応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきと小ネタへの応援コメント

    ゔえぇぇぇぇぇぇぇぇん、続いてほちぃ〜〜〜〜!!
    第二部うぅぅぅぅぇぇぇぇぇっへぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
    (↑クッソワガママ)
    彼方くん神。すこ。
    推し(彼方)と推し(宙)がイチャコラしてる番外編とかそのぅ…いえ、なんでもありません。
    (↑クズ)
    私も天野さんだいすk…げほっ、ごほん。
    いえ、なんでもありません。

    作者からの返信

    夜風天音さま! 最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。私もここまで自作のキャラが愛されているなんて初めての事で恐縮です(/ω\)

    もしかしたらバレンタイン特集とかでやるかもしれません(予言)。
    その時は近況ノートにでも出すと思うので、そちらも是非よろしくお願いします!
    最後に、ここまで読んでくれた貴方が大好きです。
    お相手は何か良い事あったのかい? 天野でした!

  • 彼方の君へへの応援コメント

    ああああああああああああああ!!!!
    推しが!推しが推しと付き合えないこの辛さと、推しのかっこいいところを見れた嬉しさが………
    あああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!

  • 企画に参加していただき、ありがとうございます。

    主人公のセリフからして、まだ裏がありそうですね。

    続きが気になるので、また後で読ませていただきます。

    宜しければ、私の作品の『追放騎手の霊馬召喚〜トウカイテイオーを召喚できずに勘当された俺は、伝説の負け馬と共に霊馬競馬界で成り上がる!』も読んでいただけると助かります。

  • 容疑者は二人への応援コメント

     主人公とヒロインたちの出会い、まずは見届けさせて頂きました!

     主人公、意外な家系でしたね。警察、と言うよりはこの警部さん? が、やや短絡的なのも、余計なしがらみがあるからだと思うと、納得です…。

     今後も家系が足を引っ張ることになるのでしょうか…? ひとまず、次話も拝読させて頂きます!



     めっちゃ細かいところですが、誤字のご報告です!

     このお話の後半、追い返そうとした警察(もしくは警部)に対する警部さんのセリフ。

    »「取り合えず、君たちはさっさと帰りなさい」

     「取り敢えず」か「とりあえず」かなと思います。よろしければご確認をお願いします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。


    誤字報告感謝します!
    予測変換機能が思わぬ方向にいってしまいました(笑)

    早急に改稿します!

  • にょあああああああああ、かっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

  • 真犯人への応援コメント

    ちゅじゅきがきににゃゆぅーーーーー!!!
    (翻訳続きが気になる)
    次はいつーーーーー!?!?

  • JOKERへの応援コメント

    (推しに向かってせーの!)無様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 真実は時に小説より奇なりへの応援コメント

    ううむ、中1にはよくわからないが、音にはそんな効果があるのか…。
    作者さんモノシリー。

  • あの日あの夜の出来事への応援コメント

    うん、やっぱ私は『無』を推すことにする。
    性癖にどストライクだもん。
    かっこよすぎる。
                        以上、遺書。
                        死因、尊死。

    作者からの返信

    そう言って貰えると作者として嬉しいです!

  • 明日よ来い!今すぐ!!続きが見たいんだッ!!!!

  • 溺れるほどに愛されてへの応援コメント

    尊い…(*´ω`*)

  • 溺れるほどに愛されてへの応援コメント

    あー良い。延々と続く菜穂のセリフ。エモい👍

  • ずっとずっと会いたかったへの応援コメント

    ラブだねぇ…

  • 二重の存在への応援コメント

    おっ…、男前ぇぇぇぇ!!
    惚れちゃうでしょ!カッコいい!キャッ♡

  • alternate personalityへの応援コメント

    「ある程度しっかりしたコメントが嬉しい。」企画からこさせていただきました。

    ミステリーは大好きなのですが、改めてキャラの大事さを思い知りました!
    タイプの違う二人の名探偵(しかも女子)と、何か企みがありそうな主人公(ある意味探偵に敵対する犯人的なポジション⁉)っていう組み合わせは、ツカミとして完璧ですね!引き込まれました!面白かったです!

    ※わがままを言えば……自分が宙的なキャラをよく書きがちなので、逆に最初の事件では菜穂にもっと活躍してもらえてたら……なんて思いましたが。
    でも、これだけ面白い展開作れる方なら、絶対このあとでちゃんとこの関係性が活きてくるんだろなーってことも期待できるので、全然マイナスには思いませんでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そう言って貰えると嬉しいです。
    菜穂の回は『零章』にあるので、是非そちらも読んでもらえたら……<m(__)m>!

  • File1.密室盗難事件への応援コメント

    自主企画から来ました。
    拙作も主人公の職業柄、ミステリやサスペンスを扱う(予定)ので親近感が湧きました。
    良かったら拙作の代表作にもいらしてください。

    作者からの返信

    そうなんですか!
    読みに参りますね!

  • 始まりは突然にへの応援コメント

    自主企画の参加ありがとうございます。
    教科書にある文章(『こころ』等)みたいなナレーション、モノローグで読みやすいなとか、小ボケの描写が良いなとか思いながら心地よく読み進めることができ、最後の一文で一気に持ってかれる感じがしてとても良いです。
    この後も読んでいきたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こちらも貴殿の作品を読みに参りますね!

  • すれ違いへの応援コメント

    わお………大胆なお誘い。

  • 異常事態への応援コメント

    うおおおぉ、すげぇ、作り込みが神だ…!!

  • 帰り道への応援コメント

    波乱の予感(ドキドキ)

    作者からの返信

    い、一体どうなるんでしょう.....!?

  • 前日譚への応援コメント

    ファントム…ジョーカー…?
    なんてかっこいい…!!ステキ…!(ポッ)

  • alternate personalityへの応援コメント

    ここで多重人格! いいですね、多重人格。
    なんだかみんな秘密と謎を抱えているようで、ひとすじなわではいかなさそうですね!
    さて、この流れ、どこかでつながっているのかどうか。

  • 砂上の城への応援コメント

    密室の作り方、なるほどです! しかしすごい演技力やな……
    しかし犯人はやっぱりなんですが、直接の動機もなんとなく……ですが、動機の動機が謎……
    ( /o"-\| ウーム

    作者からの返信

    なんちゃって密室ですすみません……<m(__)m>!
    何故こうなってしまったのか、その詳細は【零章】にて!

  • なるほどー! なるほどー!
    良い展開ですね……

  • File1.密室盗難事件への応援コメント

    過去の殺人事件に怪盗……部費盗難事件より気になるむしろキーワードだぞ?
    そして、部費を盗む怪盗とは……というか、有くんは封筒をどうしたんでしょうか。

    作者からの返信

    部費を盗む怪盗( ´∀` )

    過去の殺人事件の詳細は【零章】に記載されているので、是非ご一読頂ければ幸いです。

  • 探偵は二人いるへの応援コメント

    外見からして魅力的なキャラの並びですね。数学オリンピックとか憧れちゃいますね……わくわく。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    憧れますよね……!

  • alternate personalityへの応援コメント

    読了!
    なるほどキャラが良いと言うのにも頷けます。

    有の副人格がJOKERであるという設定と、そちらに仄かな好意がある宙。しかしJOKERは主人格を有と認めている。

    面白いので続きも読みます👍

    作者からの返信

    ここまでお読みいただき誠にありがとうございます🙇
    当初は二重人格という要素はなかったのですが、名探偵は二人いる、だから主人公も二人にするかの思い付きで入れてみました。

    続編は物語にも登場した「一年前の密室殺人事件」を題材にしています。

    今回あまり焦点を当てることが出来なかった美少女探偵•豊崎菜穂と、主人格である白理有に力をいれています。
    彼がどうして二重人格者となったのか、その理由も明かされるので、続きも是非宜しくお願いいたします🙇

  • alternate personalityへの応援コメント

     読了しました。とても面白かったです。だから記憶が飛んでいたのですね。納得。
     一人称の違いには割とすぐに気づいたのですが、まさか有くんが解離性同一性障害だとは気が付きませんでした。過去の事件のことも気になります。ミノル君の動機は哀しいですね……彼の心の傷が癒えることを願っています。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます。

    ミノル君の動機も彼女たちも関係も、全てあの『過去の事件』が起因しています。
    現在その『過去の事件』を取り扱った続編を書いています。
    そちらももしよければどうぞm(__)m

    https://kakuyomu.jp/works/16817330664336384024


  • 編集済

    始まりは突然にへの応援コメント

     面白いです。今までなんで読んでなかったんだろう。
     最後の一文で一気に持っていかれましたね。
     誰がどうやって入れたんだ……。

    作者からの返信

    蕪木麦さん、コメント感謝です。

    ありがとうございます。誰が、どうして、そしてどうやって。
    それを二万文字に詰めました。是非続きも読んで下されば幸いです。

  • alternate personalityへの応援コメント

    楽しく読ませて頂きました!
    面白かったです。
    個人的には一年前の事件も気になりました。主人公のキャラと立ち位置が結構好きです。


    企画のファンアートを贈らせて頂きましたので、こちらにて確認をお願いします。
    近況ノート
    https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330663878120103

  • alternate personalityへの応援コメント

    Twitterから来ました、春野カスミですm(_ _)m
    解離性同一性障害ですか……これはよく考えられてるなぁと思いました。
    僕と俺は何となくずっと気になってたんですけど、最終話読んで「なるほど〜」って、唸りました……。
    私には伏線回収とかそんな能力が全くないので、いい意味で嫉妬です。
    どんでん返し、お見事でした。主人公のキャラも好きです。「俺」の方。なんか……好きですw
    シリーズ化してほしいなって思う作品が、またひとつ増えました!
    素敵な作品、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    春野カスミさん、コメント及び応援リツイート誠にありがとうございます。
    どんでん返しに力を入れてました。そう言ってもらえると嬉しいです。
    「俺」の方が頭はキレますが、何だかんだ言って「僕」のおかげで助かる事案も多いです。性質上、あまりフォーカスを当てれないキャラなので……主人公を好きになってくれてありがとうございます。

    こちらの作品は現在二部制作中でございます。
    詳しい事は近況ノートに書いてありますので是非どうぞ!
    https://kakuyomu.jp/users/amanogami/news/16817330663186883471

  • alternate personalityへの応援コメント

    いいですねぇ。最後に、色々と謎が解けました。
    主人公が自ら正体を明かし、その意外性がまたいい。
    すっきりとした終わり方も良かったです。

    作者からの返信

    白兎さん、コメント感謝です!
    ま、まあまだ確定という訳では無いので……('◇')!
    最後は高校生らしく、爽やかに終わらせたつもりですので、そう言ってもらえると嬉しいです。

  • alternate personalityへの応援コメント

    SF的な硬い雰囲気がありつつ爽やかさが感じられて楽しかったです。
    お疲れ様でした。
    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    学生同士なので、最後は綺麗に仕上げたつもりです。

  • 「思った通りに期待外れだったな。」よきキャッチコピー。

    作者からの返信

    改良版に「思った程より期待以上だった」があります。
    因みにそれが彼の最上級の誉め言葉です。

  • File1.密室盗難事件への応援コメント

    なるほどー!!

    作者からの返信

    犯人は――お前だ!

  • 始まりは突然にへの応援コメント

    あああ、男子トイレで着替えさせられるのも気の毒に……。やっぱり両方の更衣室欲しいですね……。

    作者からの返信

    ま、まあトイレも意外と大きいですから……(-_-;)
    ここら辺のエピソードは実体験を元にしてます。
    男子更衣室……? 知りませんねぇ、私の時代はトイレです()

  • 企画から来ました
    ワクワクする展開で次が待ち遠しいです!