんかあれ、見たことある気がするんだけど」@

長間 一 : 「ここでしくじってるようじゃ、スカードネイルに勝てないだろうな」

外地 瑞希 : (何でもかんでも百合扱いすればいいってもんじゃないだろうに)

外地 瑞希 : 判定のダイス+3です

新海 このえ : 長間さんの言葉を聞いて「だな……それにしてもあいつら、本当に理性を失っているのだろうか?」唸り声を聞きながら@

外地 瑞希 : (2+4)dx+1@(10) 〈知覚〉判定 (6DX10+1) > 9[2,2,3,3,4,9]+1 > 10

刑部武蔵 : 7dx>=9 (7DX10>=9) > 5[3,3,3,3,4,5,5] > 5 > 失敗

外地 瑞希 : 瑞希は成功@

刑部武蔵 : 失敗

長間 一 : 2d10+2>=9 (2D10+2>=9) > 7[6,1]+2 > 9 > 成功

新海 このえ : 6DX (6DX10) > 10[2,5,5,5,9,10]+7[7] > 17

長間 一 : ギリセーフ

外地 瑞希 : この時点で成功確定ですが

新海 このえ : また回ってるよ(さっきも知覚ロール回ってた)

外地 瑞希 : 支部長が成功したら無償の譲渡インメモ一つプレゼントします

外地 瑞希 : この譲渡インメモはインメモの判定に影響しません@

夢幻 覚子 : 援護の風ウィンドブレスで判定!

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 64 → 69

夢幻 覚子 : 7DX10+12 (7DX10+12) > 10[3,4,7,8,9,9,10]+4[4]+12 > 26

夢幻 覚子 : 成功!

あと「催眠深度1感覚支配、目は口ほどにものを言う、7、8、9、10!」という訳でオッケーならみんな声無き声で意志の疎通、無言で出来る方向で。@

新海 このえ : こくり、と頷きながら(流石は我らが支部長、頼りになるね)とメイド服姿の支部長の後ろをついてきます@

外地 瑞希 : (なるほど、そういうこともできるのか)

長間 一 : そろーりーそろーりーと、無音で行動します@

外地 瑞希 : こんな状況ではディメンションゲートを使えないため@

クラスメイト : では

夢幻 覚子 : (「催眠術師だからね。」)@

クラスメイト : そうして生徒を探していると複数の亡者の群れの近くでクラスメイトが取り残されています

クラスメイト : 知覚:12で見つかることなく助け出せます

長間 一 : 失敗したらどうなりますか?

クラスメイト : 一人でも成功すれば大丈夫です

外地 瑞希 : というわけでトライするけど、これにはダイスボーナス無いんだよね

長間 一 : よし、やるぞ

新海 このえ : おkです、それでは

外地 瑞希 : (3)dx+1@(10) 〈知覚〉判定 (3DX10+1) > 6[4,6,6]+1 > 7

長間 一 : 2d10+2>=12 知覚 (2D10+2>=12) > 18[10,8]+2 > 20 > 成功

新海 このえ : 3DX (3DX10) > 10[2,2,10]+7[7] > 17

刑部武蔵 : 5DX (5DX10) > 7[1,2,5,6,7] > 7

外地 瑞希 : 成功者分はフリー財産点で

外地 瑞希 : 1人につき1点

夢幻 覚子 : 2DX10 (2DX10) > 10[4,10]+9[9] > 19

夢幻 覚子 : 成功。素で。@

外地 瑞希 : (くっ、流石にここまで包囲されていると!)

外地 瑞希 : 瑞希は亡者の隙を見つけ出せない@

新海 このえ : では瑞希君と武蔵ちゃんが囮になってくれたということで成功者三名は亡者達にバレないようにクラスメイト達に近づくということで

長間 一 : (救える奴を)

長間 一 : (見捨てはしない!)@

夢幻 覚子 : 「こっちですよ」と誘導します。@

外地 瑞希 : あ、これダイスボーナスあった(今更気づいた)

外地 瑞希 : 成功してない二人は振り直しで

外地 瑞希 : (6)dx+1@(10) 〈知覚〉判定 (6DX10+1) > 8[1,5,5,5,8,8]+1 > 9

刑部武蔵 : 8DX (8DX10) > 7[2,3,3,4,6,6,7,7] > 7

中野 佳彦 : 「お前は、このえか」

中野 佳彦 : 佳彦はワーディングで意識が朦朧としているが

新海 このえ : では夢幻支部長に案内されて倒れているクラスメイト達の下へ向かい「……あぁ、大丈夫かい?意識はあるようだね、大したものだよ全く」とため息@

中野 佳彦 : ギフテッドである彼はそんな状態でもこのえさんに気付いたようだ

中野 佳彦 : (元の奴だと気づかないことになってますがこの辺はGMの改変です

中野 佳彦 : 何せ洞察力はあるキャラなんで……)@

新海 このえ : 「言っただろう?これは悪い夢だって、ゆっくりと眠ってくれて構わない。目が覚めればすぐに元の日常に戻れるはずさ」と佳彦の頭を撫でて眠らせようとする@

中野 佳彦 : 「眠るわけにはいかなそうだ。どこか安全なところまで案内してくれるんだろう?」

中野 佳彦 : 「こんな状況じゃ誘導に従うしかできないが」

中野 佳彦 : 「それでも他の生徒が付いていけるように引率はしよう」

夢幻 覚子 : 場合によっちゃ癒しの水入れるよ。

「気丈だね。ついてきて」と誘導しますよ。@

外地 瑞希 : (こういう時は本当に頼れるよね、佳彦)

新海 このえ : 「やれやれ、意地っ張りだな君は。眠った方が楽だろうに」と立ち上がった佳彦の姿を見てため息をつきながら「それではついてきてくれ、動けない子達は我々が運ぼう」@

司 : 「幸い死者は出てないみたいね。後の人は皆学校にはいないみたい」

長間 一 : 「それは不幸中の幸いだな」@

夢幻 覚子 : 催眠術で痛みや恐怖を飛ばします>ぶっちゃけ《快楽の香気》ですが。@

新海 このえ : 「……そうか、よかった」司の言葉を聞いて、誰にも気が付かれないようにほっと胸を撫でおろす@

司 : というわけで体育館に向かいます。シーン切り替えます

夢幻 覚子 : りよ。

新海 このえ : ハーイ

司 : シーン12 体育館周辺 シーンプレイヤー:瑞希

司 : 全員登場お願いしますね

長間 一 : はい

新海 このえ : 65+1D10 (65+1D10) > 65+8[8] > 73

長間 一 : 1d10 浸食値 (1D10) > 4

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 65 → 73

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 70 → 72

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 5

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 72 → 74

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 69 → 74

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 7

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 69 → 76

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 10

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 75 → 85

司 : では、体育館の周りには

亡者の群れ : 「Grrrrr!」

亡者の群れ : 「ueruuu!」

外地 瑞希 : 「幸い誘導は佳彦がやってくれているし、ここならロボットも出せる」

司 : 「そうね。亡者がそれなりに居る」

司 : 「私も戦うことが出来たら……」

司 : というわけでメインプロセス1回分の攻撃を行い

長間 一 : 「そこは私達にまかせてくれよ」

司 : 合計40ダメージ以上になれば成功です@

新海 このえ : 「全く持って……スカードネイルの奴はどれだけ手下の集めたのだ。面倒この上ない」と周囲の水を操作して臨戦態勢@

司 : あ、命中達成値は10です@

刑部武蔵 : 「シンプルでわかりやすい」刀を取り出す@

司 : というわけで行動値順

司 : @

刑部武蔵 : メジャー:カスタマイズ、コンセントレイト:モルフェウス +4

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 85 → 89

刑部武蔵 : 6DX+8@8 (6DX8+8) > 10[1,5,5,7,7,9]+4[4]+8 > 22

司 : ダメージどうぞ

刑部武蔵 : 3D10+20 (3D10+20) > 13[6,4,3]+20 > 33

外地 瑞希 : 次は瑞希のターン

外地 瑞希 : マイナー:ヴィークルモーフィング

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 89 → 91

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 74 → 77

外地 瑞希 : 【高機動攻撃】:コンセ:ウロボ+原初の赤

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 77 → 82

外地 瑞希 : (3+1+5)dx+3@(8) 判定/100%未満/高機動攻撃 (9DX8+3) > 10[1,4,5,5,6,6,8,10,10]+10[1,8,9]+4[2,4]+3 > 27

外地 瑞希 : 3d10+15 (3D10+15) > 13[7,1,5]+15 > 28

外地 瑞希 : ロボットが現れたかと思うと

亡者の群れ : 亡者の群れを切り裂いていきます

刑部武蔵 : こっちも目の前にいる亡者をただ切り捨てていきます@

亡者の群れ : その隙に他の三人も追撃していきます

亡者の群れ : (成功確定なんでフリー財産点3点と演出撃破どうぞ)@

長間 一 : 「おりゃあ!」両手剣で亡者達を切り裂いていく。

長間 一 : 「武蔵さん、この剣凄いよ!」@

新海 このえ : 「おっと……」爆風で浮かんだスカートを押さえつけながら「瑞希!派手にやるのも結構だが、後ろに気を付けてくれよ!」とクラスメイト達を庇いながら水を動物の形に変えて攻撃@

刑部武蔵 : 「おぉ、かっこいいよ長間ちゃん。ねっ?司ちゃん」@

司 : 「そうね。すごくかっこいいわ」

司 : (それにしてもデカいロボットね……)@

新海 このえ : とりあえずまぁ夢幻支部長のロールがなければ亡者の群れ何とかしたということで

夢幻 覚子 :

「今ですわ!」と誘導します。おかしなことは見えない、覚えておけないようにして。@

中野 佳彦 : というわけで

中野 佳彦 : そのまま体育館に場面を移します

外地 瑞希 : 「というわけで」

外地 瑞希 : 体育館はロボットが充分動けるスペースがある広さだが

中野 佳彦 : 「何かよく分からないがステージ裏に隠れておいた方が良さそうだな」

中野 佳彦 : 「さっき何かが暴れていたような気がしたが、お前たちがあの化物と戦っていたっぽいしな」

中野 佳彦 : 「そこに隠れていれば存分に戦えるだろ」@

新海 このえ : 「すまない、君達には迷惑をかけると思うが助かるよ」@

司 : 「ともかく、無事ここまで来れたわね」

長間 一 : 「ああ、片づけてくるよ」と中野君に言い放ちます。@

司 : 「私ひとりじゃどうにもならなかった。みんな、ありがとう」

司 : 「スカードネイルと決着を付ける前に、有用そうな物が体育館にないか探してみない?」

刑部武蔵 : 「みんな、、、ねぇ、、、」(ニマニマ)@

外地 瑞希 : というわけで調達です

長間 一 : おーっ

新海 このえ : 「そういうことは全てが終わってから言った方がいいぞ、司嬢」フラグ的な意味で@

外地 瑞希 : 譲渡インメモを狙ってみます

外地 瑞希 : 3dx (3DX10) > 4[1,3,4] > 4

外地 瑞希 : 財産点全部使っちゃっていいですかね?

外地 瑞希 : @

新海 このえ : 構いませんよ、こちらは他に狙いたいものあるので

長間 一 : 同じく、駄目元で譲渡インメモを狙います

長間 一 : 1d10+4>=15 調達 (1D10+4>=15) > 6[6]+4 > 10 > 失敗

外地 瑞希 : はいな。ではフリー財産点含めて全部使いますね

長間 一 : ダメか

夢幻 覚子 : いいんでないかい。

何かほしいものあります?

買うよ。

長間 一 : どうぞ

外地 瑞希 : 惜しい。10のままなら抜けたのに

刑部武蔵 : 自分用インメモ

system : [ 外地 瑞希 ] 財産点 : 1 → 0

刑部武蔵 : 4DX>=5 (4DX10>=5) > 8[1,2,3,8] > 8 > 成功

新海 このえ : アルティメイド服狙って判定します

新海 このえ : 5DX (5DX10) > 9[2,2,3,9,9] > 9

外地 瑞希 : 妖精の手使います?

新海 このえ : いや、使いません。ゲット出来たらラッキー程度に思ってたので

外地 瑞希 : はいな。夢幻さんは譲渡インメモの方がいいかと

刑部武蔵 : 「さて、長間ちゃんをサポートするためにも私も本気を出していきますか」トツカに「水晶の剣」使用 +4 @

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 91 → 95

外地 瑞希 : あ、今のうちにロイス取っときますね

夢幻 覚子 : 判定で譲渡インメモもらったので二個目になるの?

外地 瑞希 : 次は難易度15

外地 瑞希 : 3個目です

夢幻 覚子 : 目標値下さいね。>譲渡インメモ

外地 瑞希 : 15ですね

夢幻 覚子 : 援護の風ウィンドブレス!

刑部武蔵 : さて、前回のミスもあるし、次がクライマックスならジェネシフトするか

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 76 → 81

刑部武蔵 : もしくは、もう1回シーンインして購入か

外地 瑞希 : まだ1回シーンを挟みますね>次がクライマックスかどうか

刑部武蔵 : なら、いいか

外地 瑞希 : ちなみに体育館のシーンは本来二つのシーンでしたがみんな浸蝕が高めだったんでくっつけました

新海 このえ : あ、私も取っておこう。同じ長命種として司に〇P/親近感 N/憐憫。武蔵さんに〇P/信用 N/隔意

夢幻 覚子 : 11DX10+16 (11DX10+16) > 10[1,1,4,4,5,6,6,6,7,10,10]+10[1,10]+8[8]+16 > 44

外地 瑞希 : まずはこのえさんのロイスをSロイスに指定

夢幻 覚子 : 成功!譲渡インメモ二個目に!

新海 このえ : 流石は支部長、頼りになる(冗談とか抜きで)

外地 瑞希 : 三個になりますね(無償インメモ含め)

[雑談] system : [ 新海 このえ ] ロイス : 3 → 5

外地 瑞希 : 夢幻支部長に〇有為/猜疑心

外地 瑞希 : 武蔵ちゃんに〇連帯感/脅威

新海 このえ : 私もSロイス取得しておこう、瑞希を指定していちゃつくのもいいけど、ここはシナリオNPCだし切るの前提で司を指定しておきます(実際、切るのかどうかは置いておいて)

刑部武蔵 : 海X瑞 0尊い/戦闘中もイチャイチャするようになりそう

一X司 0尊い/二人ともヒヨリそう

system : [ 刑部武蔵 ] ロイス : 2 → 4

外地 瑞希 : 切りやすいロイスとしてスカードネイルに親近感/〇脅威

system : [ 外地 瑞希 ] ロイス : 3 → 6

刑部武蔵 : おっさん(スカードネイル) 強い/0しつこいストーカー

支部長ちゃん(夢幻 覚子) 0支部長だから権力ありそう/好みとしてはもう少し若、、、ゲフンゲフン

system : [ 刑部武蔵 ] ロイス : 4 → 6

司 : 調達が終わると

司 : 「スカードネイルの気配を感じる……いよいよ決着を付ける時ね」

司 : といってシーンエンドになります@

司 : キリがいいんで今日はここまでで〆ます。お疲れ様でした

長間 一 : お疲れ様でした。お休みなさい

新海 このえ : お疲れさまでしたー

夢幻 覚子 : PC 間:長間 一 ◯P庇護/✕N嫌気

フリ-枠:司 ◯P親近感/✕N不信感

フリ-枠:新海 このえ ◯P好奇心/✕N恥辱

夢幻 覚子 : お疲れさまです。

刑部武蔵 : お疲れ様です。

司 : 夢幻さんの取得ロイス

PC 間:長間 一 ◯P庇護/✕N嫌気

フリ-枠:司 ◯P親近感/✕N不信感

フリ-枠:新海 このえ ◯P好奇心/✕N恥辱

司 : 長間さんの取得ロイス

司 : 新海このえさんに尊敬(色々とアドバイスしてくれてありがたい)/隔意(でも、こういう風にはなれそうにないなぁ・・・)

system : [ 長間 一 ] ロイス : 4 → 5

司 : というわけでシーン13 不死の終わる時 シーンプレイヤー:長間さん

長間 一 : はい

司 : 全員登場できます

夢幻 覚子 : りよ

1D10

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 8

新海 このえ : 73+1D10 (73+1D10) > 73+4[4] > 77

長間 一 : 1d10 1d10+74 浸食率 (1D10) > 6

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 73 → 77

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 74 → 80

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 81 → 89

system : [ 夢幻 覚子 ] 財産点 : 12 → 12

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 6

[雑談] system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 82 → 88

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 95 → 102

司 : というわけで

司 : 「スカードネイルが来る!」

長間 一 : 「いよいよ来たか・・・・!」

スカードネイル : 「くくく、見つけた。見つけたぞ!」

外地 瑞希 : 「あいつがスカードネイル!」

外地 瑞希 : 「でもいいのかな、僕のイカルガとやりあうには小さすぎるんじゃない?」@

刑部武蔵 : 「うわぁでたぁ」露骨に嫌な顔@

夢幻 覚子 : 「さぁ、催眠術の冴えを見せる時が来ましたね。皆さん準備はいいですか?」と臨戦態勢に入るよう促す。@

新海 このえ : 「全く持って……厄介なことをしてくれたな、貴様は。こんなにも無関係な者達を巻き込みおって……この世界を守る戦士の一人として許さんぞ」と珍しく怒りを顕にする@

長間 一 : 「今晩はこの後予定が入っているんでね・・・・」

長間 一 : (こんな軽口を叩いて良い敵じゃないってのは分かっている)

長間 一 : (でもな)

長間 一 : (これぐらい言えないじゃあ・・・・)

長間 一 : 「とっとと片づけてやるよ!」

長間 一 : (司に`最高の景色`を見せる事なんて出来ない!)と内心を振るい立たせ、戦闘態勢を取って〆

御手洗(SGM) : 体育館に轟音が鳴り響いたかと思えば、扉がぶち破られる。

そこから無数の亡者とそれを引き連れた狼男、スカードネイルが現われた。

スカードネイル : 「ちょこまか、ちょこまかと俺の狩りの邪魔をしてくれたが、それも今日で終わりだ」

スカードネイル : 外地瑞希さん>「随分、随分と威勢がいいな。どうやら兵を集めたようだ。が無意味、無意味だ!」

夢幻 覚子 : 「狩られるのはそちらですよ。あなたを退治する狩人が来ました。さくっと倒してお腹に石を詰めて表舞台に出てこれなくしてやりましょう。」と狼モドキを揶揄する。

スカードネイル : 夢幻覚子さん>「……ほぉ、いつぞや、いつぞや殺し損ねたオーヴァードか。折角だ、自分を狩人だと勘違いしたままに、ここで仲間と同じ場所へ送ってやろう」

スカードネイル : 「ツクヨミ、ツクヨミの不死性の前に貴様らは為す術もなく無惨な屍へと変わり果てる!」@

刑部武蔵 : 「いい加減うるさいのよ毛むくじゃら。大事な友達をストーキングなんかしちゃって」

夢幻 覚子 : 「(いやいや、私は狩人を連れてきた赤ずきんみたいなものですよ。狩る力は他が持ってる。)」

刑部武蔵 : 「せっかく面白いところなんだからさっさとあんたの持ってるもんもらって終わらせるんだから」指さして言う@

司 : というわけで今回の判定はツクヨミの力でダイス+3

新海 このえ : 「無残な屍に変わるのはどちらかな?老体からの忠告だ、自分が狩る者だと思い込むのは感心せんぞ。いつ死ぬか、生きるか分からないのがこの世の常。全力でかかってこい」@

司 : 「あなたがあのスカードネイルより年上だとは思えないけど……何だったら私より若いんじゃ?」

外地 瑞希 : 「まあ1000年も生きてりゃそう思うよね」@

司 : というわけで判定ですが

司 : 長間さん以外は射撃かRCで支援ができます。瑞希はRCが無駄に高いのでそっちで行きます。難易度12です

司 : @

外地 瑞希 : と、瑞希はこのえさんを信じているので待機します

外地 瑞希 : @

刑部武蔵 : 一ちゃんのいいところが見てみたいので待機@

長間 一 : ひえ・・・・責任重大や・・・・

外地 瑞希 : 長間さんが白兵で25出せば成功ですが

夢幻 覚子 : 「催眠深度1、運動支配。身体は軽い、羽根の如く。7、8、9、10!」

能力を上げる加算催眠法を使った。

夢幻 覚子 : 援護の風、ウィンドブレスです。

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 89 → 93

system : [ 夢幻 覚子 ] ロイス : 3 → 5

夢幻 覚子 : ダイス+5個、達成値+12ね。

system : [ 夢幻 覚子 ] ロイス : 5 → 6

長間 一 : ありがとうございます。

それでは、お膳立てに答えてきます

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 93 → 94

長間 一 : コンボ発動。ダイス5+3+5で13d10で振らせて貰います。

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 80 → 84

御手洗(SGM) : 侵蝕率ボーナスでさらにそこに+2でございます

司 : ですね@

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 84 → 86

外地 瑞希 : 13dx+12になります

外地 瑞希 : あ、違う

外地 瑞希 : 15dx+12だ

長間 一 : ありがとうございます。では、お待たせしました。

長間 一 : 15dx+12 (15DX10+12) > 8[1,1,2,2,3,3,4,4,5,6,6,6,8,8,8]+12 > 20

外地 瑞希 : ちょい待ち

外地 瑞希 : コンセ使ったなら15dx8+12では?

外地 瑞希 : (今更気づいた)@

外地 瑞希 : 厳密には15dx8+13ですけどね

新海 このえ : とりあえず振っちゃったもんは仕方がないでしょう、妖精の手使って判定を成功させます

system : [ 新海 このえ ] 妖精の手 : 5 → 4

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 77 → 81

司 : おk@

司 : といいたいんだけど

新海 このえ : 「――長間嬢!」押され気味の長間さんへ水を使った支援を飛ばしてスカードネイルの動きを止める@

司 : (まあ流れが綺麗だからいいや、と思うGMだった)@

御手洗(SGM) : 長間さん>《妖精の手》の効果で 8→10 になります

ので先程の判定はクリティカルとなり振り足しを行なう事ができます

司 : ただ、この場合10+20になっているので結果が何であれ成功なんですよね

司 : あ、違う

司 : 10+12だから出目次第で失敗になるのか@

長間 一 : さっき振ったダイスのうち、8だったのが3個だったので、3個ダイスを振ればいいんでしたっけ?

御手洗(SGM) : 妖精の手で出目を 10 にできるのは一つのダイスのみなんです。なので判定ダイスは一個だけ、ですね

ただ、振るのは少しお待ちください

司 : あの、GM

司 : コンセ入ってるんで話がちょっと変わるんです

司 : GMは自分だバカ

司 : というわけで15dx8+13で振り直してください@

長間 一 : 了解

長間 一 : 15dx8+13 (15DX8+13) > 10[1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,7,9,9,9,9]+10[8,9,9,10]+10[2,7,8,9]+1[1,1]+13 > 44

司 : 妖精の手は差し戻しで良いですねこれ@

夢幻 覚子 : 「(催眠術のかかりがいい。素直な子なのです)」とか思っています@

司 : 差し戻しはしなくてよいとのことなのでこのまま行きます@

司 : 一応慣れた方がいいので振り足ししますか?振り足しするなら1dx8+52になります@

長間 一 : もう振り直ししたので、これで行きます。@

司 : はいな

司 : というわけで長間さんの渾身の一撃がスカードネイルを捕えます

司 : @

長間 一 : 「皆が後押ししてくれたんだ・・・」

長間 一 : 「ここで決めなきゃ、駄目だよなぁ!!」〆

御手洗(SGM) : では、あなたの一撃は見事スカードネイル貫き

御手洗(SGM) : それまで余裕の表情を浮かべて貴方達を嘲弄していたスカードネイルの顔は、不死性を失った事による驚愕を露わにする

スカードネイル : 「バカな、バカな!?俺の不死性が消える!?」

スカードネイル : 「ツクヨミ、ツクヨミの力がぁああああ!!!!」@

夢幻 覚子 : 「お腹に石を詰められた顔してるわよ。笑えるね」と煽る。@

長間 一 : 「その力はお前のもんじゃねえよ」

司 : 「かっこよく決めてるところ悪いけど」

司 : 「一応スカードネイル自身も元々ツクヨミの適応者であって半分はスカードネイルの物よ」

司 : >お前のもんじゃねえ@

長間 一 : 「・・・・・・」

新海 このえ : 「仮初の不死などその程度のものさ、最も不死のような歪な力、無い方が自然なのだがね」と千秋の時を過ごしてきた自分の過去を思い出しながら@

長間 一 : 「・・・とにかく、これで後はお前を倒すだけだな!」と開き直って、スカードネイルに向かいます@

司 : 「そうね」

外地 瑞希 : 「長間さんが不死の力を打ち破った以上、君に後はない」

外地 瑞希 : 「ここで朽ち果てて貰うよ!」

外地 瑞希 : というわけで自分からは以上@

刑部武蔵 : 「さてっ、かっこいいものも見せてもらったし、私も本気で頑張らないと」

刑部武蔵 : 「不死の力もなくなったし、こっから先は命を懸けた真剣勝負。やっぱり戦いはこうでなくっちゃ」楽しそうに言う〆

御手洗(SGM) : 長間一、キミの意志によって狼男はその不死性を失った。

スカードネイルの身体から青白い光が漏れ出ては、それに伴い、スカードネイルの身体を包んでいた圧倒的な気迫は薄れていく。

御手洗(SGM) : Eロイス《不滅の妄執》の力は解除されました

スカードネイル : 「……ツクヨミ、ツクヨミが無くなったからと言って、俺の力が全て失われた訳ではない!」

夢幻 覚子 : 「月の光が消えてあなたの命運も風前の灯、みたいな」とコロコロ笑う@

スカードネイル : 刑部さん>「小娘、貴様の言う通りよ!貴様らを血祭りに上げて、そいつからツクヨミを奪えばいいだけの話だ!」

長間 一 : 「はっ、やっぱりお前ツクヨミ頼りじゃねえか」とスカードネイルに吐き捨てる@

スカードネイル : 夢幻さん>「貴様の、貴様の風が無ければ!あの日、あの時、殺しておけば良かったか!」@

夢幻 覚子 : 「月は満ち欠けするもの。そちらを照らしていた月はもう無くなったのよ。不用意に遊んでるから」と諌めます。@

外地 瑞希 : 特になければシーン切り替えますね

新海 このえ : 了解です、こちらは問題ありません

長間 一 : こっちも大丈夫です

夢幻 覚子 : りよ。いっぱい煽ったw

御手洗(SGM) : どうぞ~

外地 瑞希 : シーン14:はじまりとおわり シーンプレイヤー:夢幻さん

外地 瑞希 : まあ全員登場なんですけどね

外地 瑞希 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 88 → 95

長間 一 : 1d19 (1D19) > 7

刑部武蔵 : 1d10 (1D10) > 6

長間 一 : 間違えました

長間 一 : 1d10 (1D10) > 9

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 102 → 108

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 86 → 95

新海 このえ : 81+1D10 (81+1D10) > 81+6[6] > 87

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 6

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 81 → 87

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 94 → 100

司 : スカードネイルの『何故~』からお願いします

スカードネイル : 長間さん>「何故!何故、貴様がツクヨミの力を!?」

長間 一 : 「さあ、なんでだろうな?」

長間 一 : 「まあ、敢えて訳を言うとしたらな・・・・」

長間 一 : 「こっちはお前と違ってモテるんだよ」@

夢幻 覚子 : 「ヒューヒュー!」@

刑部武蔵 : 「そーだ、そーだ」@

スカードネイル : 長間さん>「貴様が、貴様がツクヨミの力を持っている事も、司、そこの婆の差し金か!どこまでも俺の邪魔をする奴だ!」@

新海 このえ : 「そういうわけだ、スカードネイル。少女たちの思い、願いを前にしては貴様のような三流役者では物足りん。とっとと朽ち果て、幸福(ハッピーエンド)への道標となるといい」@

長間 一 : 「さっきも言ったが、後の予定が入ってるんだ」

長間 一 : 「とっとと倒させて貰う!」@

司 : 「失礼ね。私は16歳を984回繰り返しているだけなんだから」

司 : 「まあ、伊達に何度も16歳を繰り返してないってことだけどね」@

御手洗(SGM) : 不死性を失い、気迫も希薄になったものの、スカードネイルは一際大きな咆哮を月夜に撃ち上げる

御手洗(SGM) : それに併せるようにして亡者の群れが出現し、スカードネイルは殺意の籠った眼光をキミ達に向けた

スカードネイル : 「小賢しい、小賢しい虫共が!策を弄し俺のツクヨミを奪った位で調子に乗りおって!」

スカードネイル : 「だが、小細工!小細工もこれで終わりだ!」

スカードネイル : 「貴様!貴様の元に集った飛虫共も、貴様の持つツクヨミの力も、すべて吸い尽くしてくれる!」@

夢幻 覚子 : 「さて粛々と処理しましょう」とすでに興味を無くしたと言わんばかりに事務的に戦闘に入ります。@

外地 瑞希 : 「小細工を使ってるのはどっちだったか」

外地 瑞希 : 「そもそも不死なんて小細工で強くなったつもりなら、それはお笑いだったね」

外地 瑞希 : 「本当に強い物、それは愛です!」@

長間 一 : 「言い切るねぇ・・・・」@

司 : 「このえさんへの愛、ってだけじゃなさそうね」

司 : 「見てるだけで伝わってくるもの、ロボットへの愛が」@

新海 このえ : 「……まぁ彼らが私の代わりに言いたいことは言ってくれたんでね。私からいうことはただ一つだ、人の思いを、願いを、誰かを守りたいという気持ちを邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ」と水の馬を作り出しながら戦闘態勢@

刑部武蔵 : 「そうっ、大事なのはみずきゅんの言う通り愛なのよ。愛があるから人は生きていけるの。それを邪魔するなら、」

刑部武蔵 : 「私の剣の錆になって死んでもらうは」姿を戦闘用に着替えます :戦

刑部武蔵 : 「五輪の真髄、お見せしましょう!」 :物質合成 +5 「櫂の木刀」生成 〆

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 108 → 113

スカードネイル : 「愛、愛だと!嗤わせるな!そんなものを幾ら月に翳したとて、俺には敵わないという事を教えてやろう!」

御手洗(SGM) : 薄くなってもなお強力なレネゲイドがスカードネイルから展開される

夢幻 覚子 : 6DX10+2 (6DX10+2) > 10[4,5,5,6,6,10]+8[8]+2 > 20

夢幻 覚子 : 2D10 (2D10) > 15[9,6] > 15

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 100 → 115

夢幻 覚子 : い、痛い(ToT)

御手洗(SGM) : 衝動判定 目標値は9

ちなみに衝動判定については「ルールブック1の213p」に書いてある通りです

新海 このえ : 4DX+1 (4DX10+1) > 9[2,2,5,9]+1 > 10

外地 瑞希 : 6dx (6DX10) > 10[2,4,6,9,9,10]+4[4] > 14

刑部武蔵 : 4dx>=9 (4DX10>=9) > 6[3,3,5,6] > 6 > 失敗

外地 瑞希 : 草

長間 一 : 2dx (2DX10) > 4[3,4] > 4

長間 一 : 2d10 浸食率 (2D10) > 12[7,5] > 12

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 95 → 107

新海 このえ : 87+2D10 (87+2D10) > 87+16[6,10] > 103

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 87 → 103

外地 瑞希 : 2d10+95 (2D10+95) > 9[2,7]+95 > 104

刑部武蔵 : 2d10+113 (2D10+113) > 14[9,5]+113 > 127

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 95 → 104

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 113 → 127

外地 瑞希 : 支部長以外はちょうどいい感じですね

御手洗(SGM) : 失敗してしまった方はバッドステータスの暴走を受けてしまいます

暴走の効果については「ルールブック1の249p」と、新海さんと外地さんの間辺りに書いてあります

長間 一 : はい

御手洗(SGM) : では、スカードネイルの獣の咆哮のようなワーディングが貴方達に叩きつけられる

新海 このえ : 「ははっ……随分とまぁ、やる気じゃないか」と頭によぎった妄想を意思の力でねじ伏せてスカードネイルを睨みつける@

外地 瑞希 : 「そうだね。やる気は感じるよ」ツイフェミへの嫌悪感が強くなりかけるのを止めて。いつものこととかいわない@

長間 一 : 「こ、こんの駄狼がぁ!!」昂ぶりすぎた闘志が、暴走を招くのだった・・・@

御手洗(SGM) : 敵はスカードネイルとジャーム:亡者(『EA』P187)となります。

戦闘配置はPC全員で1エンゲージ、5m離れてスカードネイルとジャーム:亡者が全員で1エンゲージとなります。

御手洗(SGM) : それでは、戦闘を開始いたしますが準備の程よろしいでしょうか

新海 このえ : こちらは問題ありません

刑部武蔵 : 武器は一応「ウェポンケース」にしまって準備完了@

長間 一 : おkです

夢幻 覚子 : 問題無いです。@

外地 瑞希 : おk@

御手洗(SGM) : 畏まりましたでは、戦闘開始です

夢幻 覚子 : うい。

御手洗(SGM) : セットアッププロセス

新海 このえ : こちらは特にありません

夢幻 覚子 : セットアップ、限界突破!援護の風指定。

「自己催眠暗示、精神防壁を一部解除!」

長間 一 : 無いです

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 115 → 118

刑部武蔵 : セットアップ:なし

外地 瑞希 : ないです

スカードネイル : こいつもないです

御手洗(SGM) : イニシアチブプロセス

夢幻 覚子 : 誰か動きたい?

新海 このえ : こちらは特になし。夢幻支部長、私に触媒お願いします

スカードネイル : その前に

スカードネイル : 《加速する刻》2

解説:イニシアチブプロセスに行動を消費せずメインプロセスを行なう

夢幻 覚子 : 了解!

触媒使用。

「催眠深度1、運動支配。雷のように身体は瞬く!7、8、9、10!」

司 : 触媒があってもスカードネイルの方が早かったような?

刑部武蔵 : 行動値が高いオオカミが先手

司 : ですね

新海 このえ : ですね、勇み足申し訳ありません

夢幻 覚子 : このえさんにメイン行動を。@

外地 瑞希 : まあ予約ってことで@

御手洗(SGM) : いえ、こちらの宣言が遅かったので気にせずに

御手洗(SGM) : それにどうせ同じイニシアチブプロセスですからね

外地 瑞希 : なのでここで一気に宣言した感じですね

外地 瑞希 : 前にもありましたよ。こういうこと@

御手洗(SGM) : ですな~。ではマイナーアクション

スカードネイル : ▼人狼獣化

《完全獣化》2+《破壊の爪》5

解説:【肉体】を使用した判定のダイス+4個、生身のデータを変更

御手洗(SGM) : スカードネイルの肉体がより獣に近づき、その爪はより鋭いものへと変貌する

御手洗(SGM) : スカードネイルの《イベイジョン》達成値が 28→36 になります

御手洗(SGM) : メジャーアクション

スカードネイル : ▼食らい尽くす赤霧

《振動球》2+《紅の刃》2+《血の宴》2+《血族》5+《蝕む赤》3+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》3

解説:対象の装甲値を無視。さらに攻撃が命中した対象にランク3の邪毒を与える

スカードネイル : 対象はPC全員

スカードネイル : 14dx7+4 ▼食らい尽くす赤霧 (14DX7+4) > 10[2,2,2,3,4,4,5,5,6,7,7,8,8,10]+10[2,3,4,7,7]+3[2,3]+4 > 27

新海 このえ : 一応、回避します

新海 このえ : 4DX+1 (4DX10+1) > 6[1,4,6,6]+1 > 7

刑部武蔵 : 暴走

夢幻 覚子 : 援護の風ウィンドブレス使用

外地 瑞希 : ちょいまち

外地 瑞希 : ウィンドブレスは温存した方が良くね?

長間 一 : 暴走だと、回避も出来ないのか・・・了解

夢幻 覚子 : そうする?

新海 このえ : まぁ27程度なら回避できる目十分あるし支部長の判断に任せます

外地 瑞希 : イベイジョン36だし

外地 瑞希 : 正直命中を上げて欲しい

夢幻 覚子 : 仕方ないか。仲間の攻撃に回します。一回は再行動に使わないとだめやし。

外地 瑞希 : というわけで回避ー!

外地 瑞希 : (3+3)dx+1@(10) 〈回避〉判定 (6DX10+1) > 10[1,1,1,2,9,10]+4[4]+1 > 15

夢幻 覚子 : 回避します。

外地 瑞希 : 地味に回って草生える

夢幻 覚子 : 5DX10 (5DX10) > 7[2,3,5,6,7] > 7

夢幻 覚子 : 無理だわ@

御手洗(SGM) : 刑部さん回避チャレンジできますよ

刑部武蔵 : 暴走

御手洗(SGM) : 変異暴走:破壊は効果改変なのでリアクションできます

刑部武蔵 : 6dx+1 (6DX10+1) > 10[2,7,7,9,10,10]+2[1,2]+1 > 13

御手洗(SGM) : んでは、ダメージロール

スカードネイル : 3d10+10 ダメージロール▼食らい尽くす赤霧 (3D10+10) > 23[8,9,6]+10 > 33

system : [ 夢幻 覚子 ] HP : 25 → 0

system : [ 夢幻 覚子 ] ロイス : 6 → 5

新海 このえ : そのまま死んでスカードネイルのロイスを取得してタイタスにして昇華、HP11で復活します

system : [ 新海 このえ ] HP : 24 → 11

外地 瑞希 : スカードネイルのロイスを切ってタイタス昇華。HP13で復活します

刑部武蔵 : 「うるさいわよ狼。そんなにうるさかったら眠れるわけないじゃない」 狼のロイスを昇華して復活。HP13 @

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 127 → 129

system : [ 刑部武蔵 ] HP : 27 → 13

system : [ 外地 瑞希 ] HP : 30 → 0

system : [ 外地 瑞希 ] HP : 0 → 13

夢幻 覚子 : スカートネイルのロイスをタイタスで昇華、復活します。

system : [ 外地 瑞希 ] ロイス : 6 → 5

system : [ 夢幻 覚子 ] HP : 0 → 11

長間 一 : このえさんのロイスをタイタスに昇華して、復活。で、合ってますか?

外地 瑞希 : ちょい待ち

system : [ 長間 一 ] HP : 33 → 33

外地 瑞希 : まだロイスが2つ取れるはず

外地 瑞希 : なんで適当にロイス取ってそれを切りましょう

外地 瑞希 : 所謂『インスタントロイス』とか『使い捨てロイス』といわれる手法です

外地 瑞希 : 流石にその辺の石ころに取るのは駄目ですがそうでなければ自分は許可するスタンスです

長間 一 : では、スカードネイルに、情景(こうまで浅ましくなれるとはある意味尊敬できる)/敵愾心(まあ、許す訳ないがな)でロイスを修得し、それをタイタスとし、復活します

system : [ 長間 一 ] ロイス : 5 → 6

system : [ 長間 一 ] HP : 33 → 0

system : [ 長間 一 ] ロイス : 6 → 5

system : [ 長間 一 ] HP : 0 → 15

長間 一 : お待たせしました

御手洗(SGM) : いえいえ。お、HP15点にしてますね。素晴らしい

system : [ 長間 一 ] HP : 0 → 15

御手洗(SGM) : スカードネイルの身体を包む青白い光が、紅い霧に変貌しまるで獣のようにキミ達に食らいつく

スカードネイル : 「ふん!口ほどにも、口ほどにもないな!」@

長間 一 : 「ちぃ!」@

御手洗(SGM) : イニシアチブプロセスで触媒ですね

外地 瑞希 : というわけでこのえさんと援護の風お願いします

新海 このえ : 「けほ、想像以上の苛烈な攻撃だな。しかして」ちらり、と夢幻支部長へ視線を向けてにやりと笑う@

新海 このえ : あ、援護の風は必要ないです。今の私の役割は雑魚散らし程度だと考えているので。それより火力役の瑞希くん、武蔵ちゃん、長間さんへの支援をお願いします

夢幻 覚子 : 「心得た!」と先ほどの催眠術を使用@

外地 瑞希 : ですね。よろしくお願いします

外地 瑞希 : >援護の風なくていい

夢幻 覚子 : 援護の風は誰かに使いますね。@

新海 このえ : 夢幻支部長の支援を受けて目を輝かせながら「さぁ、全力で行かせてもらおう!我が猟犬達よ、勇者達の邪魔をする者達を打ち倒し、道を切り開け!」マイナーでオリジン:レジェンド、メジャーで雨粒の矢+アニマルアタックで攻撃します@

御手洗(SGM) : 特に妨害等ありませんので判定どうぞ

新海 このえ : 5DX+14 (5DX10+14) > 10[1,5,6,7,10]+2[2]+14 > 26

新海 このえ :

外地 瑞希 : 取り消し

新海 このえ : では改めましてダメージロール

御手洗(SGM) : あ、その前に

新海 このえ : お?

御手洗(SGM) : ジャーム:亡者をジャーム:亡者(1)でカバーリング

御手洗(SGM) : ちなジャームの《イベイジョン》は16

新海 このえ : おおう、厄介な……ではダメージロール

新海 このえ : 3D+40 (3D10+40) > 24[5,10,9]+40 > 64

御手洗(SGM) : 消し飛びます。演出等ありましたらどうぞ

新海 このえ : 水で構成された獣達が亡者の群れの喉元に噛み付き、一撃で殺すが「……ちっ、一群残したか。なかなかの知性があるようだな」行動終了@

御手洗(SGM) : イニシアチブプロセス

御手洗(SGM) : スカードネイル、動きます

長間 一 : 来るか!

スカードネイル : マイナーアクション、戦闘移動

PC達のエンゲージに移動します

スカードネイル : ▼月下の蹂躙

《一閃》2+《獅子奮迅》2+《吠え猛る爪》6+《超振動閃》2+《鮮血の一撃》2+《血族》5+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》3


解説:全力移動を行なった後、白兵攻撃を行なう。対象の装甲値を無視。1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+6する。《不死者の血》の効果により、HPは失わない

スカードネイル : んでは、命中判定行きますね

スカードネイル : 21dx7+4 命中判定▼月下の蹂躙 (21DX7+4) > 10[1,1,2,2,3,3,3,3,5,5,5,6,8,8,9,9,9,10,10,10,10]+10[2,2,4,4,7,7,7,8,9]+10[1,5,7,8,9]+10[4,7,8]+6[1,6]+4 > 50

外地 瑞希 : 回避ー

新海 このえ : これはダメだ、一応回避ー

外地 瑞希 : (3+3)dx+1@(10) 〈回避〉判定 (6DX10+1) > 9[1,2,2,4,8,9]+1 > 10

刑部武蔵 : 武器をオートで取り出してガード

新海 このえ : 4DX+1 (4DX10+1) > 9[7,8,9,9]+1 > 10

長間 一 : 暴走してるのでガード出来ません・・・

夢幻 覚子 : 回避

刑部武蔵 : 武器の効果で行動‐5

夢幻 覚子 : 5DX10 (5DX10) > 5[1,2,3,3,5] > 5

御手洗(SGM) : ダメージロール

スカードネイル : 6d10+18 ダメージロール▼月下の蹂躙 (6D10+18) > 27[5,1,2,4,5,10]+18 > 45

新海 このえ : 武蔵ちゃんのロイスを切って復活します

system : [ 新海 このえ ] ロイス : 5 → 4

system : [ 夢幻 覚子 ] HP : 11 → 0

system : [ 夢幻 覚子 ] ロイス : 5 → 4

刑部武蔵 : 支部長ちゃんのロイス切って復活

外地 瑞希 : 夢幻支部長のロイスを切って復活

system : [ 外地 瑞希 ] ロイス : 5 → 4

刑部武蔵 : オートでまた武器をしまう

長間 一 : このえさんのロイスを切って、復活します

system : [ 長間 一 ] HP : 15 → 0

system : [ 長間 一 ] ロイス : 5 → 4

system : [ 長間 一 ] HP : 0 → 15

夢幻 覚子 : 刑事のロイスをタイタスにして昇華。

ただの知り合いだしね。

妻帯者はどうでもいい。

system : [ 夢幻 覚子 ] HP : 0 → 11

御手洗(SGM) : 体育館の床を蹴り飛ばし、縦横無尽に鉤爪を振るう様はまさしく獣のそれであった

スカードネイル : 「ふはははは!先程の、先程の威勢はどうした!」@

長間 一 : 「くそっ!口ほどにもある奴だった!」@

新海 このえ : 「ふむ、流石は長く生き延びたジャームだ。私程度では塵芥も等しいか。だが」体を構成する水が弾けるも、余裕を崩さない@

system : [ 長間 一 ] ロイス : 4 → 5

外地 瑞希 : 長間さんロイス取得

亡者Ⅰに、慈愛(すぐにでも眠りに就かせてあげたい)/驚異(でも下手したら亡者の仲間入りしちゃうよなぁ・・・)

御手洗(SGM) : んでは、やっちゃえ武蔵さん

刑部武蔵 : 「さて、化け物切りはいつものことだけど、できれば不死者切りもしてみたかったわね」

刑部武蔵 : 「まぁ、早めに終わらせましょう」

刑部武蔵 : マイナー:なし

刑部武蔵 : すっと息を吸って

刑部武蔵 : 「南無、天満大自在天神。仁王倶利伽羅小天衝!ゆくぞ、伊舎那大天象!!」

刑部武蔵 : メジャー:カスタマイズ、コンセントレイト:モルフェウス +4

刑部武蔵 : オート:デトネイトモード +3 HP-5

刑部武蔵 : オートで「櫂の木刀」装備、武器の効果発動 +4 

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 129 → 132

system : [ 刑部武蔵 ] HP : 13 → 8

刑部武蔵 : 支援ください

system : [ 刑部武蔵 ] HP : 8 → 13

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 132 → 129

夢幻 覚子 : 了解、催眠術で能力向上。

夢幻 覚子 : 援護の風ウィンドブレスで!

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 118 → 123

夢幻 覚子 : ダイス+6個、達成値に+15ね。

夢幻 覚子 : 「催眠深度1運動支配、身体に力が漲る。7、8、9、10!」@

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 129 → 132

system : [ 刑部武蔵 ] HP : 13 → 8

刑部武蔵 : (3+4+3+6)dx+8-8+15 (16DX7+15) > 10[1,1,2,2,4,6,6,6,6,8,9,9,10,10,10,10]+10[1,4,4,5,6,7,10]+10[3,9]+3[3]+15 > 48

御手洗(SGM) : 回避宣言して命中です。そのままダメージどうぞ

刑部武蔵 : 5d10+60+60+3 (5D10+60+60+3) > 19[2,4,5,3,5]+60+60+3 > 142

御手洗(SGM) : 素晴らしい……あなたの一撃でスカードネイルのHPは消し飛びます

刑部武蔵 : 2本の大剣を組み合わせて生まれたのは1本の長い日本刀。その刀をただ振り下ろす。

刑部武蔵 : しかし、剣技を極めた彼女の一振りは、たった一撃でその剣を砕き、すべてを両断する 〆

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 132 → 140

御手洗(SGM) : スカードネイルは余裕の表情を崩す事はなかった、その剣を見るまでは

御手洗(SGM) : 回避はできず、防御しても無駄。圧倒的質量とその技術の前に彼の化け物も為す術なく


一刀両断

スカードネイル : 《魔獣の証》3

解説:戦闘不能を回復し、HPを30点回復

刑部武蔵 : 「切っても治るとか剣士泣かせじゃ~ん」両断した後砕け散った剣の破片を拾いながら愚痴ります@

スカードネイル : 「ふ、ふざけ、ふざけるな!!!なんだその威力は、なんだその刀は!!!」

御手洗(SGM) : 真っ二つになった身体から溢れ落ちる血が、辛うじてその命を繋ぎ止めるものの、余りの一撃にスカードネイルはどこか怯えたような表情をキミに

御手洗(SGM) : そして、それを呼び寄せた司に向けた@

外地 瑞希 : では

外地 瑞希 : 自分のターンですね

外地 瑞希 : マイナー

外地 瑞希 : 【双皇機関】:原初の青+スーパーランナー

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 104 → 108

外地 瑞希 : あ

外地 瑞希 : スーパーランナーは要らないんだった

system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 108 → 107

外地 瑞希 : 【高機動攻撃】:コンセ:ウロボ+原初の赤+原初の黒+フラットシフト

外地 瑞希 : 上昇浸蝕0

外地 瑞希 : 支援お願いします

[雑談] system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 123 → 128

夢幻 覚子 : 同じ支援を「(機械越しでも伝わるかしら?)」とか思いつつ。

援護の風+ウインドブレスダイス

+6個、達成値+15です。@

外地 瑞希 : (3+6+3+6)dx+18@(7) 判定/100%以上/高機動攻撃 (18DX7+18) > 10[1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6,7,7,8,8,9,10]+10[1,3,4,6,6,7]+2[2]+18 > 40

御手洗(SGM) : 回避宣言して命中です。そのままダメージどうぞ

外地 瑞希 : HP30なんでさくっとやらせて貰いますね

外地 瑞希 : 4d10+50 (4D10+50) > 26[5,4,7,10]+50 > 76

御手洗(SGM) : 勿論消し飛びます

外地 瑞希 : 「イカルガの皇之心臓(ベヘモス・ハート)と、女皇之冠(クイーンズコロネット)は、伊達ではありません!」

外地 瑞希 : 瑞希がそういうと、彼の乗るロボットの腕が増え更に空を飛ぶ

外地 瑞希 : 正確にはマスヴィジョンで『空を飛んでいる』ように見せているだけだが

外地 瑞希 : それでもそれだけの速度を持ったロボットの高速攻撃がスカードネイルに迫っていることは変わらない

外地 瑞希 : 「あなたは多くの人の命を奪ってきました」

外地 瑞希 : 「その報いを受ける時です!」

外地 瑞希 : @

御手洗(SGM) : 機体が月の下で舞う度に血が流れ、肉が吹き飛んでいく

御手洗(SGM) : 多腕が縦横無尽に振るわれて、機体は加速して、それを後押しするように風が吹いた

スカードネイル : 《イモータルライフ》2

解説:戦闘不能を回復し、HPを2D10点回復

スカードネイル : 2d10 (2D10) > 9[7,2] > 9

スカードネイル : 「グ、ァアアア!!!何なのだ、何なのだお前たちは!!!」

外地 瑞希 : 「人を裁くのは法律の役目だ」

外地 瑞希 : 「だけどオーヴァードの犯罪は法律で感知することはできない」

外地 瑞希 : 「ましてや、数百年も生きた『人間』を裁く法律なんてない」

外地 瑞希 : 「だから、僕たちが裁く!」@

外地 瑞希 : 数百年な

スカードネイル : 「裁ク、サバくだと!?どこマデも、ドこまデモ、俺ノ邪魔ヲする!!!」

長間 一 : 「あんたが、あんたが邪魔者なんだよ。司の、皆の幸せをを邪魔するとびっきりのな」

夢幻 覚子 : 「もう人語すら維持出来ないじゃないか。涅槃はすぐそこだぞ」と煽ります。@

御手洗(SGM) : スカードネイルの身体に残っていた青い発光が月光に浮かび、散り消えていく。その力を使い果たしたように

スカードネイル : 「キさマ、貴サマが!!全テ!!壊シタ!!俺ノ楽シミヲ、俺ノ願イヲ!!!!」

御手洗(SGM) : 力を使い果たしたボロボロの身体で、司へと手を伸ばした@

長間 一 : さて、自分の番ですね。

コンボで、スカードネイルに攻撃します。

8dx8で合ってますよね?

新海 このえ : そこに白兵の技能値を足す感じですね

御手洗(SGM) : 侵蝕率が100%を超えておりますので、ダイスが+3個、エフェクトのレベルが一つ上昇いたします

御手洗(SGM) : 故に

御手洗(SGM) : 《アームズリンク》3+《雷光撃》7+《コンセントレイト:ブラックドッグ》3+《バリアクラッカー》2(《ライトカスタム》+侵蝕率によるダイスボーナス)となりますので

御手洗(SGM) : 振るダイスは【12dx7+1】 攻撃力は【14+10+12】となります

外地 瑞希 : 更にそこに支援が入れば

外地 瑞希 : 確かまだありますよね?

新海 このえ : 支援はもう無理、私なら出来るけど支部長はもう2回使ったので出来ません

御手洗(SGM) : 《援護の風》は1ラウンド1回なんですよ。2回使えたのは《限界突破》を使ったからですね

長間 一 : ありがとうございます。ではダイス行きます

長間 一 : 12dx7+1 (12DX7+1) > 10[1,1,1,3,3,5,5,6,6,7,7,8]+10[3,7,10]+10[5,8]+10[7]+5[5]+1 > 46

御手洗(SGM) : 素晴らしい。回避宣言、命中です。ダメージロールをどうぞ

【5d10+36】 ガード値装甲値無視です

長間 一 : 5d10+36 ダメージ (5D10+36) > 36[1,10,10,8,7]+36 > 72

長間 一 : 「だからよ」司に迫るスカードネイルに剣を向け

長間 一 : 「幸せを」剣に電撃を乗せ

長間 一 : 「願いを」その剣を振りかぶり

長間 一 : 「邪魔してるのはーーーーー」スカードネイル目がけて

長間 一 : 「お前だっての!!」振り下ろし、スカードネイルを切り裂く!!@

御手洗(SGM) : 不死を想い焦がれた月下の狼は、往生際悪く少女へと手を伸ばした

御手洗(SGM) : 振りかぶった剣は翻り、血が吹きあがり、100年の執着は断ち切られた。月夜に紫電が走る

御手洗(SGM) : 後に残るのは、無惨に倒れ伏した醜い獣のみ

御手洗(SGM) : 復活エフェクトはもうありませんよい。戦闘終了です。お疲れさまでした@

外地 瑞希 : お疲れ様でした

長間 一 : お疲れ様です

新海 このえ : いい描写をするGMだァ……(大満足)お疲れさまでしたー

夢幻 覚子 : お疲れさまです。

刑部武蔵 : お疲れ様です。

御手洗(SGM) : んでは先にバックトラックの方を済ませますか?

長間 一 : そうします

外地 瑞希 : そうしましょう

新海 このえ : 了解です

夢幻 覚子 : 高いから緊張ですわ。

御手洗(SGM) : はいさ。では今回のD・Eロイスですが


「Dロイス:古代種」


「Eロイス:不滅の妄執」


以上になります

夢幻 覚子 : まず2D10下げてからロイス分ですね。

新海 このえ : Eロイス分の減少ダイスは1D10ですね

外地 瑞希 : Dロイスは減少ダイスに含まれますか?

夢幻 覚子 : Eのみですかね。

外地 瑞希 : (自分がGMの場合は含めない)

新海 このえ : 公式裁定なら含まれませんけど……

御手洗(SGM) : う~ん……含めても良いですが、含めたDロイスは経験点になりませんとかどうでしょう

新海 このえ : 個人的には経験点の方が美味しいからそっちの方がいいかな、ジャーム化したらそれはそれで面白いし(キャンペーンの強み)

外地 瑞希 : Eだけなら経験点になるってことで

夢幻 覚子 : ならEだけで。

外地 瑞希 : まあ瑞希はEを振らなくても固定だけで帰ってこれるんで

刑部武蔵 : インメモも忘れないでね

御手洗(SGM) : そのとおり

外地 瑞希 : 譲渡インメモは3個ありますが

外地 瑞希 : 誰にどう使います?

新海 このえ : 武蔵さんに2つ、夢幻支部長に1つでいいんじゃないでしょうか?

外地 瑞希 : ですね

長間 一 : それでいいと思います

夢幻 覚子 : 了解ですわ。>1個

刑部武蔵 : 自分用もあるので合計3個の30減らして

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 140 → 110

刑部武蔵 : Eロイス分もフル

刑部武蔵 : 110-1d10 (110-1D10) > 110-4[4] > 106

新海 このえ : Eロイス分の減少はなしで通常振り

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 110 → 106

新海 このえ : 110-4D10 (110-4D10) > 110-22[2,10,8,2] > 88

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 110 → 106

刑部武蔵 : 通常ぶり

system : [ 新海 このえ ] 侵蝕値 : 106 → 88

夢幻 覚子 : 使用します>インメモ

刑部武蔵 : 106-4d10 (106-4D10) > 106-14[7,2,3,2] > 92

外地 瑞希 : 通常振り

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 128 → 118

外地 瑞希 : 107-4d10 (107-4D10) > 107-21[5,4,3,9] > 86

system : [ 刑部武蔵 ] 侵蝕率 : 106 → 92

夢幻 覚子 : E分 1D10

夢幻 覚子 : 1D10 (1D10) > 10

[雑談] system : [ 外地 瑞希 ] 侵蝕率 : 107 → 86

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 118 → 108

夢幻 覚子 : ロイス分

長間 一 : 1d10 (1D10) > 8

夢幻 覚子 : 4D10 (4D10) > 19[8,4,1,6] > 19

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 107 → 99

外地 瑞希 : おっと長間さん

system : [ 夢幻 覚子 ] 侵蝕値 : 108 → 89

外地 瑞希 : Eロイス分は振らなくていいんですよ

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 99 → 107

外地 瑞希 : (いうのが遅かった)

長間 一 : おっと、失礼しました

外地 瑞希 : まあ初心者なので差し戻しを許可します

夢幻 覚子 : 無事帰還。>いや、世の中、何があるかわからない。>使用

御手洗(SGM) : バックトラックに関して言えば、侵蝕率は下がりすぎると経験点が減少してしまいますのでね

外地 瑞希 : 固定ロイス分は強制的に振らなきゃいけないので

外地 瑞希 : 振りたくなくても強制的に

御手洗(SGM) : なのでEロイス分の1個は振らずに、自身の所持しているロイス分、つまり 5d10 だけ侵蝕率を減らしてくだされば幸いです

外地 瑞希 : そうなります

長間 一 : 了解です。

長間 一 : 5d10 (5D10) > 25[1,1,7,8,8] > 25

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 107 → 87

system : [ 長間 一 ] 浸食率 : 87 → 82

外地 瑞希 : 経験点は

夢幻 覚子 : 4D10で8が出ない、なんて稀にあるから怖い。キャンペーンには魔物がいる。

御手洗(SGM) : おっとでは経験点もこの時点で配布しますか

外地 瑞希 : 侵蝕値分は全員5点で、諸々の奴が4点、E・Dロイスが2点、シナリオ目的達成で10点

外地 瑞希 : Sロイスも全員持ってますよね?

外地 瑞希 : (長間さんのシナリオロイス含め)

夢幻 覚子 : Sロイス持ってない。まだそこまでの関係性は無い。

刑部武蔵 : では、一x司をSロイスに

外地 瑞希 : おっと、ここで駆け込みSロイスは許可しますが

外地 瑞希 : 夢幻さん取らなくていいんです?

夢幻 覚子 : 経験値欲しさで『でもしかSロイス』は取らない。

外地 瑞希 : なるほどです

御手洗(SGM) : シナリオの目的を達成した  :5点

生存者たちを無事に助けた  :5点

D・Eロイス分        :2点

セッションに最後まで参加した:1点

よいロールプレイをした   :1点

他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行なった           :1点

セッションの進行を助けた  :1点

場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行なった    :1点

最終侵蝕率による経験点

Sロイス分


合計            :17+α

御手洗(SGM) : はいでは、皆さん経験点をメモったりしましたら次のシーンに行きましょうか

外地 瑞希 : シーン15 新たな永遠 シーンプレイヤー:長間さん

外地 瑞希 : エンディングなので登録浸蝕は要りません

長間 一 : はい

司 : スカードネイルが倒れ、司はいいます

司 : 「やっと、これで終わるのね」

司 : 「私の1000年の命も……」

長間 一 : 「ああ、戦いは終わったよ」

司 : 「正直にいうと、私は死にたかった」

司 : 「一緒に居たいと思える人もいつかは現れるかもしれない」

司 : 「大分昔にいわれたことがあるの。『あなたには傍に居たいと思わせてくれる人が居る』って」

司 : 「それだけを頼りに1000年間ずっと、生きてきた」

司 : 「それに、途中で現れたスカードネイルも放ってはおけなかった」

司 : 「彼に殺されれば、彼を止めることはできなくなる」

司 : 「だから、彼によって死ぬ道は選ばなかった」@

夢幻 覚子 : 「催眠深度1肉体支配、身体は癒しを覚える、7、8、9、10!てなわけでどう?癒されてる?」と催眠術でHPを回復させてます。

「私の見える範囲ではそうそう死なせはしないわ」(まぁ、アノヤローに結構やられてるけど)@

長間 一 : 「でも、それも終わった・・・スカードネイルは倒された・・・・」@

司 : 「無駄よ。私の命はツクヨミの力で無理やり生き長らえていた物……」

長間 一 : 「・・・・・司、あと、どれくらいなんだ?君が生きられるのは・・・・・?」

司 : 「ツクヨミの力さえ取り戻せば生き長らえることはできる」

司 : 「でもさっきもいった通り、私は『死にたかった』の」

司 : 「スカードネイルも死んだ。1000年待ち続けた待ち人も終ぞ現れなかった」

司 : 「もう私に、生きる意味はない」@

長間 一 : 「・・・君に生きる意味が無かったとしても・・・・」

長間 一 : 「生きて欲しい、って勝手に願ってる奴はいるんだよ・・・・」と司にギリギリ聞えない様な小声で言ってから

長間 一 : 「すみませんが、後始末は任せます」と他のPC達に頭を下げて、言います。

長間 一 : そして

長間 一 : 司を抱え上げようとします

司 : 「長間さん……?」

司 : 「何のつもりかしら」@

長間 一 : 「さっき言ったろ?最後にとびきりの景色を見せるって」

長間 一 : 「連れてってやるよ。私にとってのとびきりにな」

司 : 「分かったわ。長間さん」

長間 一 : 「・・・君にとっちゃ見飽きた景色かもしれないけどね・・・・」

長間 一 : 「・・・・突っ込む相方がいれば、また違ってくるかもしれないぜ」

司 : 「そうね。もう少しだけ生きてみようかしら」

司 : 「もう百年も待てば、ひょっとしたら出会えるかもしれないしね」

長間 一 : 「その100年を待つまでのツナギにぐらいにはなってみせるさ」

長間 一 : やって良いなら、司を抱えて夜の街に消えるという形でこのシーンから退場したいですが、大丈夫でしょうか?

司 : あ、その前に

司 : そうして、司は抱えられながらスカードネイルに触れる

司 : その亡骸から、ツクヨミの力が流れ込み

司 : 司は再び、不死なるものになった@

長間 一 : 「・・・・・生きる事を選んでくれて、ありがとう」ともう1度、司に聞えない様に小声で言う

長間 一 : 「じゃ、夜の街にしけこむとするか!」

長間 一 : 「私のセキュリティカットで普通は入れない様な所だって連れてってやるぜー」

司 : というところでシーンエンドですかね

長間 一 : はい

夢幻 覚子 : 裏でサクッと処理もしてるので大丈夫です。@

司 : ではシーン17です(さっきのは16)

司 : 守りたかったもの シーンプレイヤー:このえさん

司 : 瑞希も一緒に出ます

新海 このえ : 了解です

中野 佳彦 : 佳彦は気絶せず、一部始終を見届けていました

中野 佳彦 : 「しかしまあ、お前たちにそんな力があったなんてな」

中野 佳彦 : ワーディングは佳彦にも有効でしたが、効きが弱かったようです

外地 瑞希 : (ワーディングの効きは人によるとはいうけど……)

外地 瑞希 : という視線をこのえさんに投げかけます@

新海 このえ : 「……全く、寝ていろと言ったが、聞こえてなかったのか?」と佳彦の目を見てデコピンしながら「どうやらワーディングの危機は弱いようだが……辛いのは間違いないだろう」とため息つきながら瑞希の視線に気が付いて

新海 このえ : 「大丈夫、彼は普通の人間だよ。特段、ワーディングに対して強い耐性を持っているようだがね」と小声で補足@

新海 このえ : あんまり別シナリオのこと言うのもなんだけど、その時にGMがオーヴァードの適正を持ってないとか言ってたしね

外地 瑞希 : 適正はないですね

外地 瑞希 : 「ワーディングに耐性がある人間ならワーディングがそもそも効かないけど」

外地 瑞希 : 「この場合は佳彦の身体能力の高さが原因なのかな……」と小声で

外地 瑞希 : @

新海 このえ : 「言っただろう、あくまで耐性だって。AWEは非オーヴァードが稀に持っている能力だと私は考えているからな」と個人的な意見を述べながら

新海 このえ : 「……ともあれ、長野少年。君には二つの道がある、全てを忘れてまた我々と共に過ごすか。あるいは……」にやりと笑って「すべてを受け入れて、我々と共に暮らすか、だ」@

中野 佳彦 : 「おそらく後者は許されないだろう」

新海 このえ : 「いや、案外許されるよ?UGNは普通の人間とオーヴァードの懸け橋になるのを目的とした組織だからね」実際、公式でも記憶処理免れたNPCいくらかいますし@

新海 このえ : 「勿論、口外無用だ!誰かにこのことを言ったら厳しく罰則されることになるだろうし、最悪記憶処理の可能性もある。だが」

中野 佳彦 : 佳彦は半年前にも記憶処理を受けたことがあった

新海 このえ : 「君が約束してくれるなら……我々は我々のまま手を取り合えると思うな」と手を伸ばす@

中野 佳彦 : だが、もうここまで非日常に触れていると流石にそれは難しいだろう

中野 佳彦 : 「約束しよう。だが、俺にできることは恐らく限られる」

中野 佳彦 : 「ワーディングの中でも動けるならさっきの亡者の一人や二人はどうにかできるだろうが」

中野 佳彦 : 「流石にスカードネイルとかいう奴の相手は無理だ」@

新海 このえ : 「構わないさ、戦えなくともいい。恐怖に身を縮めていてもいい。君には私達が帰ってくれるための道標になってほしい……友が、絆がなければ我々はあの怪物のように成り果てるしかないのだからね」@

外地 瑞希 : 「そういうことだ。まああの婚活支部長はある意味ガッカリするかもしれないけどな」

中野 佳彦 : 「あー、気持ちは分かるぞ。恋人募集中って奴だな」@

新海 このえ : 「どうだろうね、案外喜んでくれるかもしれないよ?あの人はあぁ見えていい人……だからね」くすり、と笑う@

外地 瑞希 : 「そうだな。案外佳彦も恋人が見つかるかもしれないぞ」

中野 佳彦 : 「それならいいんだが」@

新海 このえ : 「ま、恋のことで悩みがあったら私に相談したまえ。恋の経験は一度しかないが応援はするよ」@

クラスメイト : そして遅れること、他のクラスメイトもやってきます

クラスメイト : 「どうしてだろう。なんだか記憶があいまいで……」

新海 このえ : 「おっと、話はここまでにしようか。大丈夫か、皆の者よ。どうやら結構、大きな災害があったようだね」と怪我をしていないか生徒達一人一人に目を配る@

中野 佳彦 : こういうのが普通なんだろうな……、と佳彦は見やります

中野 佳彦 : 「みたいだな。中々ヤバい『災害』だった」

外地 瑞希 : 「それこそ入れ替わりでも起きそうなレベルのね」

クラスメイト : 「入れ替わり……瑞希らしい例えだね」

新海 このえ : (助かるよ)と中野君へ目を向けながら「ともあれ、これほどまで大きな災害があったんだ。動かない方が得策だろう。ほら、体育館に戻った戻った」と当たり前の日常を噛み締めるこのえでした@

クラスメイト : 「いや、こんな時間だし。もう家に帰るよ」

外地 瑞希 : 「だな。もう大丈夫そうだし」

外地 瑞希 : というところでこちらからも〆@

新海 このえ : 「阿呆か、貴様らは。災害があったら動かないのが鉄則だろうに。学校の規則にも書いてあるぞ?」と苦笑しながらシーン終了@

司 : というわけで

司 : シーン18 UGNの仕事

司 : シーンプレイヤーは夢幻さんです

夢幻 覚子 : りよ。

留守を任せても安心そうな支部員 : では、あなたは事件の顛末を聞かされます

留守を任せても安心そうな支部員 : 「それにしても、何なのあの逸般人……」(頭を抱えてます)@

夢幻 覚子 : 「市井には知られていないオーバードや一般受けするジャーム、普通を装うFHなんてごちゃまんといますからね」とか言ってます。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「後始末の方は霧谷さんからこっちに任されてる」

留守を任せても安心そうな支部員 : 「その手の遺体はUGNが回収しないとダメでしょ、ともいわれてます」

留守を任せても安心そうな支部員 : 「一体誰が持ち出したのやら……」

留守を任せても安心そうな支部員 : @

留守を任せても安心そうな支部員 : どうやら、UGNの処理班が向かった時には既に血だまりしか残っていなかったようです@

夢幻 覚子 : 「支部長としての落ち度ですね。以後、気をつけます。」てか、あの場所について知っているのは自分達だけ。関係者の中に遺体流用しそうなのは・・・。まぁ、今後気にしましょう。終わった事を悔やんでも仕方ない。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「まあ、幸い奴は不死の能力を失ってます。仮に利用しようとしてもその用途はたかが知れているでしょう」

留守を任せても安心そうな支部員 : 「ただ、これからスカードネイル以上の敵が現れた時は回収しないと不味いです」

留守を任せても安心そうな支部員 : 「そんな奴が現れる、なんて思いたくはありませんけどね」@

夢幻 覚子 : 「そうですね。今後は処理班が来るまで現場管理を徹底します。ふふっ、さっきも言ったようにオーバードもジャームもはいて捨てるほどいますよ。これからもきつい戦いが続くでしょう。気を引き締めていきましょう」と言います。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「支部長は書類に専念してください。私は清掃に行くので」

留守を任せても安心そうな支部員 : といって、書類を押し付けて出て行こうとします@

留守を任せても安心そうな支部員 : 「あ、留守なら心配要りませんよ。別室で霧谷さんと『機神』が話しているんで」@

夢幻 覚子 : 「(結婚するまで死ぬわけにもいきませんし)長生きする為にも書き物はしっかり残していかないとこれからの自分にも、これからの人達にも糧となりますからね。」と嫌がる事なく資料作成に着きます。

「ではそちらの業務も頑張って」と送り出します。@

留守を任せても安心そうな支部員 : 夢幻支部長は恋人募集中。

留守を任せても安心そうな支部員 : しかし、今回やってくる佳彦は残念ながら

留守を任せても安心そうな支部員 : 夢幻さんに興味が無いようであった

夢幻 覚子 : 「では、本部に行ってあっちの支部に行って・・・」とスマホのメモを見て資料を持って出て行きます。

「後始末は任せますよ。あぁ、忙しい。仕事以外のメールチェックもままならない」と愚痴入れつつ支部長業務に入ります。@

留守を任せても安心そうな支部員 : というところでシーンエンドでよろしいでしょうか?@

夢幻 覚子 : よろしいです。

いい出会いは今後に期待!

ではでは@

外地 瑞希 : シーン20 そして月は昇る シーンプレイヤー:瑞希

外地 瑞希 : というわけで、SGM霧谷さんお願いします

霧谷 雄吾 : 「100年もの間人々に恐怖を齎してきたスカードネイルの討伐及び民間人の保護、お疲れさまでした」

霧谷 雄吾 : 「それで……大変申し上げにくいのですが、清掃局が現在手一杯でして。後始末をW市の支部員にお願いしたいのです」@

外地 瑞希 : 「ツクヨミのオーヴァードの話では?」

外地 瑞希 : 「僕はそれの報告のために来てるのですが」@

霧谷 雄吾 : 「あぁ、すみません。勘違いしてしまったようです」

霧谷 雄吾 : 「貴方の言う通り、ツクヨミのオーヴァードについてですが、Rラボの姫宮さんからも聞いているかもしれませんが、ツクヨミという遺産は複数個存在します」

霧谷 雄吾 : 「こちらで確認できたものは回収しているのですが……もしかしたらスカードネイルのような、底知れぬ悪意を持つ輩がツクヨミに触れる可能性もあります」

霧谷 雄吾 : 「そのため、司さん。彼女にUGNへの協力を頼みたいのです……貴方に頼もうと思うのですが、何か良い手段などありますか?」@

外地 瑞希 : 「そうですね。それに関しては僕よりも佳彦の方が向いているかもしれません」

外地 瑞希 : 「正直、僕は交渉に関してはあまり自信がありませんからね……」

外地 瑞希 : @

霧谷 雄吾 : 「なるほど……畏まりました。貴方に相談して良かったです」

霧谷 雄吾 : 「如何せんRラボからも強い要望が出ていまして……今の所は本人の意思次第だと言って抑えています」

御手洗(SGM) : そういって少し疲れたように溜息交じりの苦笑を零す@

外地 瑞希 : 「霧谷支部長も大変ですね……」

外地 瑞希 : 「そういえば一つだけ。私情なので中々聞けませんでしたが」

外地 瑞希 : 「スカードネイルを討伐した報酬代わりに、一つ聞いてもいいですか?」@

外地 瑞希 : 追加報酬、ね

霧谷 雄吾 : 「ええ構いませんよ。私に応えられる事なら」@

外地 瑞希 : 「UGNの技術力でロボットを作ることはできないんでしょうか?」@

霧谷 雄吾 : 「……なるほど、ロボットですか。少々お待ちください」

外地 瑞希 : 「あー、予算の問題とかあるでしょうし実際に作れというわけではありませんよ」

外地 瑞希 : 「技術的に可能かどうかに興味がありまして」@

霧谷 雄吾 : 「そう言う事でしたら、作ること自体は可能ですよ」

霧谷 雄吾 : 「とあるUGN支部では支部一棟まるごと巨大ロボへと変形するという事例もあります」

霧谷 雄吾 : 「ロボットと言えるかは分かりませんが多脚戦車なら、どこの支部でも一人は使用者がいますからね」@

外地 瑞希 : 「なるほど。そうなればジャーム対策のロボット軍団!なんてのも遠い将来夢ではないかもしれませんね」

外地 瑞希 : 「やっぱりロボットはロマンです!そう思いませんか?」@

霧谷 雄吾 : 「ははは、ええ【ロボットはロマン】ですね」

御手洗(SGM) : 日常の裏側に身を置いてしまった貴方の子供らしい一面を見て可笑しそうに笑った後、肯定の意を示した@

外地 瑞希 : チルドレンじゃないんですよこいつ……

外地 瑞希 : 覚醒して半年のUGN協力者

御手洗(SGM) : おっと、申し訳ない

外地 瑞希 : いえいえ

外地 瑞希 : というわけで、本来はシーン19の司の依頼

外地 瑞希 : シーンプレイヤーは武蔵ちゃんです

司 : 「長間さんの携帯アドレスは本人から聞いたんだけどさ」

司 : 「もしかしたら武蔵ちゃんならあの子の好きな物とか知ってるのかなって」

司 : と、司に聞かれます@

刑部武蔵 : 普

刑部武蔵 : 「う~ん。私もあんまり知らないんだけど」

刑部武蔵 : 「長間一(おさま はじめ)。年齢16・性別:女・射手座・身長156㎝、体重51㎏・血液型:B型 とかくらいね」

刑部武蔵 : 「後カラオケが好きで、大食いする姿も見られるわ」

刑部武蔵 : 「プレゼントとしてなら、一緒にカラオケに行ったり、ご飯に行ったらいいんじゃないかしら」@

司 : 「結構調べてるのね」

刑部武蔵 : 「顔のいい子の基本的な情報はある程度持ってるから」@

司 : 「そうなのね。スリーサイズとかも知ってそうで怖いわ」

司 : 「大食いね……私は色んな物を食べてきたから食べ物には詳しいわよ」

司 : 「これだけ長く生きてたんだから世界三大珍味って奴も食べたことがあるわ」

司 : お金どうしたの?は突っ込んだら負けです@

刑部武蔵 : 「ああ、スリーサイズは90・54・85だったわね」

刑部武蔵 : 「せっかくなら司ちゃんが食べておいしいと思ったところに連れて行ってあげたら?」@

司 : 「そうね。今どきの学生ならサイゼリヤとか?」

司 : 「流石に高校生だし揉めることはないでしょ」@

刑部武蔵 : (まぁ、、、高校生だからいいんでしょうけど。デートでサイゼリヤかぁ、、、)と呆れた顔をしています@

司 : というところで〆でいいでしょうか?

司 : @

刑部武蔵 : 「まぁ、せっかく一緒にいるんだし、司ちゃんの好きにしたらいいんじゃない」そう言って、うれしそうに笑います〆

外地 瑞希 : というわけで、

外地 瑞希 : シーン21 生きる理由

外地 瑞希 : シーンプレイヤー:長間さん

長間 一 : はい

司 : あなたのクラスに転校生が来る、と教師から聞かされます

司 : 教師に促され、司が入ってきます

長間 一 : (!!)

司 : 「何日かぶりかしら、長間さん」

長間 一 : 「ああ、久しぶり、って程じゃないな」

長間 一 : 「とくに、君にとっては、な」

司 : いちおうあれからしばらくはたってますが

司 : 「そうね。制服も似合っているでしょう?」

長間 一 : 「ああ、似合ってるよ」

司 : 司にとってはほんの瞬きする程度の時間でしょうね

司 : そして小声で

司 : 「UGNに協力する見返りとして、ここに転校させて貰ったのよ」

司 : 「私も学校生活には興味があったのよね」

司 : 「何せ私が生まれたころに教育制度なんてなかったもの」@

デュエリスト : 「長間さん、なんであなただけが知り合いなの?」

デュエリスト : と、クラスメイトのデュエリストにやっかまれてました@

長間 一 : 「まあ、`ちょっとした`事が縁で知り合っただよ」

長間 一 : 「あの子の事はおいおい知っていけばいいだろうけど、これだけは言っておく」

長間 一 : 「あの子はなぁ・・・・」

長間 一 : 「トニカクカワイイ、んだよ」@

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る