応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    なるほど、不穏な気配を撒き散らして終わるタイプかー。

  • 第14話への応援コメント

    汚れてるらしいけど、この【ハグ】って穏当表現ってことなの?
    それともホントそのままの意味で、この娘が絶滅危惧種レベルにピュアなだけ……?

  • 第12話への応援コメント

    >「そして、彼女たちを恐れる必要はない。彼女たちは何の脅威もない。この公衆の面前で何かできる程肝は座ってないはず」
    肝は据わって

  • 第11話への応援コメント

    > はぐれてるとこなんだ(う)けど

    >「いえ、(お)連れがいますので」

    > 朱色の浴衣を羽織っている
     →「浴衣」はまといます。若しくは着付けます。羽織るのは「羽織」です。

    >それから屋台の裏(に)大学生ぐらい
     →「で」が穏当です。


    ご確認ください。


  • 第4話への応援コメント

    ゲームの筋書が……変わる予感……!

  • 第1話への応援コメント

    ひええ😂
    つまり美亜ちゃんはまだ攻略一人目ってことなのね。

  • プロローグへの応援コメント

    長い三年を耐え忍んだのですね……お疲れさまでしたからのスタートです( *´艸`)

  • 第14話への応援コメント

    展開的には微妙だけど
    『海翔とは別れる。それで、アンタが本気なら私を落として。文句ある?』
    これは良い。美亜の評価が上がった。

  • 第12話への応援コメント

    小春と一緒にいた美亜が、海翔と会長の後ろからやってくるのはオカシイですよ。

  • エピローグへの応援コメント

    掴みが最高によかったです!
    彼女に振られてやったー!ってなってたヘタレ君が、徐々に彼女への気持ちに気付いて、成長を遂げましたね!
    素晴らしいストーリーだったと思います。
    とっても面白かったです。

  • プロローグへの応援コメント

    ゲーム内転生系ですか……結構予想外の変化球に混乱中

  • エピローグへの応援コメント

    長編にならなくてもとても十分だと思います!

  • エピローグへの応援コメント

    まだまだ続くエンドは懐かしい。
    これはこれでいいけど『ハッピーエンド』ではない。

  • エピローグへの応援コメント

    連載お疲れ様でした。少し惜しい感じはしましたが、面白かったです。これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • エピローグへの応援コメント

    続きも書いて欲しいけど、終わり方がむちゃすぎかと💦

    作者からの返信

    マジすか、
    でも自分的には、ありかなって思ってます🙏

  • 第1話への応援コメント

    だよね!予定調和だ!


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    初手NTRとは闇が浅いぞ!これなら脳は生きていける!
    後はヨリを戻さなければ完璧だ

  • エピローグへの応援コメント

    > この世界のキャラはちゃんと生きているんだぞ?

    流石にどの口が言うんだよって言いたいw
    この男やっぱ反省してないんじゃ・・・
    未だにイベントがー、なんて言ってるし
    今度はちゃんと普段から大切にしろよ

  • エピローグへの応援コメント

    復縁後のエピソードも読みたいなぁ。

    作者からの返信

    なんか、続編があるとかないとか?
    近況ノートに詳しく書いてあったような?笑

    編集済
  • エピローグへの応援コメント

    この自称主人公に完全勝利するところ見たいです!

    とりあえずお疲れ様でした

    作者からの返信

    僕も書いてみたいですね。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    This was a good break point, the story can end at this point, and at the same time the story has an opportunity to be continued in several different ways, there's the failed scum of a hero, the other two female targets, and the two main characters, all of them have a large opportunity for story lines. Thanks for the update, it's very interesting, and exciting, I'll see you on another novel!~

    作者からの返信

    Thank you for your great comment!
    I read it all. Your comments always made me happy.
    thanks so much!!

  • 第14話への応援コメント

    手を繋いで はぐしたら
    汚れるっていえるんですかね

    作者からの返信

    人それぞれですよね

  • エピローグへの応援コメント

    ノクターンに寝取られ女性と復縁する作品がありましたが、コレはコレで良いかも?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • エピローグへの応援コメント

    続きをお願いします!🙏

    作者からの返信

    続きがあるとかないとか?
    詳しいことが近況ノートに書いてあったような……?笑

    編集済
  • エピローグへの応援コメント

    連載お疲れ様でした!

    NTRからの復縁、またはそれを目指す作品は珍しいので、楽しみに読ませていただきました。

    いくつか他の方々が道中でコメントされていましたが、個人的にその中から同じように感じたのは、ゲーム世界に気づいた主人公(作品の)がヒロイン(美亜)に対して、NTRて仕方ない、と無気力?に過ごしたにもかかわらず、復縁を望むあたりの感情が見えにくい、分かりづらい、という点は同意見でした。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    作品の主人公の感情の変化ですか、
    正直、僕も難しいなあと思いながら書いていました。

    良いご意見ありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    俺達の戦いはこれからだ!!!!
    エンドは懐かしい(*´∀`*)ポッ
    ………最近は見ないからなぁ( ´Д`)

    作者からの返信

    僕はそのエンド結構好きですね。
    ここで終わるの!?ってなりますけど笑

  • エピローグへの応援コメント

    良い終わり方だと思うなぁ

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    第1章完結、なんだよな?
    まだ有るんだろ?( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    どうでしょう。
    でも、書きたいとは思っています笑

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした
    これからの盛り返しを期待してた分少し残念です。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    カクヨム甲子園、文字数が少ないんですよ笑
    もっと、増やしてほしいです、

    それより、近況ノートにて続編書くみたいなこと作者が言ってたような……

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です
    美しい終わり方なんだけどこの先をもっと見たいという欲求ががが

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    僕もこの先書きたかったです

  • 第8話への応援コメント

    I hope the main character failed,lol.
    Just let 美亞find a good guy. Beside those two main characters

  • 第14話への応援コメント

    頑張れ!

  • 第14話への応援コメント

    With Kaito in front of her can she still break up with him, it's a main cross road, which direction will she chose? Is Kaito going after Akito or her? Thanks for the update.


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    >「私はもう汚れ――」

    あ、もう既に……。
    海翔の屑っぷりが際立ちますね。

  • 第11話への応援コメント

    生徒会長は屑に捧げるという……?

  • 第14話への応援コメント

    そろそろ主人公に何がしたいんだってツッコミたかったし、この告白は丁度良かったですねー。 主人公(笑)とは違ってうだうだしてましたし

  • 第14話への応援コメント

    元ゲームが同〇生や下〇生みたいなタイプだと同時攻略は可能(ただしハーレムENDは無い)だが元はどんなゲームなんだろうw

  • 第14話への応援コメント

    すぐ元鞘にならないの好感が持てる

  • 第14話への応援コメント

    さあ、正念場だぞ、、

  • 第14話への応援コメント

    すぐに主人公を許して元鞘じゃなくいい落としどころやね


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    別れるてはっきり言わず失望されそう。

  • 第14話への応援コメント

    ただゲームを攻略しようとしている男と目が覚めて現実と向き合う男。

    あとはわかりますね?

  • 第14話への応援コメント

    さぁ正念場だぁ!

  • 第13話への応援コメント

    海翔じゃ幸せになれないけど、自分勝手な都合でずっと傷つけてた主人公もそんな資格あるのかな。
    主人公は取り戻すじゃなくたた彼女の幸せだけを考えようぜ、結果許すかどうかは彼女しだいだろうけど。

  • 第13話への応援コメント

    Akito tried to explain that he was really in love with Mia, but because she was angry with him for the way he had treated her and the way he had let her go she couldn't admit to him that she cared for him, she was so hurt by him when they broke up, because she didn't want to break up at that time, she was trying to get him to commit to her, and then when she found all of his momento's of them together that hurt her even more. Mia wants to get back together with Akito, but because she's so angry, and hurting she can't do it at the moment, she's not going to get any closer to Kaito, she wants to break up with him, she is just putting up with him till she decides to break up when he's gone to far with the other girls that she has a good reason to break up. Mia was wanting Akito to want to get back together, but the way he tried now upset her to much. Thanks!

  • 第13話への応援コメント

    モブのサレ男に強制的に戻された感があるけどどうなるのか。。。
    別れてやったぜ!が本来の自分で美亜が好きな気持ちは所詮作られた気持ちじゃないのか?

  • 第13話への応援コメント

    빼앗길걸 알고있다며 아무것도 안할거였으면 처음부터 안사귀었으면 됐잖아

    어차피 모든 생물이 죽는데 처음부터 죽었으면 됐을테고

  • 第13話への応援コメント

    付き合ってる時から普通に対話不足で
    正直ゲーム主人公に彼氏のこと相談してる段階で
    もう惚れてたんじゃないの?

    正直そっけないよりも
    彼氏が他の女といちゃついてる方が嫌だと思うけどそれでも離れないのはそれだけ好きってことでしょ

    ゲームの強制力なのかはわかんないけど
    イベントひとつで取り返せるのかな

    この後の反応に期待


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    まぁ女からすれば身勝手だわな
    勝手に尻軽扱いされて、どうせフラれるから手を出したくなかったって、、
    自分の中だけの妄想から勝手に出した結論だよね
    いきなり暴走する人ってこういう思考なのかな

  • 第13話への応援コメント

    主人公頑張れ!!
    なんか、かなりガード硬いけど(´・ω・`)

  • 第13話への応援コメント

    優先すべきは主人公の想いなので尊重してあげたくはあるのですが、主人公の行動が一貫しておらず、且つ、幼馴染の寝取られの動機が弱い為か、幼馴染にも共感が湧きにくい状況です。

    主人公は序盤では明らかにフラれる為のムーブを行い、既存ルートからの解放を喜んでいたはずと思うのですが…

    とまれ物語はまだ途上、主人公の心情も今後明らかになっていくのだろうと思いますので、楽しみにしております。

    作者からの返信

    幼馴染みの寝取られの動機をもう少し強く描写した方がよさそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  • 第12話への応援コメント

    果たして主人公が遅いのか、狐仮面が早いのか

    モブはゲームキャラじゃなく生きてる人間として捉えてるから彼女たちが傷つく前に割り込んだけど、ゲームとして考えると主人公が行くタイミングがベストだったとか?

  • 第12話への応援コメント

    The main character is going to replace an incompetent hero, the girls are going to see the hero as a bastard who just wants their bodies, and then will through them away. Because the hero is an outsider, he is out of sync with the game, unlike the MC, so the hero's late, causing the MC to be able to step in and take advantage and change the outcome of the game in his favor. Thanks for the update.

  • 第12話への応援コメント

    主人公が悉く判断が遅いのはバッドエンド狙いでもしてるんかね
    どんなのかわかんないけど

  • 第12話への応援コメント

    狐仮面が全てのフラグ回収してるだろこれ
    主人公のフラグ管理が甘過ぎる結果だな

  • 第12話への応援コメント

    イベント全部かっさらうモブwww

  • 第11話への応援コメント

    he distracted the two would be rapist and got the chairman to use her self defense abilities, she just needed an opening. Thanks for the update.

  • 第11話への応援コメント

    この男、何がしたいのか理解出来なくなりつつあるんだが……(´・ω・`)?

  • 第11話への応援コメント

    仕組まれたパターンじゃないか。時間に遅れそうで、焦ってたみたいだし。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    なんか始めの美亜からの脱却や決意からの急転換で主人公(海翔じゃない)に好感が全くもてない。薄っぺらいな。
    そもそも美亜も主人公に冷たくされてすぐに海翔君に乗り換えた女の子やし。また主人公に乗り換えなの?

  • 第11話への応援コメント

    あらら、こっちがフラグ立てちゃった?

  • 第11話への応援コメント

    このままイベントカットイン、そして主人公(屑)のフラッグ全部折れるの流れですね!
    いいとも!!

  • 第11話への応援コメント

    主人公の心の声と淡白な掛け合いで構成されてるせいか、読んでてあんまり引き込まれる感じがないような、、
    うまく伝えられなくてすみません

    作者からの返信

    伝わったようなー、伝わらなかったようなー。
    できれば修正したいですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  • 第10話への応援コメント

    頑張って思う自分と、もっと拗れろと思う自分がいる

  • 第10話への応援コメント

    頑張れとしか言えん……

  • 第10話への応援コメント

    good luck getting Mia back

  • 第10話への応援コメント

    過去の反省を踏まえて今度は行動しようとする主人公に良い目が巡ると良いんですが

  • プロローグへの応援コメント

    >>中三の夏にこの世界の真実に気づいて、美亜と付き合って、たった今、高二の4月にやっと別れられた

    元カノのセリフで、付き合って3年ってのがあった。
    今が高2の4月なら、付き合い始めたのは中2の4月だと思う。

    作者からの返信

    ですね。
    そこんとこ適当になっていました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第10話への応援コメント

    不好看,以想尽办法重新夺回变心的女主角这个作为故事发展的主线,没有看下去的欲望,浪费时间。

  • 第9話への応援コメント

    Mia's very upset, Kaito is flirting with another girl, and has the gaul to want Mia and Kohura to go home together with, Kaito, Mia said no, she wanted to monopolize him for herself, especially sense she broke up with Akito for him. Mia's starting to wonder if she made the right choice? Thanks for an interesting and enjoyable story, I loved these episodes, and I'll be calmly waiting for the next update!

  • 第8話への応援コメント

    Kisaragi managed to change Akito's outlook on what he's able to do in the game, she hinted that he could block the main character's route, also that the main character's a reincarnator who needs to be stopped!

  • 第7話への応援コメント

    Akito asked Mia to get back together with him, he's going against the game plot! Can he get away with it.

  • 第6話への応援コメント

    Who is Kiaragi actually?? Akito is upset and confused, Kiaragi says "I'm the game master," that causes Akito, who has been calm up to now to lose his temper, Kiaragi just laughed at Akito, because he was powerless to do anything, he worries about Mia!

  • 第5話への応援コメント

    Is she an original, or a transferee, She loves teasing Akito, what does she want with him??

  • 第4話への応援コメント

    The photo's she found under the bed put a different light on how Akito really felt about Mia, and when she saw the photos she regretted breaking up with Akito, she ran out of the house because she felt guilty.

  • 第3話への応援コメント

    When Akito looked towards Mia, she acted embarrassed, was that it, or is she actually in love with Akito, and trying to get his attention.

  • 第2話への応援コメント

    Sounds like he expects Kaito will betray her. What is coming after Akito??

  • 第1話への応援コメント

    pretending to be one thing, when he's something else, is he even the original character.

  • プロローグへの応援コメント

    he had no control up till now, but will it change from now on.

  • 第9話への応援コメント

    ギャルゲーだけじゃなく、恋愛絡めるゲームあるある。
    何故か何股しても問題にならないヤツ!!!

    ………現実になったら問題にならない方がおかしい。

    まあ、ゲームによっては普通にプレイしてても争奪戦起こしまくるヤツもありますが。
    ガン○レードマーチ………てめぇの事だ。

  • 第9話への応援コメント

    ちょいちょい美亜視点なのに私って海翔の彼氏になってて違和感。女の子やで彼女ちゃうの?

    作者からの返信

    僕のミスですね。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第9話への応援コメント

    シナリオ通りに進まなかったほんの僅かな綻びが
    次々と違和感や疑念を生み出した……。

  • 第9話への応援コメント

    여자친구가 있는 남자에게 ...

    후배쨩도 제정신이 아니구나!

  • 第9話への応援コメント

    うーん、滲み出る下衆っぷりw。
    はてさて、何処で平静に戻ることができるのかしら?

    私は海翔の彼氏なんだし→彼女
    でしょうか?

    作者からの返信

    ですね。
    ありがとうございます!

  • 第8話への応援コメント

    寝取られ前でもないのに、この状態で幼馴染取り戻すルートに需要ある?
    まさかここからタイムリープ!?
    新たなキャラとの出会いに期待!

  • 第8話への応援コメント

    主人公がモブルート邁進してたとしてもそんな主人公をキープしつつ他の男とデートして(確定)体を合わせてる(まだハグ止まり?)時点でそんな幼馴染と寄り戻してもなあって

    そういやネトラレ主題のゲームならまだ出てない他2人のヒロインにもモブ彼がいるんですかね?脇役が主人公を超える物語なら彰人以外のモブ彼達も頑張ってほしいですね

  • 第8話への応援コメント

    幼馴染みまたゆるそうだけど、

    クソヤロウの思い通りにいくのもしゃくだな、、


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    正直主人公も主人公だけど美亜も美亜で自分の意思でまだ付き合ってる恋人と別れない内にデートまでしてイケメンとハグで浮気した女になっちゃってるのがなあ……。
    素直に物語の強制力はあったり別れてからの、展開の方が二人ともヘイト買わないで済んで簡単そうなだけにあえてこの展開にした作者さんに期待!

  • 第8話への応援コメント

    主人公は美亜に土下座謝罪はよ
    自分から告白して彼女あんなに喜んでたのに3年も放置して傷つけるとかないわ

  • 第8話への応援コメント

    新しい人見つけた方がいいんじゃね?

  • 第8話への応援コメント

    美亜要らんだろw残り2名が毒牙に掛かるの防いだ方が建設的👍

  • 第8話への応援コメント

    えっ美亜はもういらんし(笑)

  • 第8話への応援コメント

    え?寝取られないルートある???

  • 第8話への応援コメント

    如月の言うことは合っていますね
    今の状況だとNTRというより主人公に差し出したというのが正しいかな。このまま何もしなかったら自分から勝手に諦めて手放したくせに逆ギレしたヤバい奴で終わってしまうが・・・ここから本来の設定に抗いどう巻き返すのか楽しみです。
    ってか俺がこの立場だったら手を出す出さないの話どころかもうとっくにデキ婚狙ってゴールインしてたわw


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    でもこの人はつまらないオトコって思われてますけどね、、
    いくら愛が深くても一回付き合って楽しくなかった男なんて恋愛対象外っすからね
    スカしてないで死ぬ気で楽しませないとね

  • 第8話への応援コメント

    힘내라 주인공

  • 第7話への応援コメント

    なんでゲーム知識があるのに素直に取られたのか疑問だったのですが、世界の強制力のせいで知っていてもその通りになる様に無意識に誘導されてしまったのね。

  • 第7話への応援コメント

    このジレジレがどこまで行くのか……

  • 第7話への応援コメント

    ん?これいつの話だ?
    そのまま時系列??

  • 第1話への応援コメント

    おっと、彼も『外の人』なのか?