応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1000年もやしへの応援コメント

    「やだ、なにこれ♡」
    ( ̄¬ ̄)食べたい……
    面白かったです。
    もう飯テロ~♡

    この題名すごく気になってました。
    魅力的過ぎます。今年気になったタイトル断トツのNo.1です♪
    売ってたら絶対に買います。何てったって1000年に1度ですから買います!

    作者からの返信

    海空さん、
    コメントありがとうございます。
    もやしで飯テロ!
    1000年に一度だけですからね。前回は平安時代。あの藤原道長も食べたと言われていますよ。

    レビューもいただきありがとうございました。嬉しいです!

  • 1000年もやしへの応援コメント


    なんと言っても、「やだ、なにこれ……」が決まり手ですねー。
    他の方のところでも書いてるんですが、今回のあちこちのアイデア、マジでどこかの広告代理店がひそかにアイデアストックしてるんじゃないかと邪推してます w。
    千年モヤシって言葉のインパクトもすごかったですが、まあ後出し感想で申し上げるなら、せめて十七年モヤシとかにすべきだったかもしれませんね。あるいは素数モヤシの合わせ技で行くとか……あ、なんで今頃アイデアが出てきてるんだ。って使えるのかな、これ?

    作者からの返信

    湾多珠巳さん、
    コメントありがとうございます。
    確かに今回、皆さんアイデア豊富ですよね。もやしで一儲けしようとしている人間が紛れ込んでいるのかもしれませんね(笑)
    なるほど、千年はやり過ぎましたか。十七年モヤシ、存在してそうですね。

  • 1000年もやしへの応援コメント

    お題からの発想でしたか!
    いつも豊かな想像力に感服しています。1000年もやし、食べてみたいですね。動画を想像して笑ってしまいました。

    作者からの返信

    神崎さん、
    お題はちょっとした脳トレみたいな感じ書けた時の達成感がやめられなくなります。
    1000年前だと平安時代なんですよね

  • 1000年もやしへの応援コメント

    千年に一度しか食べられないとなれば買いますよね!ウルトラスーパーレアですね!オチもスッキリ決まっていて爽快でした。
    あまりの美味さに、パワハラ課長が恋する少女のようになってしまうのメチャクチャ笑いました。
    ナイスアイデア!すごく面白かったです。

    作者からの返信

    秋雨さん、
    課長のギャップで今回は推したのですが肝心なところでプロットを読み落としてました。
    嬉しいコメントありがとうございます。

  • 1000年もやしへの応援コメント

    てっきり詐欺か、それに近いもやしだろうと思っていたら、本当の千年もやしだったとは!
    がぜん、生産方法やその姿が気になってくる……。
    それにしても、一本十円でもまだまだ安い気もします。
    たかだか、何百円だし……。
    ある意味、もやしの安さに驚愕です。

    作者からの返信

    月井さん、
    今回のお題のルールに詐欺は禁止とあったので詐欺が使えませんでした。詐欺ネタだったらいっぱいあったのですが(笑)
    もやしは安すぎて業者たちの間でも問題になっているみたいですね。

  • 1000年もやしへの応援コメント

    私も1000年もやしを食べて「やだ、なにこれ……」って言ってみたいです!
    それにしても山本さんの後継者は現れるのか……。

    作者からの返信

    鐘古さん、
    食べたら誰もが少女のようになってしまう1000年もやし。
    みんな食べて少女化してもらいたいです。
    確かに山本さんの後継者はどうなるんでしょうね……

  • 1000年もやしへの応援コメント

     楽しく読んで参りました(*^_^*)

     超希少価値のあるもやしとは、こりゃ食べたくなりますね(≧∇≦)b

     いつものエイルの挑戦状突破判定をさせていただきます(*^_^*)

     今回はエイルが勝ちにいってますから、地味にプロットも厳しく組んであります。

     問題はプロットのここです。【もやしが売れて空前絶後な利益】ちょっともやしじゃありえない程の利益が必要なのです。そのアイディアも求めたりします(^^ゞ

     今回は儲けたくらいでは、足りないかな?

     ギリギリ突破失敗!?でした賞を贈ります(*^_^*)

    作者からの返信

    エイルさん、
    今回も挑戦状楽しんで挑みました。
    ぐわぁ、突破失敗!!
    空前絶後の利益……完全に読み落としていました。空前絶後か。
    期間中にもやしを売るアイデアが思い浮かんだら再度挑戦させていただきます!
    ありがとうございました。

  • 1000年もやしへの応援コメント

    もやしが育つのに千年かかるということ?
    ちょっと食べてみたいです。

    作者からの返信

    オカンさん、
    ちょうどニュースでやっていた古代蓮から発想を得ました。古代蓮は古墳などから出てきた種を育てたものらしいですが。
    今回のもやしは1000年の間は何をしても育たないという謎設定で書いてみました

  • 1000年もやしへの応援コメント

    面白かったです。
    私も買います。

    作者からの返信

    久史家市恵さん、
    お買い上げありがとうございます(笑)