第23話

[黒川礼奈視点]


 中学の頃を思い出して、息が出来なかった。

 だけど『てゆーか、礼奈って、でも簡単に腰振るんだね』と柏田君のことを悪く言われた時だけは――。


 ――正直、頭にきた。

 

 かなりの勢いで言い返そうとした瞬間、羽美が現れて目が合う。


 その後、目配せされた先には――柏田君がいて戸惑ってしまう。 


 こんな酷い場面を見られたことより、


 どうして?

 もしかして、部室棟に二人で来たの?


 そっちの疑問の方が勝ってしまう。



 はあ……。



 あたし……。



 柏田君のこと、好きすぎるでしょ。



 それから、羽美……。



 庇ってくれるのも、助けてくれるのも嬉しいけど、そんな顔しないでよ?




 ねぇ。




 柏田君をあたしにくれるの?



 もしも、くれる気がないなら、あたしを柏田君に関わらせちゃダメだよ?


 


『ええ、生殖活動よ。確か、前の彼氏――』

 

 


 あーあ。

 わかってるの?

 羽美はあたしにチャンスを与えてしまったんだよ?


 明日から――柏田君を独り占めしちゃってもいいの?


 あたしの目の前で、柏田君にやる気のないピースをする羽美。


 それを見て笑う柏田君。


 ふーん。


 そんな風にも笑えるんだ……。






 そう思った瞬間――胸が痛くて。



 おかしいほど、痛くて。





 こっちに、ううん――羽美の方へ歩み寄ってきた柏田君の制服の袖を掴む。


 俯くあたしを気遣って、羽美が「今は礼奈といてあげて」と柏田君に話しかけた。






 だから、いいの?






 本当に貰っちゃうよ?






 声にならない声、最低なあたし。




 


 そんなあたしに向かって、羽美は小さく手を振りながら、教室へと戻って行こうとしている。


 その時――柏田君がコロッケパンとレモンティーを羽美に手渡した。


「ユーカ……じゃなかった。昼飯だ」


 羽美はきょとんとしながらも、コロッケパンとレモンティーを、まるで宝物のように抱えると――。



 嬉しそうに、微笑んだ。




 ◇




「あの頃のことを最近――よく思い出すの」


 大切な人が久しぶりに目を覚ました日。

 もう随分と大きくなった二人の子供達とその人の手を握りながら囁く。


 もうそんなに長くはないのだと――担当の先生が言ってから、半年。


 この人は頑張ってくれた。


 だけど――。


「礼奈……」

「あなた……」

「俺の人生は――君や子供達がいて幸せだった」

「あたし達も幸せだったわ……」


 目から涙が溢れる前に、大切な人がまるで眠るように目を閉じる。






 それは――




 

 どうか――。



 


 どうか――。





 もしも、神様がいるのなら――。





 邪魔者あたしがいない世界で、あたしの大切な二人が出会いますように。

 





 どうか――。





 どうか――。






 ◇


 

 もう間もなく完結します。

 最終章の更新も早めにさせていただきます。

 皆様の応援や評価のおかげでここまでこれました。

 ありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る