第5話 プロレスたまんねぇ!!

 最近、プロレスにハマっている。

 テレビで新日の番組を見ているだけではあるが、それでも無茶苦茶興奮する。


 子供の頃も親父が見ていたのを眺めていたが、あの頃はあんまり好きではなかった。プロレスは技を受けることが美学であると最近知ったが、それにしても当時の試合は非常に嘘っぽく見えたのである。


 怒られるの覚悟で言おう。

 チョップで人が気絶するわけないだろ。

 十六文キックなんて避けれるだろ。

 金網デスマッチ? ほぼ電気流れてないやんアレ。(あくまでも理科大好き小学生が思った感想です)


 ……なまじっか理系に特化した知恵があっただけに、ショーの部分でドン引きしていた。相撲で千代の富士を見ている方が、よっぽど面白かった。

 そう、武術というかバトルというか、そういうもの自体は大好きだったのだ。


 それがなんで今になって、プロレスにハマったかというと。

「うおお! 早えええええ! すげえええええええ!!」

 プロレスが、超絶スピードアップしていたからである!いやこれ人の動きかよ、良くできた格闘ゲームじゃねえの?昔よりめっちゃガチなんだけど!!


 トップロープ走ってキックとか!

 ラリアットかわしてカウンターとか!

 投げ技も全く隙が無いじゃないか!

 これだよこれ、このガチ喧嘩みたいな勢いが好きなんだよおおおお!!


 それと肉体!私はしっかり筋肉、うっすら脂肪という体が大好きである。これはいろんな武術を見まくった結果、そういう体が強いと推察した。そして今のプロレスラーは、ほぼそういう体なのである。

 私の中で最高の体だと思うのはSANADAとエル・デスペラード。二人とも、めっちゃいい体っ!リングに映える!!

 プロレスにハマる前は棚橋が好きだったんだけど……あれは筋肉が邪魔になってるよね、どう見ても。


 オカダとか海野とかオスプレイとかは、モデルもできそうなイケメンだと思うけど、私が一番惚れているのは石井です(きりっ)。見た目タンクみたいな感じだけど、武骨で頑固、情に厚い。そして何より強いし技が豊富!石井がいるだけで、このタッグ勝てそうと思えちゃう安心感!!

 うおー、生で見てぇ!!石井の戦いを現場で見てええええええ!!


 そんなわけで。録画放送だと分かりつつも、手に汗握って画面に歓声を送ってしまう私である。

 プロレスさいこーーーーーーーーーーーーー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る