応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 48 決着をつけるぞへの応援コメント

    本当にこの作品何回も泣かせる
    ありがとうございます
    とても面白い作品で楽しませて頂いてます

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます
    そう言っていただけて本当に嬉しいです
    少しでも楽しんでいただければ作者冥利に尽きます!

    編集済
  • 32 交渉するぞへの応援コメント

     口だけさんとの関係性はどうなって行くのかな。仲良くできるといいんだけど。今のところ難しそうな気が....。

    作者からの返信

    主人公側は警戒しつつも敵対する意思はないので、口だけさん次第なところがありますが果たして……

  • 11 虫退治するぞへの応援コメント

     お茶は無理だから〜のくだりで爆笑しました。確かに死んだ人にお線香をあげるものだけど(笑)

    作者からの返信

    真夜さんなりに何とかもてなしたかったみたいですねw

  •  めっちゃ可愛い。

    作者からの返信

    主人公「そ、そうかな? えへへ」

  • 3 初配信をするぞへの応援コメント

      めっちゃ面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけるのが一番嬉しいです!

  • 15 猫に会うぞへの応援コメント

    知られると強くなる理論で、口だけさんも強くなってたらガチで勝ち目なさそう💦

    作者からの返信

    主人公がいくら強くなっても口だけさんもその分強くなっちゃうことになりますもんね……


  • 編集済

    お疲れ様です!
    更新ありがとうございます!

    番外編も遂に終わってしまった…!
    寂しいですが、そもそも番外編でしたしね…ここまで続けて下さってありがとうございました!毎度毎度とても楽しませて頂きました!

    ミアちゃんの人気も無事海外まで根付いて、超人気な配信者の1人に数えられるくらいになっていて感慨深かったです…ミアちゃん、頑張ったね…
    エピローグ時点ではどのくらい強いんだろう…
    まだ一応ミアちゃんを知らない人の描写もあったくらいだからまだまだ発展途上なのかな?
    これからもミアちゃんは思い思いに配信して、たまに人助けして、固定ファンを増やしまくりながら楽しくやっていくんだろうな…
    個人的には「ミアちゃん大好きです!」で終わる展開、めちゃくちゃ好きです…!

    口だけさんの設定集も楽しみにしてますね!
    他の子達の設定集もあると思っていいんですかね…?

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    遂に終わってしまいました……
    作者的にも寂しいですが、ここまで続けることができたのも読んでくださった皆様のおかげです
    こちらこそ本当にありがとうございました!

    未来だと最終話よりは知名度も上がっていますが、それでもまだまだ発展途上の主人公です
    強さとしては蜘蛛神様にはまだ及びませんが、全盛期マシラとでも殴り合える程度には強くなってそうです
    そうですね、多分これまでと似たような日々を過ごしながら成長していくんだと思います……
    ありがとうございます!
    ずっと前から最後はその言葉で締めようと思っていたので嬉しいです!

    設定集としては、今のところ人物図鑑、幽霊図鑑の二つを予定しています
    個別の掘り下げは弱くなるかも知れませんが、これまで出てきた人物、幽霊を裏設定含め広く紹介する予定です!

    編集済
  • お疲れ様です!更新ありがとうございます!

    蜘蛛神様の慈愛?に戸惑うミアちゃん助かる…🙏
    まだまだ力量差は途方もなくデカいけど着実に近付いていってるんですね!
    将来的に並び立つレベルになって幽霊界隈ではワンピースでいう四皇みたいな立ち位置になったりするのかしら…?笑
    配信者界隈でもワンチャントップクラス狙えそう!
    そして誰でも名前を知っているような超ビッグネームへ…!
    ミアちゃん、頑張って!!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    蜘蛛神様が何を考えているのかさっぱりわからなくて主人は戸惑っていますねw
    とりあえず蜘蛛神様がちょっと触れるくらいには力をつけたみたいです
    幽霊界の四皇……有りですねw
    ぜひ配信界ともどもトップに立って、超ビッグネームになってほしいものです
    頑張れ主人公!

    編集済
  • 第二部(?)お疲れ様でした!
    口だけさんや蜘蛛神様など気になるところは多々残っていますが、ライブという区切りのいいところで終わってくれたので、スッキリした気持ちで完結を受け入れております。
    第三部(?)が始まる可能性はあったりなかったりですかね?
    どちらにせよこのような面白い作品を公開してくださり本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございました!
    いかんせん畳むのが下手なのですが、スッキリとした終わり方になっていれば嬉しいです
    将来書きたくなる可能性もあるので第三部は絶対にないとは言えませんが、今のところは考えていなかったりします
    こちらこそ最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!


  • 編集済

    おお、一気に未来に飛んだ。
    幽霊プロジェクト、幽霊組バックダンサーにされてて(笑)書籍化する迄更新してほしかったので完結は残念。近況ノートの補足話とか一回目の完結迄の間に補足話とか作って盛り込んでみて話を膨らませてみても良かったかもですね。

    作者からの返信

    自分で書いててマヨナイトとかどういう踊りを踊っているのか気になりましたw
    書籍化に憧れはありますが色々と大変な話も聞きますし、大勢の方に見ていただけたので個人的にはとても満足していますw
    補足話は本当は本編に入れようと思っていたものだったので、ちょっと上手く扱えなかった形になっちゃいましたねw
    ここまで応援してくださり本当にありがとうございました!

    編集済
  • おお、悪霊退治後も続いて嬉しい。そして、アメリカでの話題かぁ、話の転び方によっては人類の文明レベルが一歩進むレベルの影響が世界にありそう…

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    幽霊関係の研究は確実に進みそうですし何かしら世界レベルの影響がありそうですよね……

  • お疲れ様です。
    最近では一番好きな話だったのでぜひ更なる番外編を続けてほしかったのですが、それはそれとして無駄に引き延ばされた漫画の蛇足感を考えると、作者様がやめる時が一番やめ時だよなと自分を納得させようとしています、

    ところで、せめて口だけさんの正体とかだけでも教えていて抱けないでしょうか!?

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございました!

    そう言っていただけて作者冥利につきます
    蛇足感が出る前にやめたいなーとは思っていたので、まだ出ていないならセーフでしたでしょうか?
    実のところ続けようと思えばまだまだ続けられたのかも知れませんが、ここから先は作品を書き始めた当初のテーマから外れていきそうな雰囲気もあったため、寂しいですがここで終わりとさせていただきました

    口だけさんについてはですね、正体というほど大したものではないですが、ちょっとした設定集的なものをそのうちアップしたいと思っています
    良ければそちらをお待ちいただければ嬉しいです

  • 第二部完結お疲れさまでした!(第二部ではない)

    ここで終わってしまうのはちと寂しいですが、惜しまれているうちに幕引きするのが良いということもありますし、仕方ないですね。

    それでも、今後の犬まみれワールドに、ミアちゃんwith幽霊プロジェクトの面々が顔を覗かせてくれると嬉しいです。
    異界の壁をぶち破れるんだから、作品の壁くらいぶち破れますよね。ね!

    楽しい世界をありがとうございました!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございました!

    惜しんでいただけているなら本当にありがたいです
    作者としても寂しいのですが、作品としてはこの辺で終わるのが一番いいのかなーと思い、完結とさせていただきました

    まず今後のワールド展開があるのかわかりませんが(笑)主人公達の活躍はこの後も続いていくと思うので、またいつかどこかでお会いできるかもしれませんね!

    こちらこそ最後まで応援していただき本当にありがとうございました!

  • 幽霊になったら脳の出来より魂の質とかが記憶力に関係しそうだからこういうファンイベントでは活躍しそう





    第三部ないし無限番外編がはじまってもよろしくてよ?

    作者からの返信

    確かに肉体がないので脳の出来不出来は関係なさそうですね?
    幽霊だからこそのファンサービスが色々できそうですw

    無限番外編……
    恐ろしいようなちょっと見てみたいようなw

  • その後のお話、お疲れ様でした!
    ミアちゃんのお話をずっと読めて良かったです!

    その後のお話も終わりですか…。
    その後のその後の話を書いてもいいのですよ。

    作者からの返信

    こちらこそ、ここまで読んでいただきありがとうございました!

    ちょっと迷ったのですが、あまり長くやり過ぎてもグダグダになりそうなのでここで完結したいと思いますw
    本当に長い間お付き合いいただきありがとうございました!

  • 切断されて浮いてる縁の線とか、ホラーゲームだったらギミックをこなすことで結界に穴が空いて外の生者に繋がって突破口になる展開だけど今回逃げてるのは怨霊でしかも巻き込み系加害の縁だから利用されて倒されるのもやむなしですねぇ。

    作者からの返信

    確かにホラーゲームでありそうな設定でしたね!
    もし主人公たちがいなかったら将来的に異界を舞台にしたホラゲ展開が起こった可能性も……?
    人に危害を加えるつもりで結んだ縁が利用される、これも人を呪わば穴二つということでしょうか……

  • お疲れ様です!更新ありがとうございます!!

    ワンパーーーーーンチ!!爽快!!!
    ドゥ子ちゃんの能力、面白いですね!
    ミアちゃんが格上過ぎて弾かれていたときの反応、めちゃ可愛かったです!
    努力虚しく、射線上に居るだけで殺される怨霊さん…🙏
    若菜ちゃんから一定の信頼も得られて万々歳ですね!

    次回の更新も楽しみにしてますねー!!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    元々格上に勝つために作った能力なので格下相手だと大体ワンパンになっちゃいますねw
    ドゥ子は初陣ということもあって張り切っていたので、何とかお役目を果たせてホッとしたみたいですw
    怨霊さんは安らかに……
    若菜ちゃんとはこれからも仲良くやっていけるのではないかと思います!

    ありがとうございます!
    次回も楽しんでいただけるように頑張りますね!

  • >縁への同意なき干渉は難しいということもあり難しいかと思っていた。
    ここ難しいが重複して難しくなってますね。

    >まあこの後に及んでしまえば仕方ない。
    この後に→この期に

    怨霊一本釣りじゃあー!
    最近カクヨムで釣りやら定置網漁やらよく見かける気がする……
    しかし気づいたら天敵とぶっとい縁が繋がってるとか怖すぎる。

    >じゃあよろしくお願いしますね!と伝えるのだった。
    じゃあ(次の配信でのコラボ)よろしくお願いしますね!

    しかし怨霊の方は、規模に反して犠牲者がまだ出てなくてよかったですねえ。


    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!
    毎回この後になっちゃうので間違えて覚えてますね……

    カクヨムで釣りがブームだったとは
    今回は怨霊視点だと完全にホラー回でしたね……

    若菜ちゃんを配信沼に引き摺り込むのはまだいくつかプロセスが必要みたいですw

    何とか死人が出る前に対処できてよかったです
    浮遊霊さんの犠牲は無数に出ているんですけどね……(遠い目


  • 編集済

    そのうち口だけさんも掘り下げあるのかなぁ
    楽しみやね!

    作者からの返信

    これですね、その、皆様に謝らないといけないのですが、以前コメント返信で掘り下げするつもりだって言って実際に書きもしたんですが、いざ出来上がったものを読んでみると自分でもこれじゃない感がすごくて……
    そんなわけで本編では謎は謎のまま終わろうかと思ってます
    完結後に設定を少し公開したいなと思っていますのでそちらでお許し願えたらと……
    作者の力量がね……足りなかったです申し訳ない……

  • 15 準備は整ったぞへの応援コメント

    エアーさんじゃないのね。

    作者からの返信

    エアーさんは結界が得意じゃないのと笹塚さんと若菜ちゃんの思惑もあって除外されましたw
    仮に若菜ちゃんがいなければ見届け役で呼ばれたかも知れません

  • ドラえもんにも赤い糸をいじる道具があったなあ


    この能力なら主人公の赤い糸みたいな縁の先を調べることが出来そう

    作者からの返信

    赤い糸……今は無理でもドゥ子が育てばそのうちできるようになるかも知れませんね
    ただ主人公から使用禁止令が出そうですがw

    ドゥ子「ええと、お母様の運命の人は……」
    主人公「いるの!? いや、だめ、やめろ、聞きたくない! 聞きたくない!」

  • 格上とチェーンデスマッチさせられる悪霊ちゃん可愛そうw

    ドゥ子や市子さんと太い縁を作れば二人を強制召喚出来る様になるのかな?

    作者からの返信

    しかも怨霊ちゃんは近接が得意じゃない純粋後衛タイプなので完全に詰んでいるというw

    考えたことなかったですけど味方の強制召喚、いけそうな気がしますね!
    ただ、実体があると無理っぽいので市子さんは対象にできないですし、そもそも主人公一人だと縁を太くして引っ張るなんてこと自体できないのでドゥ子が側で能力を使うことが必須になりそうです
    そんなわけで市子さんとドゥ子の召喚は現状無理かも……(口だけさんならいけるかも

  • 27 ギスギスするぞへの応援コメント

    軍牌→軍配。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!

  • 生きてないと肖像権とか適用されないんだよな。

    作者からの返信

    適用されないですよねぇ
    法に縛られないかわりに法に守られないという

  • 15 猫に会うぞへの応援コメント

    人型だけど地獄の番犬みたいだ。

    作者からの返信

    言われてみれば左右に顕現したものを合わせると口が三つになってますね
    口だけさん犬説が補強された……?

  • 14 依頼を受けるぞへの応援コメント

    以前から見てましたと言うか、生前から見てましたと言うか。

    作者からの返信

    上手いw

  • 4 お化けと殴り合うぞへの応援コメント

    オススメに上がってたので試しに読んでます。

    配信幽霊ミアは、登録者数が増えると存在強度? が上がるのかな。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    オススメに上がるなんて都市伝説だと思ってましたが本当にあるんですね

    正確には認識されさえすれば登録されなくても存在強度が上がる感じになります
    とはいえ登録者数は主人公側からすればわかりやすい目安なので、登録者数が増えるイコール存在強度が上がると思っていただいても大丈夫です!

  • 店長ウハウハだろ

    作者からの返信

    結構儲かってるかも知れませんw

  • お疲れ様です!更新ありがとうございます!

    やっぱりこうなりますよねー!でもいざとなったら校舎ごとぶち抜けるのゴリラすぎる笑
    若菜ちゃんいい子…!やっぱり一般的にはあの怨霊とんでもない存在なんですね…そんなのが戦わず逃げるしかないミアちゃん…成長したなぁ。感慨深い&爽快です!

    ドゥ子ちゃんの能力が楽しみです!続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    こうなっちゃいましたねw
    異空間自体が霊的構造なのでその気になればぶち抜けちゃうゴリラ主人公ですw
    若菜ちゃんも元々優等生なのでいい子ではあるんですよね……
    怨霊は若菜ちゃんレベルだと複数人いても蹂躙されるくらいには強いです
    ただ戦うのが得意なタイプというわけではないので、戦闘特化の主人公相手だと単純な力以上の差があります
    成長しましたね本当にw

    ありがとうございます!
    続きも楽しんでいただけるよう頑張りますね!

    編集済
  • 謎の空間にある校舎で驚異から逃げ回るってまさにホラー

    作者からの返信

    可愛い女の子(?)が異界の校舎で幽霊から逃げ回る……
    まさにホラーですね!

  • 悪霊の怨嗟の中でコナイデって言われてる…
    相手は絶賛パニック状態では?

    作者からの返信

    家でのんびり過ごしていたらゴリラが自分を狙って侵入してきて何故か家から出られなくなったみたいな状況ですからね
    大パニックで逃げ回ってますw

    編集済

  • 編集済

    異界持ちには相性が悪そうですね。
    ドゥ子の囮能力、いかに発揮されるか?

    なお、空間師さんからしたら力技で突破できるミアちゃんの方がズルい模様。

    作者からの返信

    相変わらず真っ向勝負以外には弱い主人公ですw
    ドゥ子は主人公の役に立つ機会を今か今かと待ってましたからきっと頑張ってくれるはず!

    空間師さん「なにあれ……あいつヤベェ……」

  • 布団叩きながら帰れコールしてるオバサン思い出しちまったぜ…そして、異界の中で学校の怨霊側が逃げる方になってるのは笑うしか無い。

    作者からの返信

    いましたね……
    怨霊側も生死がかかってますので必死みたいですw
    果たして怨霊ちゃんはこの先生きのこることができるのか……

    編集済
  • いま明かされるドゥ子の真の力!!

    作者からの返信

    乞うご期待!!

  • 15 準備は整ったぞへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    キグさん、なんかミア友っぽいぞ!
    単にただの人見知りかもしれないけど…

    果たして怨霊は逃げ回るのか、若菜ちゃんや弱めの子を狙うのか、無いと思うけど正々堂々向かってくるのか…
    若菜ちゃんがやられて人質にとられたりしたら、若菜ちゃんヘコむだろうな…ちょっと見たい

    続きが楽しみです!執筆頑張って下さい!!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    キグさんは必要性があって登場したのですが、果たして今後掘り下げがあるのかどうか……

    怨霊はまともにやると主人公には勝てないので色々小細工を弄しそうな気がします
    それはちょっと見たいですねw
    果たして若菜ちゃんは凹むのかドヤるのか平常運転なのか

    ありがとうございます!
    これからも楽しんでいただけるよう頑張りますね!

    編集済
  • 15 準備は整ったぞへの応援コメント

    思い込む力、強力な霊が霊能力者に対して幽霊なんていない、非科学的な力やものなんてないと認識を歪めさせることが出来れば霊が無双できそう

    作者からの返信

    精神操作系の霊……強そうですね
    考えたことなかったですけど、仮に一度縁を結んだ後でその記憶を失った場合、縁も無くなるのかと考えると多分無くならないので、確かに無双できちゃうかもですねw

  • 15 準備は整ったぞへの応援コメント

    触れると思い込む能力については、視聴者には下手に知識がない分婆さん触ってたし修行すれば触れる!って思い込める人沢山居そう、スキルとしての能力ではなく修行によって力の運用をコントロールする事が必要だったりしそう、結界のこじ開けみたいに。

    作者からの返信

    実際、思い込む能力に関しては下手に霊と関わったことがある霊能者の方が低いと思います
    ただ根本的に霊力が扱えないとどうしようもないので視聴者もできるようになる人はそんなにいないかも?
    強すぎる霊力は逆に霊を傷つけてしまいますし、力の繊細なコントロールは超大事ですね!


  • 編集済

    15 準備は整ったぞへの応援コメント

    まよまよは異界で触れてるし、案外触れるようになりそうな?
    若菜ちゃんも。
    ママも案外いけるんじゃなかろうか。
    パパは・・・

    とまるんはねえ、見たいっていうけどまよまよみたいに巻き込まれることを考えるとなあ。
    道端の幽霊を性格的に見過ごせなさそうだし……

    さてさて、結界で怨霊に囚われた縁を断ち切れるのか。
    若菜ちゃんのお手並み拝見とまいりましょうか。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、一度触ってるっていうのは結構大きなアドバンテージなんですよね
    触れるものだというのを感覚でわかってますから
    後は霊力を扱う才能があるかどうか……
    パパ……

    とまるんは見えないままのほうが良さげですよね
    困っている霊がいたら拾ってきそうw

    若菜ちゃんは果たして活躍できるのか……
    お手並み拝見ですね!

  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    ドゥ子さん、ミアちゃんよりすでに賢いのでは????
    やっぱり海外勢を取り込むと、登録者数には差が出ますよねえ。
    市子さんも頑張ってるけど、まさかこんなところで実体のあるデメリットが出てくるとは。

    それはさておき、怨霊退治ですね。
    インシデントなき対応をお願いしますよ!

    作者からの返信

    主人公「い、いんしでんと……?」

    勉強熱心ですし気がつけば主人公より余程賢くなってそうですねw
    実体があることの利点も多いはずなんですが、主人公と行動しているとどうしてもデメリットが目立ってしまうみたいです

    ちょっと引っ張ってしまいましたが、怨霊退治楽しんでいただけるよう頑張りますね!

  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    お疲れ様です!更新ありがとうございます!

    登録者数、差開きすぎ…!と思いましたが、自分も正直言うと日本人形は不気味で苦手だし、それが髪の毛伸ばして配信してたらめちゃくちゃ不気味ですよね…。
    とはいえ音声ソフトで読み上げたりして中々頑張ってるみたいだからどうか報われてほしい…。
    次回から学校の怨霊攻略ですか!楽しみです!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    日本人形怖いですよね……
    自分ならもし現実に日本人形が配信していても絶対見ないと思いますw
    市子さんも良い子なので報われるといいのですが……
    怨霊攻略、楽しんでいただけるよう頑張りますね!

  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    海外視聴者が出来るのは数字的にかなり大きい
    もし父親の祖国に祖父母がまだ健在ならそのうちCNNとかで孫の姿を目にしそう

    作者からの返信

    大きいですよね
    この調子で注目を集めていければ登録者数百万人も夢じゃないかも??
    祖父母は四人中二人が健在ですが両親との仲が微妙みたいです
    いつかテレビで孫の姿を見るかも知れませんね

    編集済
  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    市子さんは体を今風の萌えフィギュアに変えたら人気出ると思う

    作者からの返信

    それは人気出そうですねw
    市子さんは今の自分にプライドを持っていますが、ドゥ子に勝つために必要だと判断すればやるかも……?

  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    _人人人人人人人人_
    > ウーパールーパー <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    多分無いと思う未来
    USA除霊師 USAから日本のドゥ子に向けてILoveYou♡

    作者からの返信

    ミ(・ω・)彡<やあ

    日本除霊師「除霊したのか、俺以外のやつと……」
    次回、日米でドゥ子を取り合う恋愛展開が始まる!(始まりません

  • 14 予想外の結果だぞへの応援コメント

    てっきり、直前に遠距離からスナイプしたのがドゥ子だと思ってたら普通に紹介してくれただけだった。

    作者からの返信

    遠距離スナイプはヤバいですねw
    主人公に怒られそうですw

  • 市子 VS ドゥ子 VS ダークライ VS またしても何も知らない大泉洋さん

    作者からの返信

    ダークライ「帰っていいですか?」

  • ミ俺恥

    作者からの返信

    意図してなかったんですがひらがなとカタカナだけの違い!

    編集済
  • 1 両親と話し合うぞへの応援コメント

    もうお父さんは絶対出さないぞ!いいか、絶対に出さないからな!

    作者からの返信

    ところがどっこい!

  • 口だけさん…目的が何処にあるかでだいぶヤバさが変わってくるな
    純粋に自己強化だけなら(霊以外には)無害だけど、怨霊そのまま喰うと影響受けそうだし、今は悪意なくても将来的にかなり恐いな…

    作者からの返信

    霊は混ざれば混ざるほど元の人格が薄れ不安定になります
    口だけさんの現状がどうかは伏せますが、下手に喰い続けるとまずいことになりそうですよね……

  • 質問です。
    マシラの強さを1と例えると蜘蛛様はどれほどなのでしょうか?

    作者からの返信

    マシラが1、全盛期マシラが30くらいだとしたら蜘蛛神様は最低500以上はありそうです
    存在の格が違うので勝負にすらならないかも

    編集済
  • 更新ありがとうございます!
    ミアちゃんがお母様に…!?ありがとうございます!!!!!
    対抗意識燃やしてるだけかもしれないけど、市子さんってミアちゃんのことお母さんだと認識してたんですね!取り合ってて可愛い〜
    口だけさん、今どんな気持ちなんだろう…

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

    ミアお母様ですね!
    実は市子さんは生まれて以来主人公のことを悪ふざけでお母さんと呼んでいたんですが、本物が現れてしまったので対抗意識がえらいことになってますw
    甘やかされる娘ポジションは絶対に譲れないみたいですw
    口だけさんが何を考えているのかは永遠の謎ですね……

  • とうとう意思を持たせちゃったか、、、、、まぁなんとかなるやろw

    作者からの返信

    多分きっとなんとかなる……はずw

  • ゆるキャラフィギュアみたいな新キャラ(笑)神のみのよっきゅんみたいなのかな?悪霊退治ではそのうち作りそうなロボに乗ってドゥエドゥエと変態的移動攻撃してきそう。

    作者からの返信

    ずばり想像していた元ネタを言い当てられてビックリしましたw
    よっきゅんをもっと小さくして二頭身にしたイメージになりますw
    ドゥエリストがこんなところにも……

    編集済
  • 俺って言ってるけどこれミス?

    作者からの返信

    あわわわわわ
    ミスです!
    ありがとうございます!
    修正しました!

    さすがに配信で言っちゃうのはちょっとまずいw

    編集済
  • 市子さんが日本人形なんだから、それこそおフランス人形やスーパードルフィーを依代にして霊力注ぎこめばよかったのにねw
    とはいえ、新たなステージが始まった感じがあります。どんな配信するのか期待w

    ところでミアちゃん、配信で俺って言っちゃってるけど……テンパってるとき以外言ってたっけ?

    作者からの返信

    その発想はなかったですw
    既に魂があるものを強化することはできても物に命を宿らせることはできないと思い込んでました
    でも確かに依代にして創造した霊を固定化すればいけるのかも?
    ただ実体ができちゃうのは地味に不便なことも多いので悩ましいところですw
    次回二人の配信回です!

    あわわわ
    ミスです!
    ありがとうございます!
    修正しました!

    編集済
  • そのうち廃墟にある一番奥の個室のトイレのドアに手をつきながらこちらへ振り向くドゥ子さんの画像が作られそう

    作者からの返信

    ホラー……い、いや、コメディかも……

  • ってことはあるかわからんけど西洋の退魔機関も特に認識してない感じですか、特にあっちの方はエクソシストとか幽霊全部認めない人多い気がする。

    作者からの返信

    海外の機関については単純に気付いていないところもありますが、一部認識しているところも基本自国の強力な霊をどうにかするほうが優先なので日本まですぐに遠征してくることはなさそうです
    霊の性質的に他国に渡るものは少ないので(いないわけではない)特別な依頼がなければ発生した国任せにする風潮があることも一因です
    ただ主人公の影響がネットを通して世界に広がれば動いてくる可能性があります

    編集済

  • 編集済

    16 遭遇するぞへの応援コメント

    夕暮れ時は逢魔時とも言われて魔物に出会いやすくなるって考えられてるが、何か出るとは思ったがあんな化け物に遭遇するとはな

    作者からの返信

    かなり運が悪い遭遇でした
    徘徊型なので会おうと思っても簡単には会えないやつなんですが……


  • 編集済

    11 虫退治するぞへの応援コメント

    誤字報告
    絶句する【ミア】さん。無駄に光る俺。→真夜じゃね?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    修正しました!

    時々ミアさんが出現するんですよねw


  • 編集済

    7 マシュマロを食べるぞへの応援コメント

    私が移動するとついてくる←それただ食らう機会を伺ってるだけなんじゃ?
    時々いなくなる←他の霊を食っているからだろ
    結論ただのミアの思い込み

    作者からの返信

    主人公的に警戒は続けているつもりみたいですが、ちょっと油断し始めてますねw
    気をつけないと……


  • 編集済

    あの、素数を数えて落ち着けって所で数えてた数字が青文字になって押してみたら電話の発信番号になってるんだけど?....ある意味怖いな 

    この文なんだけど→「落ち着け、素数を数えて落ち着くんだ。【12345678910】。ダメだ、全然落ち着かない!」この【】が全部青文字です

    作者からの返信

    本当だ……
    何これ怖い
    報告ありがとうございます

    桁数がダメだったんですかね?
    10を削除したら消えた……かな?
    ちょっと様子見てみます
    ありがとうございます!

  • 一番の難関は世間からの閉鎖空間な学園という場所に霊能力者が立ち入れるかという問題だけど、今回は幽霊少女が勝手に来るだけだから問題ないね!

    作者からの返信

    主人公一人だけなら全く問題ないですね!
    ただ笹塚さんと若菜ちゃんがついてくるならちょっと根回ししとかないといけないかも知れませんw

  • 面白かったです、海外は主人公のことをどう認識してるんだろう?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    海外ではまだ主人公はそれほど知られてなかったりします
    一部目端の利く人は気付いてますが、半信半疑だったり様子見していたりで騒ぎにまではなっていません
    これから海外への影響力を強めていけばその過程で色々あるかも知れませんね

    編集済
  • 学校の悪霊討伐作戦は冬休みやゴールデンウィークの時がいいな

    部活などの登校もなくなるし

    作者からの返信

    あ、そういえば部活の存在を忘れてた
    漠然と日曜がいいなーと思ってたんですけど、日曜だからって人がいないわけじゃないですもんね
    ありがとうございます、ちょっと考えてみますw

  • セクハラは下ネタではなかった…?

    作者からの返信

    主人公「ちょ、直球なのはちゃんと除外したよ?」

    編集済
  • 奇跡的な再会を果たした娘に対する殺害予告を受けた両親ェ……

    お父さんは相手が相手だから娘に触れるべく霊能力を身に付けようとしたら西洋の伝を探しそう

    作者からの返信

    そりゃ怒りますし泣きますよね……

    元々そっちの出なので伝はありそうですねw
    ただ西洋の霊に対するスタンスの問題もあるので、まずはそこの調査からになるかも?

    編集済

  • 編集済

    変なマシュマロ多くて草w

    霊能者組合的には、顧客が増える部分もありーの、イタズラも増えーので、ミアちゃんの影響は未知数でしょうなあ。
    依頼料もそれなりに高額そうだし、よほど実害がないと儲けにはならなさそうですが。
    やはり配信して収益化するしか……
    あ、でもカメラ師匠がいないと霊は撮影できないや。

    ミアちゃんの実力に関しては、大体人に危害を加える悪霊に加えて、おそらく危険すぎて放置されてた影の少女を倒せるくらいではあるのだし、準神霊くらいの格はありそうですよね。
    とはいえミアちゃんにしたって、タダで請け負うわけにもいかないし、やはり組合、組合にお任せ下さい!

    ところでスリングショットとかのきわどい水着は着ないにしても、人前に見せるならパパがどこまで許すか。それが問題だ。

    作者からの返信

    みんなここぞとばかりに悪ノリしてますねw

    そもそもホームページが存在しているとはいえ、そこを通して依頼がくるケースはそう多くないので、結構混乱してそうですw
    大体みんな地元のお宮とかお寺に行くのでw

    配信する場合は幽霊が映らないので本人の力量が問われそうですね!
    主人公とオフコラボすればワンチャン……?

    実力だけでいえば準神霊クラスの格は十分にありそうです
    とはいえタダで請け負ってると色々な思惑から依頼が殺到しそうですし、やはり組合、組合にお任せが一番ですね!

    パパは普通にプールとか海とかで水着を着るのは問題なさそうですが、配信に出るとなるとそもそも水着自体がNGになりそうw

  • 両親からすると可愛い盛りの娘が目の前にいたら触れたいの当然だろーし、実現したらいいなあ

    作者からの返信

    実現してほしいですねえ
    やっぱり触ろうとしてもすり抜けちゃうのは悲しいですし

  • お疲れ様です!
    更新ありがとうございます!
    若菜ちゃんとの力量差、思ってたより大きかった!表皮数%も削られないんじゃたしかにそこまで危険視出来ないですよね〜

    因みにミアちゃんが水着を着るとしたらどんなものを着ますかね?

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    そうなんですよね、そのせいで主人公と周囲の温度差が酷いことにw
    周囲は包丁を突きつけられたくらいに思っているのに、本人は豆鉄砲を向けられたくらいの感覚という

    露出が少ないものを選びそうなので、やはりワンピースとかになりそうですね
    それもフリルとかで隠れる部分が多いタイプのw

    編集済
  • ミアちゃんに触れる為の霊能力を求め女達は(お父さんも含む)グランドラインを目指し夢を追い続ける 世はまさに、大お触り時代!! ありったけのゆーめをーかきあーつめー♩

    なんか笹塚さんとか若菜ちゃんとかに蜘蛛神さん見て欲しい。どんな事が起こるか分からんけど笑

    作者からの返信

    さがしものーをさーがしーにいくーのーさーミアピース!

    大お触り時代はまずいw

    蜘蛛神様からは何もしないと思いますけど、見ただけで二人とも倒れちゃいそうですねw

  • 動画を介してあげたことになるのでこのチョコにはミア友と繋がる縁ができたけどなにかに使えないかな?天井裏の神さんに捧げたらなにか起こるかな(危険な実験)?

    作者からの返信

    物と人との縁というものがあるのかは主人公にはわからないみたいですが、蜘蛛神様に捧げ物をするという行為自体が既に危険な気はしますねw
    余程注意しないと、なんならちょっとした意識の違いでミア友と主人公の縁そのものを捧げたことになりかねないかも……?

    編集済
  • 俺もミアちゃんからチョコ貰いたい人生だった、、、
    、、、、、、、、、、、、( ゚∀ ゚)ハッ!今人生辞めて幽霊なってミアちゃんの所に行けば俺もチョコ貰えるのでは!?よぉーし早速逝ってみよう‪☆!!‪
    (その後幽霊になったものの意識があるはずもなくそのまま体操座りでぼっーとしてたとさ。でめたしでめたし)

    作者からの返信

    し、しんでる……

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA略

    編集済

  • 編集済

    あざとい。(大正解)

    煽るだけじゃない、娘にも配慮できる良ダディ。

    チョコはね、カカオ豆から作るなら発酵過程が入るから当日作っても間に合わないんだよ、とまるん……
    溶かして固めるの間に色々混ぜものをするんですよね。
    髪の毛とか血とか。(ホラー要素)


    作者からの返信

    主人公「あ、あざとくないよ!」

    なんだかんだで良いお父さんみたいですw

    とまるんが真実に辿り着くのはいつの日か……
    市子さんが髪の毛たっぷりのチョコを作る姿が幻視されそうw

  • チョコを忘れてるのに気付いて配信に出たいという建前で持ってきてくれたんやなwたぶん…

    作者からの返信

    お父さんがついて来た本当の理由とは??

    1、ミア友を煽りにきた
    2、チョコを届けに来た
    3、娘がチョコを渡す姿を見に来た

    正解はCMの後!

  • くそ親父ムーヴからの神親父ムーヴw
    やはりミアパパには愛がある

    作者からの返信

    娘が可愛くて仕方ないみたいですねw
    それゆえに暴走もするというw

  • 更新ありがとうございます!
    あ、かわ、かわいいいいいいいい!!
    最高のバレンタインをありがとうございます…🙏
    この後めちゃくちゃゲームしたw
    親父さんならミア友用のチョコすら食べかねないと思ったけど流石に大人だった!ナイスアシスト!👍

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    そう言っていただけて本当に嬉しいです!
    怒りを全てゲームにぶつけましたw
    実はミア友にあげないなら貰おうと画策していたみたいですが、何とか自重したみたいですw
    流石大人!


  • 編集済

    コメントで全世界に名前晒されちゃってるの草。
    コレはもう配信者になるしか無いね!そして、日当だと2、3万は結構高いですね、まぁ賃金だしちゃいけない年齢だからあくまでも賃金無しだけどお手伝いしてくれたからお小遣いをあげようの抜け穴使ってる感じですかね(そもそも幽霊に人権や法律効くか法的解釈で裁判しないとわからないけども)。

    作者からの返信

    あれ、そう考えると漢字までバレてるのはお兄ちゃんのせいでは……?
    本名配信者デビューの可能性……?

    日当と考えると結構高いですねw
    なので主人公も単純に喜んでいるのかも知れませんw

    改めて読み返した結果、作者的にもどうかなと思ったのでお小遣い関係の内容を削除することにしましたw
    申し訳ありません、ありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    2-3万に相応の働きしか期待してないってことでいいのかなぁ?
    主戦力どころか、主戦場にも出せんぞw
    主戦力レベルの危険性だと2桁は上だしねぇ
    安全なところでお手伝いレベルな賃金

    >自分とミアちゃんならあっさり終わるだろう
    それはだめな考え方、自分ならあっさりならまだしも、みあちゃん使うならちゃんと出さんとだめよ
    だって他の人なら危険って事だからね
    普通なら一日かかるけど、自分なら5分で終わるから安くていいやってのは、他人の仕事を奪う行為だからねぇ
    同一労働同一賃金はちゃんと守ってもらわんと国から怒られちゃうw
    そもそも子供だから言ったら、労働させる事もだめですがなw
    最低でも中抜きはNG、10年後に利息つけて渡す位がギリギリかなぁw

    作者からの返信

    この辺笹塚さんの「子どもにあんまりお金を持たせるのは良くない」みたいな思考が働いていそうですw
    笹塚さん自身、良心的な値段で依頼を受けている昔ながらの人なのでそこも関係してますね
    逆に言えば子ども扱いではあるので、危険な場所に放り込まれる心配もあまりなさそうです
    ただ、未熟な霊能者なら命懸けの仕事でも、自分とミアちゃんならあっさり終わるだろう、くらいの計算はしているかも知れません

    そうなんですよね、これについては完全に仰る通りなのですが、普段主人公が配信で悪霊を簡単に倒してるのでその延長でお手伝いしてくれないかくらいの感覚になってますw
    この辺は完全に笹塚さん個人の感覚なので、実際に現場に出て問題がありそうなら主人公側から再交渉しないといけませんね
    実は組合は昔ながらの地域密着型のやり方をしている人が集まって相互扶助しているだけの組織なので、細かい料金体系が決まってなかったりします
    霊の強さというのが能力によっても異なるのであやふやで、存在自体も周知されているわけではないので具体的にこの時はこうと定めにくいのが一因ですね(大まかな指針みたいなものはあるのですが人によっては守らず法外な料金をとっている人も、逆にほぼ無料でやっている人もいます。ちなみに笹塚さんは後者寄りです
    普通の人に霊が見えないがゆえに、かかった労力というのも霊能者の意見に左右される部分が多いのでそうなっていますが、もし今後霊の存在が確固たるものとして認知されていけばその辺も細かく定まっていくのかも知れませんw
    本当に仰る通り色々杜撰なのですが、法整備が進んでいない部分の話であり、組合としては意図してそうしているところもあるのでなかなか改善は難しそうです
    主人公はお小遣いで喜んでないでもっと報酬交渉をしよう!w

    申し訳ありません、改めて読み返した結果、作者的にもどうかと思ったので内容を変更することにしました!
    貴重なご意見ありがとうございます!

    編集済
  • こういう暴走しがちな若い正義感っていつぞやの温泉宿の相手みたいな存在にとって食べるもよし、煽って暴走させるのもよしというフルコースみたいなものでは……?

    作者からの返信

    悪知恵の働く霊に利用されそうですよね
    若菜ちゃんに限らず若者に割と見られる傾向なので、組合の老人たちに頑張ってほしいところですw


  • 編集済

    大気ニキ「ほぅ月一でミアちゃんがお手伝いかぁ、、、
    ‎(๑ ᵒ̴̶̷᷄ټ ᵒ̴̶̷᷄)ヘヘッ」

    1つ疑問に思ったんだけどさ幽霊とか悪霊とかって世界にその1匹だけしかいないのかな?ほらなんていうか口だけさんとかヘルメット男とか影女とか他にも色々居るけどその1個体だけしかいない感じじゃん。
    だけど都市伝説とか妖怪とかだと河童とか人面犬とかテケテケとか色んな場所で目撃情報がある奴らって1個体じゃなくて1種類1種族見たいな感じで分類されるじゃん。
    だからなんかて言うんだろ、、、ん〜口だけさんとか影女とかヘルメット男とかももしかしたらそういう感じで1種類1種族として存在してるんじゃないかなぁって思いました。(語彙力カスカスなので上手く伝わればいいなぁ。語彙力カスカスですんません🙇‍♂️)

    作者からの返信

    確かに深く考えてなかったですが、大気くん大歓喜展開かも?w
    通常は笹塚さんと若菜ちゃんと組むので、出番があるかはわかりませんがw

    修正した結果、お手伝いは無しになりました、申し訳ありません!
    ただ月一で会うことには変わりないので大気くん大勝利の可能性は残ってるかも?w

    基本幽霊は人間や動物が死後に転じるものなので、同一種っていうのがいなかったりします
    悪霊なんかは内面が大きく作用するので外見内面ともに同一の人間はいないのと同じ感じです
    なので種というよりは個になります
    ただ、妖怪だと別になりまして種族単位で存在しています
    妖怪いるの!? という話になりますが、実はいたりしますw
    (こちらこそもし見当違いな回答をしていたら申し訳ありません)
    ちなみに、都市伝説派生だとまた少し違って、一個体が同時に複数存在できる形になります
    この辺はややこしいのでもし出てくることがあればその時にでもw

    編集済
  • 更新ありがとうございます!
    笹塚さんが居てくれてよかった…!これからは霊能者組合も"一応"味方になるんですね
    学校の件は結構早くカタがつきそうですね!
    一体どんな方法で攻略するのか…楽しみです!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    笹塚さんがいなかったらおそらく霊能者男性陣が対応することになってましたね
    多分大混乱でしたw
    しかしこれで霊能者組合は一応笹塚さんが抑えてくれる……はず……

    申し訳ありません、修正の結果味方とまでは言えなくなってしまったかも……?
    勿論敵ではありませんし、笹塚さんが他を抑えてくれるのはそうなのですがw

    学校の件はまた近いうちに!
    楽しんでいただけるよう頑張りますね!

    編集済
  • これって、結果として霊能者組合がパチモンとかじゃなくて、信頼できるガチの存在だって、みんなが知ることになるよね。
    全国の霊に困ってる人たちの相談が集中しそう。
    もしやおばあちゃんの真の目的は、配信を広告として利用することにより組織財政の健全化……?

    作者からの返信

    笹塚さんは意外と色々考えて動いているので、組合が本物だと思われるのも計算に入れています
    狙いとしては色々複雑なところがあるみたいですが、最近の若者の霊能者離れが激しいので怪しいと思ったらちゃんと相談してね、的な宣伝の意味合いはありそうですw
    後、若菜ちゃんが考えなしに動いたのは計算外だったので、そこは頭が痛かったみたいですw

    編集済

  • 編集済

    若菜ちゃんの罪に対する罰が重すぎて笑うw
    穢れについては蜘蛛神ママさまさまですね。マジで。

    意外とまよ学校の悪霊対策は早そう?
    一筋縄では行きそうにありませんでしたが……
    組合が突くと危険だからって、あえて放置してる悪霊とかもいそうですね。

    口だけさんは元の根っこの部分が悪霊なんだろうなあ。
    ミアちゃんと逆で、キレイなエネルギーが増えてきたから落ち着いてるんでしょうね。
    マヨナイトはその点大丈夫でしょうが……
    そういえば、ちんちもとい必殺技は習得できたんでしょうかね。
    今回の縁から、まよまよ自身が霊に対抗できるといいんですけどねえ。

    作者からの返信

    若菜ちゃんの罪は人によって解釈が違うみたいですが、結婚は重すぎですねw
    蜘蛛神様がいなければ現状も全く違ったかもしれないので主人公は蜘蛛神様に足を向けて寝られませんね

    まよ学校の怨霊対策については近いうちに
    実力的にはそこまでの相手ではないので、人質対策さえできれば意外と早く進むかもです
    実際、組合側で把握していても手を出せない霊はいるみたいです
    ヘルメット男とか
    影の少女もそうでしたね

    口だけさんについては謎が多いのでなかなか主人公も解明できないかも?
    マヨナイトは稼ぎが全て主人公に送られるシステムになっているので混ざりの心配はないのですが、その分必殺技も自力習得はできないので、主人公がこっそりポイントを渡して真夜さんの望む技を覚えるように手配したみたいですw
    なので必殺技は実はもう覚えてたりしますw
    今回の縁から真夜さんが霊能者目指す展開もありですよね
    正直その辺はまだ全く考えてなかったりしますがw

    編集済
  • 口だけさんは穢れなきミアちゃん成分で膨らませたから悪霊成分が薄まったんかな?

    ミアちゃんの動画、ご両親も視聴してそうだから、パッパの抗議メールが霊能者組合に届いてそうw

    作者からの返信

    口だけさんが穢れなき主人公成分に侵されていると考えるとちょっと面白いですねw

    パッパについては次回触れる予定ですが、リアルタイム視聴していたため大激怒みたいですw

  • まあ推しを殺そうって人間がいて、そいつが推しの配信でマジで危害加えようとしたわけだからなー。実行されてたらミア友のマジのトラウマになりそう

    作者からの返信

    笹塚さんの存在と主人公の対応で中和されてますけど、普通に考えたらヤバいですよね
    ガチギレしてるミア友も中にはいそうです


  • 編集済

    ミアちゃんにはぜひロビカスを討伐して頂きたい!

    格好悪くてっ!あの世にいけねーぜ……

    俺の敵をとってくれぇーー!

    作者からの返信

    主人公「おまえはひっこんでろォー! おれが片をつけるッ!!」

    面白そうですけど討伐できる気がしないww
    でもやらせてみたい気はしますねw

    編集済
  • ↓とんでもなく邪悪な市松人形が完成しそう

    作者からの返信

    悪霊堕ち不可避ですねw

  • >この婆よりミアちゃんの方がよっぽど強いからね。戦闘になったら一瞬で負けるよわたしゃあ
    嘘だ!これマンガとかでよくいる、戦闘になったら激強老人のパターンだ!

    作者からの返信

    嘘っぽいですよねw
    戦闘になると老獪に立ち回るのでかなり厄介そうw

  • 更新ありがとうございます!
    自分も将来笹塚さんのように柔和で、柔軟な頭を持った老人になりたいです…

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    穏やかで話のわかる老人って素敵ですよね
    私も将来は目指したいと思ってます


  • 編集済

    最近たまに不自然なが文中に混入してるけど何らかの意図的な霊的現象再現なんだろうか?場所の特定は縁経由でしたか、人によっては電柱の表記や看板から即特定してくるんでそっちかと思ってました、そして霊能力者になればミアちゃんに触れる…という事実に謎修行始める人達多発しそう。

    作者からの返信

    あわわ、謎の心霊現象が起きちゃってますかw
    全く意図してないので推敲ミスだと思いますw
    結構書いては消ししているのでその残骸が残っちゃってるのかと……

    特定については映像からもできないことはないんですが、その辺は主人公もある程度警戒していて同じ場所に留まりすぎないようにしているので、霊能者だけ追いついてこれるのはおかしいかなーと思い縁設定になりました

    修行始めるミア友多そうですよねw
    なんならミア友以外も本当に霊能力があることを知って謎修行しそうというw

    編集済
  • 9 オフコラボするぞへの応援コメント

    アーカイブ残してもカメラ師匠通してないから何も映って無いところに色々実験しまくった末に気絶するぎゃおーしか残ってないという謎映像になるしね、ワンチャン可視化した方法によっては悪霊は残るかも?

    作者からの返信

    これは私の描写不足ですね、申し訳ありません
    主人公は変身能力で姿を可視化しているので通常のカメラ等にも映る設定だったりします
    なのでアーカイブを残した場合は全部映っている形になりますね
    悪霊のほうも同じ能力で可視化しているので同様だったり

    編集済

  • ちんちんざむらい!

    作者からの返信

    ちんちんざむらい!?


  • 編集済

    マヨさん『 マヨナイト、ちんちん!!! 』
    マヨナイト『 マヨッ!!』ちんちんのポーズをする
    マヨさん❓『 マヨナイトはね ちんちんなんてしないしマヨッなんて喋らないしやること全部めちゃくちゃでなきゃいけないの』

    笹塚さんはどうやってミアちゃんの場所を突き止めたのか? 熊岡ちゃんはどうやって笹塚さんがミアちゃんと接触してる時に見つけたのか?俺が考えたのはそう!配信を見ていたから場所が分かったと思う!つまりどっちともミア友って訳!
    あれ?配信見た所でミアちゃんの場所とか特定出来なくね?

    作者からの返信

    チェンソーマンw

    これ実はですね
    作中で出ないかも知れないので説明してしまいますが大気がミア友としてガッツリ縁を作っているので、その縁をこっそり辿られて大まかな居場所を掴まれた形になります
    笹塚さんはその辺がとても上手いのです
    これができる霊能力者は多分日本に二、三人いるかいないかになります
    ただ流石に主人公に気付かれないようにとなるとかなり難易度が高く、最初に特定するまでに時間がかかってしまいましたし居場所もワザと大まかにしか特定していません
    主人公の気配察知の個人版みたいなものですね
    一度繋ぐと切るまでは相手の場所が辿れます
    後はまあ、大まかにでも居場所がわかれば配信中の周囲の様子を見てピンポイントに会いに行くだけという
    ちなみに若菜ちゃんは笹塚さんと直前まで一緒にいて、待っておくようにと言われて置いて行かれたけどついてきちゃっただけだったりw

    編集済
  • リスナーは己の霊能力を鍛えることが出来れば将来握手会のようなものに参加出来る可能性…?

    作者からの返信

    全員に素質があるわけじゃありませんが、できる人はできるようになるかも……?
    本物であることが確定した笹塚さんに弟子入りする人が増えそうですねw

  • ついにエアお兄ちゃんの妹分とおばあちゃん枠が襲来してきた!
    お兄ちゃんの注意を引きたいなら、やはり配信……配信しか……(呪い)

    >ちんちん
    一瞬、先行者の中華ビームが頭をよぎったが、そのまま左の方に通り過ぎていきました。

    作者からの返信

    おばあちゃん枠w
    確かに配信をして主人公とコラボでもすれば大きく注意を引けるかも知れませんねw
    あれ、若菜ちゃんこれやる価値あるのでは?

    先行者……まずい、このままではちんちんが必殺技になってしまう……

  • それにしても……久しぶりの恐怖の話だわ……ヘルメットおじさんいらいの久しぶりの恐怖話……

    作者からの返信

    むしろヘルメットの人がそこまで恐怖を振り撒いていたのが意外でしたw
    やっぱり霊に対して抵抗できない状態だと怖いですよね……

    編集済
  • お父さん「ミアちゃん寝ない……プレゼントどこに置こう…………。」


    ※ミアちゃんは幽霊の為、寝ません。

    作者からの返信

    ※なお、今年のプレゼントはシルバニ◯ファミリーの模様

    編集済
  • 閑話 霊能者会議への応援コメント

    メイド喫茶に来たミア友さ(友×猛者)がおったwwww

    作者からの返信

    ミア友の中でも結構な猛者ですww
    元々は今の若菜ちゃんみたいに警戒目線で見始めたみたいですが、追っていくうちに激ハマりしたようですねw

  • 2 創造するぞへの応援コメント

    ちび口だけさんがもうマスコット……。
    いや、口だけさんの時からもうマスコットだったか……。

    作者からの返信

    完全にマスコットですねw
    市子さんが密かにライバル視しているとかなんとか……


  • 編集済

    1 両親と話し合うぞへの応援コメント

    いなくなってからの再会までのスパンで娘への愛情が煮詰まっていっちゃいましたか…………。収益化してたまったら、この前世の実家(廃墟)の土地買っちまった方がいいね。掃除して、窓とか家具とかちゃんとしたら住めそうやし……多分、空き地として売り出しとるから(しかも、今ならいわく付きで安くなってるはず)

    作者からの返信

    確かに土地買えるなら買っちゃったほうがいいですよね
    主人公的にはその辺を突き詰めるのが怖いので放置してますが、いつかは向き合わないといけないんじゃないかと思います

  • 閑話 プールに行くぞへの応援コメント

    ベヨネッ◯スタイルの後継者。
    いちこさん。
    いちこさん、これに味占めてベヨ◯ッタスタイル続けないよね……

    作者からの返信

    ベヨネッ◯スタイルw
    市子さんは常にイケてる女を追求していくみたいです……