新人プログラマ

郷野すみれ

新人プログラマ

三ヶ月研修終わり使用したパソコン上司の机に返す


ねえ誰かコンパイラして私というプログラムにもわかる言語で


エラー吐く赤文字示す間違いを人生も同様によろしく


キーボード打つ音だけが響いてて疲れとだるさが眠りを誘う


休日にプライベートでサイト見て押すコマンド+F12


検索のトップサイトに示される絵でふと気づく今日は七夕


肩凝りと眼精疲労と腰痛が絶えない「楽しい」職場環境


パソコンも私も管理番号で指定されてる機械なのです


同僚は隣や近くにいるけれど会話より飛び交うチャットかな


もしかして上司より頼りになって質問しやすいグーグル先生


目が疲れ遠くを見たら窓越しに新緑の森が広がっていた


メニュー表タブレット見てUIと画面遷移をつい考える


プログラム難しいけど人よりも簡単に感じることはある


ホームページ作り方習い作りたいまず作ったのは企画書スライド


ひーひーと言いながら行っていた仕事は実は半人前と


資格取りいずれかは転職したい志だけは覚えておこう


ITとホームページを習ったら世界の解像度が上がった


わからない質問したら在宅の先輩と画面共有で会議


必要な資料がファイルのあちこちに散らばっていて参照大変


自らの選んだITの道でこれから少しずつ進んでく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新人プログラマ 郷野すみれ @satono_sumire

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説