7 封印作戦会議


「ありがとう、レインくん。ちょっと危なかったから助かった」


 空中を飛んでいたマルチナが、謁見の間に戻ってきた。


「マルチナが無事でよかったよ」


 にっこりとうなずく俺。


「すごい……やっぱり、レイン様はすごいです」


 リリィが目を輝かせている。


「ふん……まあ、確かにすごいけど。俺だって、いつかは……」


 なぜか悔しげなマーガレット。


「おなかすいた」


 ミラベルは……なんというか、マイペースだ。


「さすがは伝説級の剣の使い手……竜を一撃で倒すとは」


 女王が驚きと感嘆の混じったような顔で俺を称賛した。

 大臣たちも「すごい」「さすが」と口々に俺を称えているようだ。

 これだけ大勢に賞賛されると、ちょっと照れる。


「宮廷のこれほど深くまで光竜王の手の者が入り込んでいた以上、封印を急いだほうがいいでしょう。これからもいつ襲ってくるか分かりません」


 と、女王。


「承知いたしました、陛下。これより封印に向けての詳細を詰めたいと思います」


 マルチナが答える。


 ──というわけで、さっそく作戦会議になった。


 俺とマルチナ、リリィ、マーガレット、ミラベルとウラリス王国の騎士団長を交え、大きな会議室のような場所で説明が行われる。


 概要は、さっき女王から聞いた通りだ。

 で、具体的な行程の話になり――、


「光竜王自体は、王都の地下に封印されているの」


 と、マルチナ。


「で、その封印を施している遺跡が三つ。一つはレインくんが『燐光竜帝剣』を手に入れた遺跡だね。で、残り二つはこの国にある」

「一つは――『光翼こうよくの遺跡』よね?」


 リリィが言った。


「あたしが、この剣を手に入れた遺跡――」

「そういうこと。まず、その『光翼の遺跡』に行きましょう。そこの最深部に封印装置があるの。装置の出力を強化することが、今回の作戦の最初の目的よ」

「その出力を強化する、っていう話だったな」

「ええ。王国から魔法技師団を連れていって、彼らに装置を調べてもらう手はずよ。先にあたしたち戦闘要員だけで遺跡から装置までのルート確保を行ってからね」

「じゃあ、まずはダンジョン探索ってわけだ」


 シンプルに目的が定まり、俺は気持ちを新たにした。


「……と、その前に」


 マルチナが俺を見て、


「ここに来る途中も言ったよね。レインくんの剣を鑑定してもらいましょう」

「鑑定……」


 そう、『燐光竜帝剣レファイド』には現在+10000の強化ポイントを付与しているけど、それ以上のポイントを注いでも平気なのかどうか。

 そもそも現在の強化ポイントで、この先も剣が耐えられるのかどうか。


 それを、調べてもらうのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る