応援コメント

ラーメンの味噌塩醤油鶏白湯いまの気分をいますぐ決める」への応援コメント

  • はじめまして。
    私のエッセイをたくさん読んでいただき、星三つまでくださって、ありがとうございます!
    とても励みになります。

    ところで、この短歌、お気持ちわかります。
    いろいろ種類があって悩ましいラーメンの味。
    迷いますよね~🎵

    作者からの返信

    ポンポコ 様
    初めまして! エッセイを楽しく読ませていただいております。また、こちらにもいらしてくださり、ありがとうございました!
    ラーメンの短歌にも共感していただけて、とても嬉しいです(*´ω`*)迷いますよね……! この味にしよう、と決めていても、メニューを眺めているうちに迷い始めたり……あのときの気分を、短歌の形で記録できてよかったなぁと、改めて実感できました!

  • 夕食後なのにお腹が空いてきました…
    味噌塩醤油鶏白湯のリズムすごく良きですね(*'ω'*)
    私はラーメンは醤油一択です!

    作者からの返信

    浅川さん、短歌にもお越しくださり、ありがとうございました!
    味噌塩醤油鶏白湯のリズム、私も気に入っているのですごく嬉しいです! この呪文を思いついたことがきっかけで、僅か3首ながら公開しようと思い立ちました( *´艸`)
    浅川さんは醤油派なんですね! 私は塩派で、たまに豚骨に浮気します(笑)ああ、豚骨……やはり豚骨も、短歌に盛り込みたかったですね……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ 励みになるご感想を、ありがとうございました!

  • ふふ。ゆずこさんの食へのこだわりを感じる一首! あー、ラーメン食べたい!

    作者からの返信

    飯田さん、早速お読みくださり、ありがとうございました!素敵なレビューという返歌まで……!!星座短歌で歌を繋げていった時間を思い出しますね(*´罒`*)(どかん、のお言葉で、お伝えできたと分かり、とっても嬉しくなりました)
    初っ端から、食へのこだわりを込めました(笑)私もセルフ飯テロを食らっています……!ラーメン~!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

  • 確かに、ラーメンの味ってその時の気分で選びますよね。みそしおしょうゆとりぱいたん。すごく声に出して読みたい語群(*´Д`*)

    作者からの返信

    すずめさん、お読みくださり、ありがとうございました! 読み専でいくとのたまっておきながら、「みそしおしょうゆとりいぱいたん」という飯テロの呪文のような言葉を思いついたことで、これは公開したい……!と思い、わたわたと〆切に滑り込んでおりました笑
    この呪文を唱えれば、ラーメンの気分になる確率が上がりそうですね( ᷇࿀ ᷆ )♡ 惜しむらくは、この呪文に豚骨を入れられなかったこと……! そのときの気分で選ぶ感覚を、共有できて嬉しいですー!