応援コメント

第219話」への応援コメント


  • 編集済

     すてきな事です。
     申し訳ありません。作品の方にはお邪魔しておりませんです。
     ちょい、苦手タグが……極端なのを目にしてしまったトラウマなのか、レイティングに過剰反応してしまいます。
     
     これ、R15ていどで良いレベルなのか? というものを……💦
     
     中をのぞいてみないことには、わからないものだったりもするのですが……。へたれでございます。

     ――追 記――
     おのおのが好きな方向で書くことを否定しているわけではありません。
     このサイトは、良識の範疇内で書きたいことを書ける現場なのだと信じます(信じたいです)。

    作者からの返信

     ありがとうございます〜(*´艸`*)

     いえいえ、お好きなものを読んで頂ければ嬉しいのです✨

     レイティングは難しいですよね(;´∀`)

     こういうことを書きたいけれど、社会的にはどうなんだろうか、と一人で考えて判断しなければなりません。
     出版される作品なら、出版社や編集担当の方と話し合って、ということができると思うのですが……。

     明確な線引きができないことですから、読者様に迷惑を掛けてしまっていることもあると思います(;´∀`)
     この表現は大丈夫かなあと、ハラハラしながら書く毎日です。

     ただ、ほとんどの作者様は、人を傷付けるために作品を書いているのではないと、私は考えています。
     やはり、これを書きたい、面白くしたい、読んで頂きたい、という気持ちが、一般的には「過激」とされる表現に──という場合が多いのではないかな、と。
     ただの想像ですが……。(;´∀`)

     他人の頭の中は見ることも、変えることもできませんから、少なくとも自分は、読者様のことを思いやって書く──。それでいいのだと思います(*´∀`*)

    編集済