夏は嫌い

@BBBA

第1話

消しゴムの転んだごとく立夏かな


青嵐あの鳥居から吹いている


噴水を見上げて君が愛しくて


夏雲の始まりあって彼方へと


すぐそばをどんとトラック薄暑かな


白シャツの土産物屋と田舎者


蛍見に行こうと言いし祖父か好き


短夜がみじかくなくて虚数解


出水は雷神の祝福


前向きに雨は続いて夏休み


湖の底自分隠した夏の果


夕立はきっと幸せの一片


夕虹はふっと見るから綺麗なの


対面を気にしてばかり大夕焼


散り際の花火天使の泣きにけり


路上ライブ聴きし君も初浴衣


星涼し丘の校舎の赤レンガ


炎天を物ともしない私です


サイダーを飲んで初恋終わらせて


夏空が青すぎたから嘘を吐く


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏は嫌い @BBBA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る