【450万PV感謝】ダンジョンのある現代でTS化した僕は全力で癒やし要員となる

御片深奨

1話 TS化した僕は…どうしよう?

 ダンジョンというモノが世界にできて30年あまり。

 世界はよくも悪くもダンジョンと共存する道を歩んでいる。

 ───というよりも、ダンジョンからのみ手に入るマギトロン。通称魔石が石炭よりも高効率でエネルギーを得られる事がわかり、全世界がダンジョン駆除からの熱い手のひら返しをし、今ではダンジョン採掘者もしくはモンスターハンターがなりたい職業ランキング上位となる。

 ただ、採掘者やモンスターなハンターが安全な仕事では無いのは当然として、もう一つ問題があった。

 それは職業適性と、職業摩耗による肉体変化だった。

 もの凄くぶっちゃけると職業は一応資質を加味したランダム職となっていて、例えば僕は資質が回復職依りなため、看護師・医師・薬師・祈祷師・神官・僧侶・聖者・聖女からのランダム職だった。

 僕男だけど。

 聖女も聖者だよね?聖人に一本化してよ!と心の中で叫んだら『前向きに検討するよう善処します』という謎の言葉が響いたのはいい思い出だ。

 ……そして、僕は何故か聖女になった。

 世界の悪意って、あるんだなぁって思いました。

 ここで僕が聖女職になったから肉体変化で女性になったと思った人がいたら大間違いだよ!

 職業摩耗による肉体変化とはその職業スキルを酷使しすぎるとその職業が劣化してしまい、体もその劣化職に強制適応してしまう事象なんだ。

 体を鍛えずスキルに頼りっぱなしの職業戦士が職業摩耗で老兵になってしまい、突然10歳老け込むというとんでもない事態になり、騒ぎとなったんだ。

 あと、過去にも聖女職になった男性は2例あったけど、性別までは変わらなかったらしい。

 その話を聞いて心から安堵したんだ。

 それから僕は回復職としてダンジョン探索者協会で医療班及びメンタルケア要員として内勤業務をしています。

 僕は運動音痴だからダンジョンに入るのは無理だし、聖者・聖女スキルって初期スキルはたった3つしかないから余程の理由が無い限りはハンターにはならない。

 だって3つの初期スキルって【癒しの波動(周辺体力回復)】【聖光(周辺破邪)】【祈り(単体怪我・病気治癒)】だし、熟練度が低いから気持ち程度しか回復や治癒はできないんだ。

 まあ、こんな僕だけど1年ほど働いていたんだ。

 ───昨日で1年。今日から2年目なんだけど、突然職業摩耗が起きた。

 それは昼食時間に突然起きた。

 一緒に食事を取っていた同僚が言うには、僕が突然魔力暴走を起こして倒れたらしい。

 ただ、僕はそんなに力を保っていなかったので問題は無かったけど、肉体変化は劇的だった。

 職業:聖女→慈母

 それ、劣化職じゃないよね?

 それと、予想通り女性になりました。

 23歳、彼女いない歴=年齢の僕は母になったようです。

 もの凄く美人さんなんですが!?

 あと背が伸びてる!

「合法男の娘が成長したら未亡人風美女に!?」って喧しいわ!


 未知の職業だったらしく、スキルも凄い事になっていました。

 スキルは5つ。【慈母の癒し(周辺体力回復・解呪)】【聖慈母の風格(対邪自動迎撃)】【慈母の献身(状態異常完治)】【慈母の眼(鑑定・観察眼)】【慈母在ル地ハ戦場ニ在ラズ(ダンジョン外で対邪結界を構築)】

 最後だけ中2チックなんだけど!?全部ぶっ壊れスキルだよ!上位職どころか最上位職クラスだよ!?

 ───あ。

 戸籍とかどうなるんだろう。あと、洋服とか色々問題が出てきたぞぅ!?

 ※探索者協会経由で戸籍等書類手続きは何とかなりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る