最終試験の謎

 メアリアとの話を終えたティアはララと話しているミヨモの様子を確認するが先にミヨモがティアの接近に気付き、ミヨモはララに声をかける。


「あ、ティアさん終わったみたい、じゃあララちゃん私行くね」

「ええ、じゃあまたねミヨモ」

「うん、一緒に頑張ろうね」


 ミヨモはララにティアの元に戻る事を告げると、そのままティアに近づき、声をかける。


「ティアさん、終わったんだったら一緒にニラダ君達のところに行こう」

「ええ、でも良かったの?まだお友達と話したかったんじゃあ」

「私はもう十分色んな話を聞けたから、村を出てからどうだったかとか、冒険者になってからどうっだったかとかをね」

「そう、ミヨモが良かったなら行きましょう」


 ミヨモとティアは冒険者ギルドを出て、ニラダ達がいる飲食店へと向かう。


「ティアさん、あのメアリアさんだっけ、ティアさんが尊敬しているし、すごい人なんだよね」

「私だけじゃなくて全聖職者が敬愛するほどのお方よ、あの方はガンディーさんが魔王復活を本気で阻止しようというのが分かって、協力を志したっておっしゃっていたわ」

「そうなんだ、ガンディーさんのパーティーの人達ってみんなすごいね」

「ガンディーさん、やっぱりっていうか、結構ニラダの事を買っていたようね」


 メアリアとの会話からガンディーは弟子であるニラダの事を高く評価しているのではないかと感じ、それについて話し続ける。


「このデデンの街を出てもやっぱりニラダの事は気にしていたようだし、メアリア様も何か言いかけたような気がするの」

「何か言いかけた?」

「……カイルさんを通して私達が欠けるかどうかの見極めを最終試験ってガンディーさん言ってたわよね」

「そうだけど、それがどうしたの?」


 最終試験という言葉が気になり、ティアは自分の考えを話し始める。


「あのね、これは私の考えなんだけど、最終試験って言葉を使ったって事は、少なくともガンディーさんにとっては密かにニラダを見極め為にクエストや他の事を試験のように考えていたのかも」

「でも待って、カイルさんと会ったのは冒険者になってから結構経ってからだし、しかもカイルさんと一緒に行動した時間はそんなになかったはず」

「ふふ、ガンディーさんと連絡をとれる人物が他にもいるでしょう」

「カーリソンギルド長?」

「そっちにいったか、さすがにギルド長は私的な事に口を出さないだろうし、そうするとしかいないでしょう」


 ティアがと発言する中、ニラダ達が待っている飲食店に到着した。ティアが指摘する人物とは?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る