第7話 僕のごちそう(3)

 キミの口から食べ物の名前が出てくるたびに、プルンとしたイチゴ色の唇が魅惑的に動く。


 キミの香りと唇に、僕がとてつもなく心惹かれていると、不意にイチゴ色の唇が上を向いた。


「やっぱり、おに……!」


 僕を見上げてキミが最後の晩餐のメニューを宣言しようとした瞬間、身体中に満ちたあの甘ったるい陶酔感に突き動かされた僕は、自分の唇で、キミの唇を塞いだ。


 堪えられなくなった僕は、どのくらいキミの唇を独り占めしていただろうか。


 イチゴのような、甘酸っぱい空気に全身が満たされると、僕はゆっくりとキミの唇を開放する。


 すると、自由になったキミの口は、またすぐに動き出した。


「なに? 今の?」

「何って、キスに決まってるじゃないか」

「なんで?」

「なんでって……それは……僕の最後の晩餐! 僕の一番のごちそうは、いつだってキミだよ」


 照れ臭さから、頬を掻きつつ、キミの真っ直ぐな視線から、少しだけ逃れるように、明後日の方へ自身の視線を逃す。


 そんな僕の情けない態度か、それとも、僕がキミに送った最大級の愛の言葉に呆れたのか、もしくは、その両方かは分からないが、キミは軽く顔をしかめてから、そっぽを向いて言った。


「ごちそうかぁ。そうだね。やっぱりごちそうを食べなきゃね。よし、決まったよ。当ててみて」

「さっき、おに……って言いかけてたから、どうせ、お肉って言うんだろ? いや、おにぎりか?」

「ハ・ズ・レ! ボクのごちそうは……」


 キミは僕の方に向き直ると、僕の腰に手を回して、背伸びをした。そして、もう一度僕の唇と自分のイチゴ色の唇とを重ねた。


 そうしている間に、空からは、あの日と同じように綿菓子のような雪が舞い落ちてきた。


 僕らは重ねた唇を離し、互いに空を見上げる。


 僕はあの日のキミのように口を開けて、空を見上げていた。キミも、細い腕で僕を強く抱きしめたまま、あの日と同じように大きな口を開けていた。


 暗く重たそうな空からは、綿雪がいくつも舞い落ちてきて、僕は、無心で口を閉じたり開いたりを繰り返す。


 あの日のキミと同じように……


 その時、不意に耳元でキミの声がした。


「やっぱり、雪なんかよりも、ボクはごちそうを頂くことにするよ」

「な……」


 確かにそう聞こえたけれど、僕が聞き返すよりも早く、周囲は暗闇に包まれた。


 何が起きたのかと呆気に取られていると、何故かキミの満足そうな声が、僕の周りで不気味に反響する。


「ボクのごちそうは、おにいさんだよ。ご馳走様」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る