サイフンの英雄

Nakaitsuナカイツ

プロローグ

数千年。。。いや、数億年前かな?あるいは数百億年前?私にも分からないのだ。それは大昔の昔話がある。人間族と獣人族がまだ争っている頃、彼らの争いを観察している王様がいる。王様はご自分の玉座で人間族と獣人族の戦場を観察しつつ顎を手に乗りつつ考え事し始めてた

『何故人は争うんだろう?何故同じ生きものなのに殺しあうんだろう?

人間族、獣人族、わからないな。。。』と、心づもりものの、あの頃は暇なので、ちょっとだけ考えてみようとあまり気にしていなかった。


しかし、何百年時間を経って王様は再び人間と獣人族を観察直した

『何故だ⁉どうして止まない⁉』

数百年の時間が過ぎ去ったにもかかわらず、獣人族と人間族たちは争いを止めなかった、というより「止める気がなかった」と王様は思った。

『なんて愚かなんだろう、人間と獣人族はこんなにも愚かだったのか?前に会ったよりとは違う』

昔、人間族と獣人族は仲良しと言えるほどとても仲の良い種族だった。しかし、何らかのきっかけで彼らは戦争を始めた。

『止める気がなかったら、我輩直々が止めてやる。彼らの敵になろうとも、昔のように無理やり仲直りさせる』

一年後、決心した王様は争い続ける人間族と獣人族に彼らの国全部支配するほど攻撃を始めてた。

他の種族から世界を支配し始めてた王様のことを「魔王」と呼び始めてた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイフンの英雄 Nakaitsuナカイツ @Nakaitsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ