応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    3 にじいろの鱗への応援コメント

    なんやと…………
    これは衝撃の展開。
    どう生きるのが正しいのか、その答えはなくても、剥き出しのエゴの強烈さ。
    醜いとも美しいともつかないこの感じ、凄絶でした。

    作者からの返信

    お読みいただき、感謝です。
    テーマ的にすっきりとした終わり方は似合わないと思ったので、このような形になりました。色々と思っていただけたのなら、幸いです。

  • 3 にじいろの鱗への応援コメント

    最高。いい話なのにいい話風に終わらず百合に帰結する、脱力するような裏切り方が、始めの『にじいろのさかな』の批評とリンクしててすごくしびれる

    作者からの返信

     ありがとうございます。本作ではあまり良い捉え方をしていない『にじいろのさかな』ですが、あくまで主人公の鱗のせいでスレた見方をしてしまうということです。
     割と後味の悪い終わりではあるので、いいと言ってもらえるのはすごく嬉しいです。お読みいただき、感謝です。