異世界転移したけど金が欲しくて私だけ魔王討伐やめて占い師になりました!

ちーずけーき

第1話 無償で魔王討伐?そんなのするか!!という事で女神詐欺って占い師になります



わたしは篠ライネ

ある日わたしとクラスメイトは異世界の女神に呼ばれた...はずなんだけど...?

わたし以外人がいなくなっており一緒にいたクラスメイト達もいなくなってた



『は?』



どゆこと?

目の前にはフヨフヨとしたヒヨコちゃんがちょこんといる



「我は全能の神、ヒヨちゃんである!!篠ライネよ、貴様には無償で魔王討伐をしてもらう!!!」



『は?』



今回二度目の"は?"が出た

わたしのモットーは金こそ正義

無償で魔王討伐なんてわたしにとってはこの上ない地獄だ

見た所このヒヨコ、強いかもしれない

詐欺ってから逃げるのが良いのでは?




「魔王討伐の為、お主等には種族、スキル、称号を与える!好きのものを言うが良い!」



好きなものか...

まずは詐欺で相手を油断させるために顔を良くしたいから魅力値に1000ポイントだね

種族は強そうな死霊之王リッチ

称号は...適当でいいや!

名前は...ライネにしてっと

ヒヨコと一緒にステータスを確認するとこんなのが出来た



 名前:ライネ

 種族:死霊之王リッチ

 スキル:不老不死(固有スキル)

     死霊召喚(固有スキル)

     霊力変換(固有スキル)

     占い

     詐欺

     偽装

     精神耐性

     物理耐性

     魔法耐性

 称号  【金の亡者】

 魅力 1000

                   』



我ながらとんでもないのが出来た

ヒヨコがドヤッとした顔で言った



「じゃあお主は魔王討伐へ――」



「ありがとう、ヒヨコ。そしてさようなら」



死霊術で大きな骨の手を作りヒヨコを握りつぶす

途端にヒヨコからミンチに変わった自称女神を見ていい気味だと思った



『称号【神殺し】を手に入れました。これより神殿や聖域に正式な方法で入れなくなります』



中性的な声が頭に響きよく分からんが新たな称号を手に入れたのは分かった

わたしは異世界でも好きに生きる

たとえクラスメイト達を殺すことになってもわたしは悔やまないだろう

だってわたしが一番好きなのはお金だから

みんな〜待っててね!順番に殺してあげるから

思わず笑みがこぼれてしまう

女神の返り血を浴びたライネは無邪気に笑ってヒトリ森の中を彷徨う

本人は三千里でも金があるなら行く気である

クラスメイト達を殺して金を奪うのが今のライネの夢なのであった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る