応援コメント

あとがき」への応援コメント


  • 編集済

    読ませていただきました。

    まさにどんでん返しの連続、見ていて非常にテンポがよかったです。また、序盤から勇者と宿屋の主人のやり取りで伏線が張られており、謎解き気分で楽しめました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    解りやすい伏線や小道具を用いつつ、さらなる伏線とどんでん返しを連ねて書きました。

    気に入っていただけたのなら幸いです!

    感想ありがとうございました!

  • おもしろかったです!

    作者からの返信

    気に入っていただけたのなら幸いです!

  • 物語の完走に完結、お疲れ様です!!

    まさかのどんでん返しで、1話ずつ読ませて頂くつもりが一挙読みしちゃいました(笑)
    店主の強欲を描いたものかと思いきや、その正体は力失いし魔王であったというのが物語に深さと納得のようなものを感じさせられ凄い作品でした!!

    改めまして、執筆お疲れ様でした!!
    楽しい物語を読ませて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ。

    コメントいただけて、今後の励みになります。

    ありがとうございました!

  • 読ませて頂きました桜田です。
    企画に参加してもらっているので、6話目にコメントしようかなぁ〜と思っていたんですが、あまりにも面白すぎて最後まで書けませんでした。

    良いところ?そんなの全部っすよ。まぁ、企画に参加してもらってる人のやつは全部いい作品なんですけど(絶対)。

    悪いところはございません!誤字も見た限りだとなかったですし、神視点もしっかりと使えていましたし……。

    あれ?じぶんが言うことない……?
    このままではダメな気がするので感想を言います。

    まず、10話目の最終話まで自分の中では店主(魔王)がクズやぁ……って怒りがたぎってたんですけど、10話目を見てそりゃそうか。って思いました。魔王にだって正義はあるんだから。
    勇者目線になって考えていたけど、魔王も全く勇者と変わらないんだなぁって。殺される覚悟があるからこそ殺す覚悟もあるんだろうなぁ(?)って、思いましたね。
    それでも死なないで欲しかったなぁって思ってしまいますね。自分、ハッピーエンドが大好物ですので。

    そして思ったのは、勇者達はもしかしたら転生しながらずっと魔王と戦ってたんじゃないかなって。
    いやなんか、そんな風に見えたんですよね。
    こういうのを腐れ縁っていうんでしょうか?
    まぁ、何はともかく勇者と魔王が和解できる日がすごく願わずにはいられない作品でした。

    出来れば続いて欲しい作品でしたね。普通に面白かったので。タグの逆転ってそういう意味か〜って笑いました。

    面白い小説をありがとうございました!
    次回作待ってます!

    作者からの返信

    こちらこそ、わざわざ感想をいただけて恐縮です。

    短いながらも、どうにか二転三転させて、面白おかしく書き切れたかな。

    ハッピーエンドであり、同時にバッドエンドでもある作品です。

    魔王と勇者、どっちの視点かにもよりますけどね。

    重ねて、コメントありがとうございました!

  • 「ぼけつ」と読みたくなりました!

    面白かったです!

    作者からの返信

    墓穴の謎と解釈は、あなた次第!(笑)