活断層

直輝

活断層

たんぽぽが絮を飛ばした反動で青いみたいなプロローグだね


恵まれているのに無力 心臓は安い言葉で脂ぎってる


一念のある人生を夢想する岩を眺めて涎垂らして


サイコロを互いに振って一が出るとか出ないとかもう辞めようよ


ぶん殴って「仲間だろ!?」ってわからせるみたいな地震が起きる島です


日本地図に活断層を書き込めば僕たちは傷だらけなんだね


着飾れば化粧をすればマスクすればどんな傷でも隠れてくれる


性欲を必死に隠す要領で優しさまでも拒んでしまう


絶対に勘違いだけはしたくないカロリーゼロの保証が欲しい


泣くときは泣かせたいとき笑うときは誰でもいいから殴りたいとき


フリクションで書いた字みたく尊厳が消える満員電車に摩擦


音の出る耳栓耳へ突っ込んで誰も彼もが耳を塞いで


ひび割れた横断歩道帯踏めば人混みの一混みになるだけ


一人一人の個性を尊重する社会 同じ顔した分譲住宅


『損しない対人関係』僕たちは背中に値札を貼り合っている


真っ白な秋の陽満ちる河川敷 誰かとキャッチボールがしたい


親友が居れば満点一回も満点なんて取ったことない


五分おきに前髪いじる人の眼に僕が映れば簡単なのに


みぞおちへ毛布を固く押し付ける身体が浮いてしまわぬように


身体には活断層が幾筋もあって時々地震を起こす

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

活断層 直輝 @nikaorouman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ