応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    壱単位さん お邪魔致します。
    とても面白かったです。ありがとうございました。
    最後、セリフ読みながら、この若者、死んじゃう死んじゃうと思いながら読んでました~。

    作者からの返信

    ネコ?さま。
    おもしろかったというお言葉、うれしいです!
    はい、わたしも、このおにいさんなら絶対クーポン使っちゃうよねと思いながら書いてました。亀さんも止めないだろうなあ……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    よく取り上げられるテーマですが、やはり不死は倦怠を産むのでしょうか……。
    浦島太郎に絶妙にマッチしていますね。

    作者からの返信

    武江成緒さま。
    ありがとうございます!
    浦島太郎のはなしはよく見かけますよね。そのぶん、ぜんぜん気負わず、楽しく書かせていただけました!
    それだけ長く生きると、やはり退屈になってくるんでしょうか。いちど、五百万歳になってみたいものです。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    コメント失礼します。
    浦島太郎だけど、浦島太郎じゃない、でも浦島太郎だった!な展開に、意外性や楽しさを感じながら読ませていただきました。
    亀や銀髪女性のキャラ・やり取りも面白かったです。
    寿命が五百万年あるならまだしも、亀を助けた若者にあのお土産はたまったもんじゃないですね^^;

    作者からの返信

    きみどりさま。
    浦島太郎モチーフのおはなしは多いだろうなと思いますが、このお題(人生近道クーポン券)を目にしたときに浮かんだのが浦島さんだったので、そのまんま突き進んでしまいました。書いてて
    楽しかったです。
    乙姫司令官には、もうすこし、相手の事情と寿命に配慮をおねがいしたかったですね……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    こんにちは。

    こここ、こんなクーポン券、いらないぃぃぃ。(涙目)
    宴会も無しぃぃぃ!

    ちょっと抜けてる、十人めさん。……標本にされちゃうんだろうか……。

    作者からの返信

    加須さん。
    いらないですね、こんなおみやげ(笑)
    乙姫さま、悪気ないけど、相手の寿命に関心ないのね……。
    十人目さんは恩人なので、無事解放ですよー。
    ……では、それ以外のひとは……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    面白い物語ですね。
    まさか浦島太郎のアレンジとは。
    乙姫様のキャラも亀さんのキャラも素敵です。
    なんか現代の会社とお客の縮図みたいになっている気がする……。
    面白かったです。

    作者からの返信

    雲下うさぎさま。
    お題を拝見したとき、近道なら寿命、寿命といえば……と、浦島さんにつながりました。単純なのです……。
    会社とお客さまの縮図、なるほどです!
    最後までお読みいただいてありがとうございました!

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます(//∇//)
    あはっ(/▽\)♪
    なんだか亀さんがいいようにこき使われてて大変そうで面白かったです(* ´ ▽ ` *)
    竜宮城でもいろいろあるのですね(笑)
    若者がクーポンを使いませんように(>_<)
    ってお祈りしたくなりました(* >ω<)
    面白かったです~(* ´ ▽ ` *)♪

    作者からの返信

    クロノヒョウさま。
    こちらこそ参加させていただきありがとうございます!
    亀さん、苦労人です。サラリーマン(サラリー亀)です。
    若者を浜にもどして、お土産のつかいかた、亀さんが率先して案内してる気がするんですよね……親切心で……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    壱さま、面白すぎです!!!死への近道って…恐ろしい…のに、面白い(笑)
    浦島太郎にかぶせちゃうって、本当に斬新で、壱さま以外には思いつかないストーリーだなぁ…と、また、勉強させていただきました!!

    壱さま、凄い!!

    作者からの返信

    涼さま。
    お題をみたときに、人生の近道……はやく寿命がくる……寿命がはやまるといえば浦島太郎……ついでにSFに……みたいな発想でした。
    おもしろかったならよかったです!

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    浦島太郎のお話が面白いことになってて、サクサク読めました(*^^*)すごい!
    なんと!クーポン券になっていたとはねぇ………人生遠回りクーポン券も発行してくださーい!なんか20歳すぎたら人生進む時間はやすぎて!今、私、何歳だっけー?ってなります(笑)

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    さくさくお読みいただけたとのこと、嬉しいです。
    たまには息抜きがしたいのです……!
    クーポン券。そうですねえ、遠回り券、ほしいですね。
    世界中がわたしの年齢失念券でもよいです。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    ああ、亀さんの愚痴がもっと聞きたい……。もうここに書いちゃおうかな( ;∀;)
    リスケはいいとして、標本採集って指令の目的が怖いんですが。亀さんにもっとぶつぶつ言って欲しいなぁ。でも乙姫指令って響きはいけてます、こういう役職名いいかも。

    作者からの返信

    福山さん。
    なになに、亀さんの愚痴、ふくやまさん書いてくれるの? 標本採集は亀さんのお仕事ですよー。いやそんな物騒なものじゃないです。この時代、この地域の動植物の一部をちょっとアレするだけです。一部、ね。
    乙姫司令、なんかかっこいいのです。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    すっごく面白かった!!!!!!!!
    (しまこのお話はつまんない。しょんぼり。でも予約投稿しているから出すけど!)
    (いいもん、つおいこだもん!)

    ほんとうにおもしろかったです!

    作者からの返信

    しまこさん。
    おもしろいよっていうしまこさんのお言葉、ほんとにほんとに嬉しくて、光栄で、ばたばた暴れるくらいで、もうこの短い時間で五十回くらい見返してて、そうして、しまこさんが、たぶん同じお題で投稿してくださるのかなって、それがまた嬉しくて、楽しみで、楽しみで。
    ふふふ。
    しまこさんのおはなしと、もしかしたらクロノヒョウさまの企画のところで、ならばせていただけるのかな。ならんだら嬉しいなあ……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    悪賢い人が気がついたら、殺したい相手に「使うとラッキー」と騙して贈る死のプレゼントになりますね。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さま。
    浦島浜の若者が、コンビニでクーポンコピーしてばらまかないことを祈るのみです……。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    ぐははは、某有名昔話をいい感じにSFアレンジしてますなあ
    しかし字数制約ゲフン! 時間の都合上宴会もなくなるとは世知辛い……
    そしてそのクーポン券、この時代の地球人にとってはまさにザラキでしょうな^p^

    作者からの返信

    あるまんさま。
    ううう。最近ゲフン芸の成分が足りないのですよ……。
    某ふく**先生もやってくれないし……。
    まあ時間の都合で宴会カットはやむなしです。
    決して作者がめんどくさかったからではないのですよ。

  • 人生近道クーポン券への応援コメント

    読ませていただきました。
    やまもも切なかったから、なんだかふふふと笑ってました。
    それにしても、クーポン券、確かにと腑に落ちましたよw
    面白かったです(^^)

    作者からの返信

    つくも せんぺいさま。
    やまももにもお付き合い、ありがとうございました。
    クロノヒョウさまのお題に乗って、わたしも楽しんで書きました。短編は書くの、楽しいです!