漂流🎀りりな🎀

早乙女次郎

漂流🎀りりな🎀

 「green green grass 」をバックミュージックに、脚立に設置したスマホの内カメの前で小降りに踊る少女は🎀りりな🎀(本名 副島里奈)、現在高校2年生、TikTokerである。フォロワーは754人。

 8/11の誕生日、今日も今日とてスマホ片手にぶりぶり。すると母親が突然、

「里奈、今日誕生日でしょ?ジャジャーン!船を買ったの!お父さんと一緒に向こうの海でクルージングしましょ!」

どでかい庭の上で父親の車に引き摺られる小型クルーズ船。しかし里奈こと🎀りりな🎀には、画面の向こうで動画を待っているリスナーたちの要望に応える責務がある。船でブイブイ言わせてる場合ぢゃないのん!

「え〜、私いかな〜い。海って思ったよりしょっぱいしぃ、砂で身体汚れんぢゃ〜ん、この前も洗い流すの大変だったしぃ、」

「なーに言ってんだ、里奈。高かったんだぞぉ、これ。」

「そうよ、里奈。それに、海でそのぉ、テックトクとか言うのを撮ればいいじゃない。もう映え映えの映えよ!」

🎀りりな🎀に電流走る。早速海へ向かう副島家御一行。海の上をクルーズでブイブイ、真正面から衝突するマッコウクジラ、大破する船、大海に放り出され、とある島の砂浜に打ち上げられる🎀りりな🎀。その右手にはスマートフォンだけが握られていた。

「どこよ、ここ、、、まさか、、、無人島に漂流しちゃった⁉️ぴえ〜ん🥺お気にの水着が汚れちゃう〜ん」


🎀りりな🎀の過酷なサバイバル生活がスタート。


 最初は明日を生きるのに必死だった🎀りりな🎀だが、月日が流れその生活にも慣れると、次第に自然の雄大さ、美しさに魅了されて行く。

「あの星と、あの星とあの星を繋げて、、、できた!タピオカ座🧋、、、ふふ、正座ってこうやってできてたんだ♫」

砂浜に寝転んで星座を作る🎀りりな🎀に忍び寄る影。熊、そう熊である!

 夜明け、太陽が島の浜辺を照らし始める。そこにあるのは、見るも無惨になれ果ててしまった🎀りりな🎀の姿のみであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漂流🎀りりな🎀 早乙女次郎 @saotomejirou9090

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ