応援コメント

大麦をかき分け走り目指す処は」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちは。

    麦畑。映画では見ても、実際に歩いた事は、たしかにないなあ……。
    稲穂とは圧倒的に違う、麦畑を、ガサガサとかきわけ走っていく。
    とても印象的な詩でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    (*^_^*)
    子どもだったからこそ、できたことだよなぁ
    と。懐かしく思います。

  • こんどは、『ライ麦畑でつかまえて』を思い出しますね。私は読んだことはないのですが、米国では思春期の子供達に人気の作品です。大人社会への怒り(?)がテーマだと思います。

    作者からの返信

    タイトルは有名なので(タイトルだけは知っていた)。当時も、こういう状況なのかしら? と思いながら、麦畑を駆けていきました。
    麦に隠れてしまい、まさに「つかまえて!」と叫びたくなるくらいでした。(笑)
    一緒にいた仲間の姿も埋もれていましたね。