シロクマダイアリー2

なかむら嶺々

「君」への想いは二十首じゃ足りない。

飛び上がる 君からのメール 通知音 

         ドキドキするやら 嬉しいやら




知っている? 暗証番号 パスワード 

           君の名前や 誕生日だって




「俺は此処ここ」 「自分は此処ここ」だと スピッツの 

           歌詞で代弁 互いの気持ち




天邪鬼あまのじゃく 素直でいたい そう願う 

             吾の心に ひそみし魔物




へそ曲がり 器量中の下ちゅうのげ 吾のこと 

          大切だと云う 風変わりな君




君の想い 笑顔温もり 声匂い 

        それらで吾が身 成りたちている




期せずして 君からの誘い 心き 

          今日にかぎって 乗らぬ化粧




君だって 話したいこと あるだろに 

          微笑みたたえた 聞き上手さん




また今度 おどけて笑って 手を振れど 

           寂しさの波 胸に打ち寄す




昨日の君 幸せな時を 反芻はんすう

         かてにしたなら 今日もがんばる




君しごと 吾はわがまま 折り合わず 

       晴れ・雨あるよに そんな日もある




生きてれば なこといっぱい あるけれど 

         君とのぎくしゃく 一番嫌だな




”ぎゅっ”て云う ハグのこと指す 合言葉 

           吾によく効く 精神安定剤トランキライザー




「髪切った」 君を早く 見たいけど 

       長めのクルンも 好きだったりして




イケメンじゃ ないと否むが 相違なし 

          君はイケメン 顔もハートも




苗字で 呼び慣れてるゆえ 下の名は 

        別人のような 照れくさいような




ちっぽけで 見栄えのしない 胸だけど

        中身はずっしり 君想う気持ち 




贅沢は 言わぬが神様 ひとつだけ 

          君 心変こころがわり しませんように




わがいえを 居心地良いと めし君 

   「ここ住んでみる?」って 言ってみたいな




シャイな君 かく言う吾も はにかみ屋

         この先もずっと 新鮮でいよう










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シロクマダイアリー2 なかむら嶺々 @nene_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ