2-3 猿の異世界 ~転生者がアホだった場合の結末~

 一斗さん最低ですね、ちょっとドン引きしました。


「パプリエルさんにまでそう言われたら俺もうどうしたらいいかわからなくなる(笑)」


 とはいえ自身でも反省しているようなので、これ以上責める事はいたしません。

 現在はしっかりエリーちゃんに従順らしいので。

 二人とも半ば現人神あらひとがみ的な存在でしょうし無茶はしません、よね?


 住人に手を出すとか。


「もちろん。さすがにそういう欲望はもう捨てました。国民みんなチンパンジーですし」


 主神に似るよう原生生物が進化したのですね。

 でも何も無かった世界からそこに至るまで、相応に時間が掛かったのでは?


「あ、うん。俺達にとっての最初の数年は食べて寝て植物や新生生物の成長を見届けるくらいだったかな。だからといって生物をどうこう弄った訳でも無く、自然とチンパンジー風の生物が進化してて。

 気付けばエリーちゃんがそれらを統率して集落を造り、知恵を与えて発展させて王国までになった。今では人口も相応に増えてるって感じです」


 ふむ。つまりその間の一斗さんはと言えば何もしてなかった訳ですね。


「その通りです!(笑) ホントただ見守るだけ。

 猛獣とかに襲われても自分達で普通になんとかしちゃうんで、最強装備はずっと埃被ってたね。兜なんて腐った水受けになってたし。スマホは無限充電とか無いから只のゴミだし。

 俺も力以外何の能力も無いんで、住人にも結構言われます。『あの人はダメな神だから真似しちゃだめよ』って」


 反面教師になっているだけまだマシですね。


 むしろある意味で言えば役立っているのかもしれません。

 その適応能力も「一斗さんみたいにならないように」という戒めがあるからこそでしょうし。

 宗教に近い役割を担っているのかもしれませんね。


「だといいけどなぁ。エリーちゃんの存在感が大き過ぎて貢献してるとはもう思えないかな」


 そんなに凄いんですね、エリーちゃん。


 資料によりますと、どうやら彼女は普通のチンパンジーではないそうな。

 人間に近い、あるいはそれより高度な知能を有しているようですね。

 天才として人間に飼われていた実績があるみたいです。だから服を着ていたのでしょう。


 となると、転生前の世界ではきっと大騒ぎしていたかもしれませんね。

「天才猿、突如この世を去る」みたいな。


「その原因が俺にあると思うとすごくいたたまれない……お陰で助かってる訳だけど」


 きっと彼女も賢いので運命だと思って受け入れているでしょう。

 貴方を責め続けないのも、きっとそれなりに想ってくれてるからだと思いますよ。

 他者を思いやる心があるからこそ国が造れた、良い伴侶だと私は感じます。


 異種間でそうお呼びするのは少しはばかれますが。


「今はもう馴れたから伴侶と言われても違和感は無いかな。まぁ欲を言えば人間にしてあげたいくらいなんだけどね。願いが叶うならそれに尽きるかなぁ、彼女が望めばだけど」


 それも良いかもしれませんが、今のままでも良いと私は思います。

 意思疎通がしにくいからこそ保てる関係性というのもありますから。


「確かに。エリーちゃんも別段そういうの望んでる節は無いしね。住人にはちゃんと言葉通じてるし。俺もそろそろエリー語憶えないとなぁ」


 新しい言語まで造ってるんですか。

 凄まじいですね。さすが神と言わざるをえません。


 それを考えると、世界を創った神は一体何をしているのやら。


 えっと、資料によると……どうやら一切触れてないらしいですね。

 この世界の神は現在、別の世界を創造しているようです。

 もしかしたら飽きっぽいのかもしれません。

 なので転生者の対応も担当天使辺りに任せて適当にいなしているのでしょう。


 だからと言ってスーパーフラットな世界に送るのはあんまりな話ですが。


 ちなみに、スーパーフラットとはまさしく何も無い世界の事です。

 クリエイティブな世界とは違って、ただ土をフラットたいらに引いただけの。


 しかもよほどの事がない限り自然発展不能という、超高難易度世界なのです。


 なので初めての方ではほぼ一〇〇%死亡するという。

 まさしく転移転生に慣れた個体専用の世界と言えるでしょう。


 そんな世界に不幸塗れの人を送るとは、その神はもはや鬼畜の如しとしか言いようがありません。

 たとえチートが複数あっても、世界特性を知らなければ対処出来ませんからね。

 一斗さんもエリーちゃんがいたからこそ何とかなった訳で。


 え? あ、はい。

 どうやら今確定情報が入ったようです。


 やはり一斗さんの前世の不幸の原因は今の世界の神でした。

 運命力を操作し、不幸になるよう仕向けていたようですね。

 つまりその神が目を付けなければきっと今頃は幸せに生きてたかもしれません。


 これは少し可哀想に思えてきました。


「いやぁ、そうなのかもしれないけど、前世で生きてても結局ニートなんだろうなぁって。そう思うと別にいいかなぁなんて思うかな。今は不遇だけど生きているって実感はあるからさ。まぁ両親には謝ってほしいなぁとも思うけど」


 そうですね。結果はもう変えられませんし。

 そう言って頂けると我々も助かります。


 ただこの後、創世界行政府が指導に動くと思います。

 別世界への干渉は禁じ手とされておりますので。

 そんな【ドゥージン】ルール違反を見逃すつもりは御座いません。


 なのでその点はご心配なさらぬようお願い申し上げます。


「よろしくお願いします」


 にしても最初はだいぶはっちゃけてましたけど、今はだいぶ落ち着きましたね。


「話せる事話せたんでスッキリしたみたいっすわ。ほんとありがとうございまっす」


 それでは今後もエリーちゃんと世界の発展を頑張ってくださいね。

 影ながら応援しております。




 異世界転生。その仕組みは時に人の欲望をも刈り取ります。

 今回のようにあさはかと事を進めてしまえば、その後に多大な影響を及ぼす事さえありうるのです。


 だからこそ転生者に直接向き合う場合は必ず意図を理解してあげてください。

 さもなければまたしても勝手に動かれる事になりますから。

 今回は転生者もなかなかな仰天ムーブでしたけども。


 それと、他世界への干渉も出来る事なら避けましょう。転生はあくまで受動的に。

 もしその世界の主要人物を奪われてしまえば大問題にも発展しかねませんからね。

 著世権問題とか。


 もしもリスペクトするなら固有名詞の直接呼称は避けると良いでしょう。

 それとなくわかる情報を出すだけで閲覧者はきっとわかってくれますから。


 それでは良い創世を。

 以上、司会天使のパプリエルからお送り致しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る