第4話

 白い鎧の少女の首元に白い鎧の男の一閃が繰りだされた。

 だが、近くにいた俺は、なんとなくほっとけなかった。とっさにずっしりとした白い鎧の男の身体に体当たりをしていた。


 あれ?? 体が自然と動いたんだ。


 白い鎧の華奢な少女は態勢を整えて俺の脇まで来ると。


「助かったよ! 君! 君は、なんて名前? どこから来たの?」


 白い鎧の大男の方が脇腹を抑えながら剣を構え直すと、俺を睨んだ。


 俺はさすがに震えだしてしまった。

 もう、体が動かないと思った。


 誰だ??

  

 こいつ??


 俺はさすがに震えだした。

 もう、ほんとに怖く手足が動かないんだ。


「……お、鬼窪……功一……」

「……変わった名前ねえ。鬼窪?! え? !確か聞いたことあるわ!! その名前!! あ、私はソーニャよ」

「へ??」


 俺たちの話を聞いていたのか、白い鎧の男は急に真っ青な顔になった。


「ま、まさか! その名前!! お前! 黒の骸盗賊団の頭領の息子か!!」

「はあっ??」

「そういえば数年前に行方不明になったと聞いたぞ! よりにもよってラピス城にいたのか?! 成敗して名を上げてやるぞー!」

「わっ!! ひっ!!」


 な、何! なんだ?!

 俺の名前に何が?!


 白い鎧の男が俺に突進してきた。

 俺は恐怖した。

 

「我が名はライラック! 最強と謡われる誇り高き四大聖騎士の一人だ!!」

「ひええええーーーーーー!! ちがーーーーう!!」


 俺はその場で蹲ろうとしたら、急に金縛りから解き放たれる。

 そして、必死に逃げ回だした!

 でも、恐怖と混乱でさすがに足に力が入らない!


 なんでこうなるんだーーー!!

 て、いうか! ここどこーーーー!!


「どこから来て、どこへ行くのかもわからないオニクボの息子よ! ここに王女の名の元に命じます! この国のためにこの橋を守りなさい!」

 

 ソーニャはライラックから命懸けで逃げ回る俺に急に大声を発した。


 一瞬、辺りの喧騒が聞こえなかった。

 無数に飛んでくる大砲の弾や矢も音を失った。


 俺はハアー……っと、ため息をついた。


 それでも、何故か大きな声で「わかった!!」と答えてしまったていた。きっと、なんとなくほっとけなかったんだと思う。普通の鎧の人たちの奮闘ぶりを見ていると、全滅寸前なのに必死だったからか……。こんな俺でもまだ意地があったからか……。


「ぬおおおおお!! 取ったぞーーーー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る