後日談第四話 義兄夫婦を眺めながら 〜sideサラ〜

「いっときはジェシカ様の代わりに皇太子妃になる覚悟を決めなければならないかと思っていましたが、どうやらその心配はなさそうですね」


「一度素直になっただけであの変わりようなんだから、本当に驚くよ。兄上は少し、いや、かなり浮かれ過ぎだ」


 部屋の中で静かにお茶をいただきながら、わたくしはハミルトン様と窓から階下を見下ろしている。

 視線の先には、王宮の庭園にて、お菓子を片手に何やら語らうジェシカ様と皇太子殿下の姿があった。


 その仲良さげなことと言ったらない。お互いに菓子を食べさせ合い、皇太子殿下が恥ずかしそうに顔を赤くしていた。

 平和過ぎるというか、呑気というか。その光景にわたくしはそっと安堵する。


 あの二人が一度離縁しかけたなど信じられないくらいだ。

 さっさとくっついておけばここまで気を揉まさせられることもなかったのに、と少しは文句を言いたくもなるが……あまりに二人が微笑ましいので、その気も失せてしまうのだった。


 皇太子夫妻は今日もお熱い。

 ――まあ、愛し合っている度合いで言えば、わたくしとハミルトン様も負けている気はしないけれど。


「あの二人のことはもういい。サラ、わたしたちも」


「もちろんです」


 カーテンを閉め、わたくしはハミルトン様を振り返った。

 美しさで言えば皇太子殿下の方が上。でも、わたくしにとっては皇太子殿下よりも何倍も魅力的な顔がすぐそこにある。


 ハミルトン様の両腕が伸びてくる。もちろん、わたくしはそれを受け入れ、抱きしめられた。


「これからも公務にさして時間を奪われることなく、好きなだけサラと過ごせると思うと嬉しいな」


「ふふっ、そうですね。……でもいつまで二人きりでいられるかはわかりませんよ?」


 ジェシカ様が皇太子殿下と閨を共にせずに白い結婚をしていた間、うっかり身籠っては面倒臭いことになると思ってハミルトン様と体を重ねることは控えていた。

 でも今の皇太子夫妻なら心配はいらないと思ったので、最近になってようやく子作りに励めるようになったのだ。


 身籠るのはジェシカ様が先かわたくしが先か。もしかするともうジェシカ様はその身にお子を宿しているかも知れない。

 どちらにしても、王家の……そしてわたくしたちの未来は明るい。


「サラは気が早いな。君の生む子は女でも男でも可愛いだろうね。見られる日が楽しみだ」


「きっとその日はそう遠くないですよ」


 わたくしとハミルトン様は唇を重ね合わせ、濃厚な口付けを交わす。

 今は真昼だけれど関係ない。薄暗い一室で、思う存分愛し合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る