レベル0からレベル100?8年修行して最強になったので無双します!!

神崎あら

第1話 8年ぶりに帰りました。


【ユウスケーレベル100.筋力25000.知力2500.防御力17000.魔力5000.魔防力.20000】

「うへへ、レベル100かぁ」


 村へと戻る道中、俺はステータスを見てニヤけていた。

 8年前俺はレベルが0だった。

 ほっといても15歳までにはレベル5くらいまではみんないくのに俺はいつまで経っても0のまま。

 そんな俺を心配した両親は、この国で最も有名な魔道士に俺を預け、その人の元で俺は8年間修行した。

 その結果、俺は世界でも10人もいないとされるレベル100にまで上り詰めることができたのだ。

 あー、つらかった、この8年めっちゃ辛かった。

 でも俺はやり遂げたんだ!

 そして俺は今日8年ぶりに村らへと帰郷する。


 「お、見えてきたな、ってあれなんだ?」


 8年ぶりに村を発見すると村は赤いドラゴンに襲われていた。


「助けてくれー」

「怖いよー」


 ほほう、これは村の大ピンチだな。

 どれ一丁助けてやりますか。


「ユニークスキル発動ー瞬間移動」


 俺は一瞬にしてドラゴンの頭上へと移動した。

 レベルは100になったが、俺はあまり魔法は得意でなく、ユニークスキルも3つしか使えない。

 だが筋力25000という圧倒的なステータスがあるため、大抵のものは殴れば壊すことができる。

 そして俺にはこれもある。


「くらえ、王国武術ー雷落とし」

「グォッ」


 王国武術、これは魔法が得意でない俺のために師匠が教えてくれた武器だ。

 王国武術は12の型からなる正統な武術であり、俺のレベルでやると基本的に一撃必殺となる。

 雷落としは空中で一回転しそのエネルギーを足に集中して相手を蹴り落とす技であり、その様子からまるで雷が落ちたかのようなためこの名がついた。


「おい、あれって」

「よう皆んな、戻ったぜ」

「嘘だろお前ユウスケか!」


 空飛ぶドラゴンを一撃で地上に叩き落とし、そのドラゴンの上に着地すると、村の人達が集まってきた。


「い、今のをあんたがやったのかい?」


 そう言ってきた方を見ると久しく見る母親の姿があった。


「母ちゃん!そうだよ俺がやったんだ」

「す、凄いね、見違えたよ」

「ありがと、母ちゃん俺強くなったよ」

「みたいだね」


 そう言って母ちゃんは泣き出してしまった。


「ユウスケ!」

「お、エリーか、久しぶりだな!」


 母親に続いて今度は幼馴染のエリーが集まる村人の中から出てきた。


「久しぶり、ていうか強くなりすぎじゃない?」

「おう!なんたってレベル100だからな」

「レベル100ってなに言ってんの、そんな勇者じゃあるまいしそんなレベルいくわけ」


 そう言って動揺するエリーに俺はさっきのステータスを見せた。


「う、嘘でしょほんとにレベル100じゃん」

「だからそう言ってんだろ」

「いやいや普通信じないから、てかあんた色々ゴツくなりすぎじゃない?」

「そうかな?」


 8年前と比べ、俺は身長160センチから185センチになり、身体もめっちゃゴツくなっていた。

 まぁレベル100なんだしこれくらいはなるよね。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る