幼女、超歩く

南瓜の王冠

なにゆえ、ようじょはあるくのか

町を行く幼女

町を歩くー1

わたしにとってお母さんは限りなく他人だった。


お母さんは仕事に感けてばかり家に帰ってくる事は殆ど無くて家事は雇った家政婦に任せっきりだった。


5歳になった頃に家政婦も雇われ無くなった。最低限一人で生きていくには十分と判断されたらしい。


幸いな事にわたしが使って良い現金は結構有ったし、スイカにもそれなりの額の電子マネーが入っていたし、家に有る物は好きにして構わないと言われていた。


小学校に行っては帰って来る毎日を繰り返してた時何となしに手に取ったお母さんが置きっぱなしにした旅行系雑誌を見て、出かけたいなと思った。


初めは遠出じゃなくて良い、まずはこの町の探検から何て考えながらも其処までして出かけるを持てず家でぐだぐだしてた。


そんなある日、ふと、天啓…たぶん天啓的に理解した。


何とも言えないが何か”ふわっと”判ったのだわたしが【旅行者トラベラー】のスキルツリーを手に入れたと。


スキルツリーにはLvがあって、Lvが上がるごとにスキルを取得すると直感的に理解できた。


当たり前だが【旅行者トラベラー】のLvが上がるには旅に出る必要があるだろう。


わたしが旅に出る理由ができた。






今日は日帰りにする積もりだけど、旅に出るにあたって【旅行者トラベラーLv1】のスキルを確認する事にした。


スキルにはLvの代わりに熟練度があって熟練度が上がるごとに効果が上がるらしい。


わくわくしながら確認した記念すべき最初のスキルは《持久強化スタミナアップ》だった…地味だもうちょっと…もうちょっとふぁんたじーなのはなかったのだろうか?


何とも言えない気持ちになりながらわたしは家…高級マンションの一室から荷物を持って抜け出した。


「さあっ!ぼうけんのはじまりだっ!」


何だかんだテンションが上がってた事は別に否定しない。


この時のわたしは知らなかった、まさか《持久強化スタミナアップ》を筆頭とした地味なスキルの方が遥かにマシだと言う世知辛い現実リアルに…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る