第2章で登場したキャラクター・魔法・スキル

「涼さん! 第2章が終わったみたいですよ!」

「なんだ、もう終わったのか」

「いや~今回も僕が大活躍だったね!」

「はいはい。そうだな」

「涼さん……適当に相手してませんか……」

「お腹減った……もう限界……」

「ヤバイよ涼。このままだと食料全部食べられちゃう!」

「あ、スミレちゃん。全部食べちゃ駄目ですよ~」

「イラン。止めてこい」

「一応聞くけど何で僕? 行きたくないんだけど……見てよあの目。獲物を狩るときの目だよあれ」

「いいから」

「ちょっと待って。分かったよ。行くから僕を投げないでってぎゃああああ!!」



 まずは、第2章を見ていただきありがとうございます。

ここでは前回と同様第2章で登場した(重要)人物とスキル・魔法の一覧と説明を載せる回となっております。

では、どうぞ!



▼キャラクター紹介


①セラフィー 種族:エルフ

・身長:145

・体重:38

・血液型:A

・年:不明

・髪型:ロングヘアー。前髪はまつげに少しかかっているストレート

・髪色:ピンク

・服装:フード付きの白いローブ

・キャラクター説明

魔法が得意な小さなエルフ。身体能力は低いが、その分魔法の威力と知識は群を抜いている。

一人で旅をしているところを涼とイランが見つけ、それ以降一緒に旅をしている。

初めこそ口数は少なく表情を表に出さないといった何を考えているのか分からない人物だったが、徐々に涼たちに心を開いていき、今では表情豊かになった。

方向音痴だが本人に自覚なし


・作者からの一言

初期の設定は、おっちょこちょいのボケ役でしたが、その役はイランになったため

こんなキャラ設定になってしまいました。でも結構いいキャラでしょ?

あれ? そうでもない? 実は表紙の女の子はセラフィーだったりします。AIで適当に作成したので耳が短いです。ごめんなさい……

他の人の絵を元に作成とかはやってないでご安心ください。


②スミレ 種族:竜神族

・身長:167

・体重:46

・血液型:不明

・年:14か15

・髪型:腰にかかるほどの超ロングヘアー

・髪型:銀色

・服装:白いワンピース(本人は動きにくいと不評)

・キャラクター説明

ある施設で眠っていた絶滅したはずの竜神族の少女。

目覚めたショックなのかは分からないが記憶喪失になっており、自分の名前、なぜこの場所で眠っていたのかが思い出せていない。今は涼たちと共に旅をしている。

常に無口無表情だが、マイペースな性格をしている。

大食いで、常人の5倍を食す。


・作者からの一言

初期設定は親に捨てられたオオカミ少女という某ジ〇リのあの作品のヒロインみたいなキャラ設定でしたが、流石にそれはまずいと思い、こうなりました。

人間は嫌いだ! はい……すいません



▼スキル

①【ドラゴンの鱗】

物理・魔法を大幅に軽減する

②【火炎袋】

身体の中で火を溜めることができる

③【隠密】

足音や気配を少しだけ消すことできる

④【短剣中級者】

短剣の扱いが上手くなり、頭の中で思い描いた動きができる

⑤【魔力増強】

魔法の使用回数が増加する

⑥【詠唱短縮】

魔法の詠唱時間が短縮される

⑦【魔法倍化】

魔法の威力が2倍になる

⑧【蜘蛛の糸】

物理、斬撃耐性がある糸を吐き出す

⑨【荷物運び】

物を運ぶときにその重さを軽減できる。

⑩【頑丈な足】

足の強度・威力を上昇させる

⑪【古の力】

攻撃・防御力・瞬発力を大きく上昇する

⑫【鋼鉄の身体】

鉄の強度を持ち、防御力がかなり上昇する

⑬【無尽蔵】

スタミナを消費しない

⑭【飛行】

空を飛ぶことができる

⑮【腕力強化】

自身の腕力を上昇させる

⑯【ドラゴンの守護】

毒や、麻痺といった状態異常にかからない


▼魔法

①【フラッシュ】

周囲に視力を奪うほどの光を放つ

②【サンダーストライク】

上空から本物に近い落雷を振り下ろす

③【ファイア】

小さな火を発生させる

④【ファイアボール】

炎を凝縮させた玉を放つ。直撃すると花火のように火が飛び散る

⑤【ファイヤートルネード】

炎に包まれた小さな竜巻を発生させる

⑥【波動(まとい)】

波動の力を肉体、武器に付着することができる

⑦【アネーモス】

手を出した前方に突風を発生させる



▼終わりに

 改めまして、ここまで見ていただきありがとうございます!

 これからも応援していただけると幸いです。第3章は、大都市編です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る