応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 織姫になりたいへの応援コメント

     777文字という制限の中、七夕の星の下にある人々の物語を拝見しました。幼馴染との星の鑑賞会、夢を語り、友人との別れ、秘めた想い、好きな人への告白、恋人との別れ、兄妹との夢、従姉妹との語らい。
     この世界に生きる人々の数だけ物語があるように、それぞれにドラマがあります。
     そんな様々な人々が織りなす星の下での物語に、私は素敵だと思いました。
     「素敵なお話」とは何か? その答えは人によって違うでしょう。
     でも、私の思う「素敵なお話」は、読んでいる人の心に何かしら響くものがあって、共感したり感動したりするものです。
     人間は他人の思考や人生を知り得ません。それが例え血の繋がった親子や兄弟、姉妹、心に誓い合った恋人同士であっても分かりません。
     そういう意味では、人は常に孤独です。
     そして人は他者と関わることで初めて他者を理解します。
     そう考えると、この世に存在する全ての物語には、必ず誰かの人生が絡んでいます。そして、その人生に関わった人たちも存在します。
     それぞれに違う人生が、この星の下にあって、今この瞬間にも紡がれているのを実感するものを感じました。

    作者からの返信

    とても素晴らしい応援コメント、そしてレビューコメントをして頂き本当にありがとうございます。
    七夕とこの作品については本当に思い付きから始まった物であり、少しでも読まれたり同じような作品が集まったりすれば良いなくらいに考えていましたが、素晴らしいコメントを頂けて本当に嬉しいです。
    企画自体はまだ二日ほどありますし、他にも素晴らしい作品に参加してもらっているので、良ければ他の方の作品も読み、様々な考えや世界に触れてみて頂けば幸いです。