君、光速の君

リヲウタラフ

君、光速の君

短歌ってチートだよねと啖呵切る君の岡目は八目以上

短歌って沼なんだよと前のめり即座に身を引く光速の君

土砂降りのカフェの窓がプロンプターならよかったな続かぬ会話

どのリンククリックしてもつながらず顔に出ている404エラー

持て余す時間の頬を伝うよなグラスの外の雫をぬぐう

夜中まで盛り上がってた映画評今じゃ数秒まあまあだった

ピロリン♪に跳ね起きていた了解の一言でさえ羽生えていた

了解の一言だけで済まされて一世紀以上隔たったよう

変わるよと約束しても限りなくその場限りと見限られている

バアッサリ否定の鋭さ名刀級 君専用の殺陣師か我は

月は年に四センチメートル遠ざかるかなりきついね地球の束縛

月ってさ…それ知ってるよ…そうですか…問題なのはどちらが月か

永遠なんてそんなに軽く言わないで形なくともいつか壊れる

背にあるデネブとベガとアルタイル分厚い雲に覆われている

どれほどの時間が最後から経った他の人では埋まらぬと知る

この人の子どもはきっと不幸だろう我の子どもは在り得ないだろう

折れるのはいっつもこっち午前二時吐き捨てる言葉はシミラールック

話す時間惜しまず君と我だけのデモクラティックを自ずと重んず

マイナスにマイナス掛けてプラスにはならない二人に賭けてみますか

短歌って君なんだよね感謝するいるだけでいい歌が作れる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君、光速の君 リヲウタラフ @sinequanon47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ