応援コメント

夕闇に溶け入る鴉の鳴く声に」への応援コメント

  • 夏休みが言う。

    あなたがよそ見をしているからよ。


    ……いや、私もそうですけどね。お休みが顔先をかすめてゆく。
    ペシッと尻尾で鼻を一打ち。
    その逃げる尻尾を捕まえられません。

    作者からの返信

    あっ、と、
    気付いた時には、もう明日(明後日かも?)の方へ去っていかれていますよね、
    その、尻尾。

    いつか、
    ひしっ、と
    掴んでみたいです(笑)

    ふみぁっ、って、
    驚くかしら?
    (*^_^*)

  • すっごい素敵です。
    環境音ASMRを聴いているみたいに癒されます!

    作者からの返信

    まぁ!
    すごいステキな褒め言葉!
    ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    嬉しいです♪

  • 鴉の句。
    いいです。
    朝は鶏。
    夕暮れは鴉が
    教えてくれる気がします。

    作者からの返信

    お褒めに預かり、光栄です。
    (*^_^*)

    夕暮れ時といえば、カラス。
    カラスの声に哀愁を重ねて……
    本句となりました。

  • いつから、こんなに季節を感じるのが鈍くなってしまったんでしょう。温暖化だけじゃなくて、自分自身が鈍化してる気がして。この句で洗われる気がします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    (*^_^*)

    時折ふと立ち止まって、
    空を見上げたり、
    道端に咲いている花に目を留めたりして。
    心が忙殺されないように。
    子どもだった頃を思い出してみたり。

    あらわれた心で見る世界は、
    さっきより 少し 違って見えると良いのですが。

  • 空の美しい色合いと
    溶け込むような
    カラスさん達の哀愁漂う鳴き声が聴こえそうです。
    素敵な夏休みの風景をありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    そう!
    哀愁の感じられる風景なのです。
    ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

    伝わってよかったです。

  • 色が綺麗…空気感も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
    空気感まで伝わって、
    嬉しいです。


  • 編集済

    夏至も過ぎ、夜の帷も早くなります。これより宵の世界。縄張りに入りめさるな。
    鴉の呟き


    カラスが泣くからかーえーろー。
    懐かしい原風景


    勝手にすみません。

    作者からの返信

    あらま!

    わたくしは、遠くからその声を聴いているだけ。

    編集済
  • 素敵なタイトルですね。

    僕も良いタイトルを思いつくと。
    それだけで物語が膨らみます。

    タイトル。
    重要ですね。

    作者からの返信

    はい!

    タイトル重要ですよね。
    (*^_^*)
    お褒めに預かり、光栄です。



    「夕闇に〜」は、ごった煮のような中身になってしまい、申し訳ない気も致しますが。
    よろしければ、またお越しくださいませ。

    編集済