17で少女で馬鹿で夏だった無敵なんだとそう思ってた

南条えちか

17で少女で馬鹿で夏だった無敵なんだとそう思ってた

制服は戦闘服でセブンティーンアイスの棒を武器に戦う


シャーペンのシャープの語源知らないで突き刺すように文字を書いてた


シャー芯のケースはいつもクリアブルーやさしく振ると波みたいだし


昔からしたかったのは炭酸の抜けたサイダーみたいな恋愛


「私もうずっと17だと思う」なんて言ってたけれど夏服


隙あらば好きだと言えよ好きならば心の隙間に「好き」のまにまに


沈黙の破りかたすらわからないわたしをカランと氷が笑う


君の言うやさしいねって褒め言葉なぜだかわたしチクリと痛む


好きなんて言葉はまるで嘘みたいメロンソーダと同じくらいに


一番じゃないなら二番も三番も意味がないって思っちゃうよね


ブランコが好きだ免許がいらないしわたし地に足ついていないし


グリコチョコレートパイナップルわたしだけが動けず置いてかれてる


大丈夫とか平気とか仕方ないとかいう嘘を日記に刺すよ


ひとつだけ過去を改変できるならわたし君とは出逢いたくない


脳内のお花畑でわすれなの花かんむりを作って君へ


靴を脱ぎフェンスを越えて立ちすくむわたしをやがて西日が照らす


道端で拾った安い絶望をいつまで愛でているつもりなの


とりあえず進んでみようと思いますハッピーエンドを見つけるために


青春と聞いてあの夏思い出し抱く気持ちは確かにブルー


17で少女で馬鹿で夏だった無敵なんだとそう思ってた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

17で少女で馬鹿で夏だった無敵なんだとそう思ってた 南条えちか @nanjouethica

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ