4 あーん、の後で


「は、はい、レインさん……あーん……」


 ニーナが恥ずかしそうにしながら、スプーンですくった生クリームを差し出してくる。


「……あーん」


 多少気恥しかったが、俺はそれを口にした。


 うん、美味い。


「よかった。美味しいですよね?」


 俺の表情が緩んだのを見たのか、ニーナは嬉しそうな顔をした。


「ああ、名前の通り絶品だな、このパフェ」

「そうなんですよ。メガ盛りパフェが提供される日はランダムで決まるので、こうやって食べられるのは本当に幸運なんですよ」

「そっか。今日ここに来てよかったな」

「レインさんと一緒に食べられてよかったです。私、嬉しいです」


 ニーナはニコニコ顔だ。


「ああ、俺も嬉しい。誘ってくれてありがとう、ニーナ、メアリ」

「えへへ」

「どういたしまして」


 はにかんだように笑うニーナと、にこっとするメアリ。


 と、そのときだった。

 突然、ぞくっ、と悪寒が走った。


「なんだ――?」


 空を見上げる。


 その一点にキラッと何かが光っている――。

 と思ったら、こちらに向かって一直線に落ちてきた。


 ドー…………ンッ!


 光の流星がすぐ近くの道の上に落ちる。


 爆風が押し寄せてきた。

 俺はニーナとメアリに覆いかぶさり、背中で爆風から守る。


「大丈夫か、二人とも」


 どうやら見た感じ、ニーナもメアリも怪我はなさそうだ。


「私は大丈夫です。それよりレインさんが――」

「俺は加護アイテムとこの服があるから平気だ」


 周囲を見回す。

 今の爆風で、店の中は滅茶苦茶だった。

 と、


「見つけたぞ、レイン・ガーランド!」


 道に落ちた流星――巨大な光球から声が響いた。

 光が薄れ、人型のシルエットが二つ現れた。

 いずれもスラリとした体形の青年である。


「伝説級の剣を持つ者……貴様か!」

「光竜王様を再封印しようとしているらしいな!」


 二人組が叫んだ。


 こいつら、まさか――。


 いや、間違いない。


「光竜王の手下か」

「いかにも! 俺は七竜騎ゴーゼス!」

「同じく七竜騎ボルン!」


 青年たちが名乗った。


「七竜騎――」


 俺は剣を抜いた。


 突然の襲来に驚いたけど、すぐに闘志を燃え上がらせる。


「ニーナ、メアリ、逃げるんだ!」


 二人に叫んだ。


「こいつは俺が倒す――」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る