応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 愛衣と宗士への応援コメント

    今のAIの発達は凄まじいので、いずれ本当にAIに恋をする人がいてもおかしくないかもしれませんね。
    それでも結婚はさすがにむりかな。なんて今の常識では思いますが、いずれそれも覆されるかも。

    永遠に過去を繰り返すのが良いことかどうかはわかりませんけど。

    作者からの返信

    AIね。どこまで発達するのでしょうか。恋をする人がいると、社会構造が大きく変わりそうですよね。
    結婚はね。無理かもしれない。でも未来では変わっているかもですね。

    永遠に繰り返すことになんの意味があるのか……。でも彼にとって現実は見たくないという逃避なのかもですね。
    バッドエンドのつもりで書いたので、その感性は間違っていないです。

  • 愛衣と宗士への応援コメント

    序盤に2091年と出てきたので、何かあると思って読みましたけど、AIとの恋ですか。
    進化したAIは、もしかしたら人間と変わらないかもしれませんし、AIとの恋愛、結婚ももしかしたらあり得るかもしれませんね。
    けどその一方で否定的な声もあり、理不尽に閉ざされてしまった未来。

    過去を繰り返した方が、宗士にとっては幸せなのかもしれませんね(;つД`)

    作者からの返信

    2091年はけっこう適当につけましたが、今の技術では無理そうなので、それくらいが一番リアルかなと思いました。
    AIとの恋はけっこうあるお話かもです。AIが進化すれば恋も生まれるかもしれないけど、その一方で危機感を覚えた一部人類からの否定もあると思います。

    彼にとっては過去の繰り返しこそが唯一の救いなのだと思います。