【第二部開始!!】ダンジョン配信中に彼女の浮気現場が映り速攻ざまぁしたら美人配信者と出会い人生が変わった!?

如月ちょこ【街モデ】【ダンざま】連載中

人生が変わり始める時

彼女に浮気され、人生が変わり始めた

第1話

「ふえっ!?ちょっと待て…。あそこで歩いてるカップル、女のほうが俺の彼女なんだが!?」


『まじ!?』

『草www』

『速攻ざまぁいけぇ!!』

『うおぉ!!祭りだぁ!』





 _______





 俺は今日も今日とてそこら辺の適当なダンジョンへ潜る配信者だ。5年前くらいにダンジョンというものが現れてから、『探索者』という職業が生まれ。


 その探索者の中でも、俺は配信しながらダンジョンへ行く配信者をやっている。


 最近ようやく登録者が一万人を超えて、だんだんとスパチャをもらえるようになってきた。


 とはいっても、『赤スパ』なんてものはもらったことがないのだが。


 今日は、最も行きつけのダンジョンへ行く途中だったのだが、冒頭のとおり、俺の彼女の浮気現場に遭遇してしまったのだ…。


「……俺、ざまぁしたほうが良いのか?」


『行って来い!』

『俺達がついてる!』

『本名バレ期待っ!』


 ……まぁ最後はよくわかんないコメントもあったが、今までで最高のスピードでコメントが流れている。


 これは、バズらせるチャンスだろぉ!?


「オッケ。ざまぁしてくるわ。ただ別れるだけじゃあつまんねぇから、事故装って相手の本名言ってやるよ。」


『マジで!?』

『俺たちは今伝説を見ているのかもしれない…』

『やり切ってくれたら赤スパ送るべ。』

『うおぉぉぉぉ!!!』


「あ、俺の本名バレを期待してる奴らもいるみたいだが、俺本名バレたところで痛くも痒くもねぇから。今からは、無敵の人になりまーす!」


『切り抜きチャンス!!』

『wktk』


 ということで、俺の彼女のところに行ってみると…。おい。隣りにいるやつ、俺の親友じゃないか?


「おーい!そんなところでなにしてるんだい?」


『相手の本名キター!』

『キター!』

『まじで言いやがったこいつwww』

『凄すぎるww』


 話しかけるやいなや、こいつらは速攻手を離して


「え?星斗君?なんでここにいるの…?ってか、なんで動画取ってるの辞めて!」


「ん?星斗?どうしたんだよ?」


 なんてしらばっくれてる。


『本名バレッ!!』

『星斗っていうのかwwww』

『かっこよすぎるだろ!!』

『ってか相手の名前わかってるってことは知り合い?』


「お前ら、浮気か?」


「ちっ!違う!!」


「そんなわけないだろ?はぐれないように…って。」


「へー。ここ、全然人いないが?ってか、これ、配信中だから。さっきは本名間違って言っちゃってごめんなwww」


『ちゃんと謝んのかwww』

『言い訳苦しすぎるwwwww』

『あ、赤スパですwww【本名バレあざすwww ¥50000】』

『俺も赤スパ【いいぞ、もっとやってくれ ¥50000】』


「えっ!?ちょっ!赤スパくれてる人達ー!自分の財布を大事にしてくれー!」


 なんて、俺が自分の配信で初めてと言っていい赤スパの対応をしていると…。


「赤スパ…?………配信中ですって!?」


「はぁ!?まじかよ!?お前マジでなんなんだよ!」


 だの、キレ散らかしてきた。……はぁ…。もとを言えばお前らが浮気してるのが悪いんだろうがよ。


「あ、申し訳ねぇ。もう本名とかも言っちゃってご・め・ん・な」


『煽り性能高すぎwwwww』

『草wwwww』

『ちゃんと俺たちのこと心配してくれるのかっこいいな、星斗君wwwwwwwww』


「だーっ!早速本名イジリすんじゃねぇ!!」


 ん?なんだ?突然玲香と太賀が近づいてきた…?


「みなさーん!私達は、こいつに本名を晒されたんです!私達は被害者です!信じてくださーぃ!!」


『悪いのお前らだろ』

『そもそも浮気しなかったら良かったわけでぇ…。』

『全世界にこの醜態配信できんのメンタルだけは尊敬するわwwwww』

『皆あなたたちが悪いってわかってますよ、庵野玲香さん、青田太賀さんwwwwww』


「くっそぉ!コイツラも、私のことを信じてくれないの!?」


「……うるせぇなぁお前。さっさと失せろ。もう俺に関わるな」


「くっそ!睦月星斗!覚えてろ!?」


「へいへい。お前らは、これからネット上で本名イジリに会うだろうけど、頑張れよ?さよならーwwwww」





 _______





「ふぅ…。やっと終わったな。こんなんでよかったのか?」


『神』

『めちゃ面白かった』

『ありがとう、睦月星斗』

『ってか配信者名の【セイト】って本名だったのな』

『感謝っ!!【¥50000】』

『星斗が俺たちと同じく非リアになったことを祝って!【¥50000】』


「へっ!非リアになって清々するが?そんな、彼女いないからってへこたれてねぇからな?」


『へこたれてて草wwwww』

『やっぱダメージあんじゃねぇかwwwww』

『ってか同接やばくね?』

『マジじゃん!5万人って!』

『ツエッターのトレンドも1位だぞ!?』


「は?まじか!?……ってマジじゃねぇか…。」


 嘘だと思ってスマホを見てみたものの、本当にツエッターのトレンド1位だし、同接もどんどん増えていっている。


「しかも、2位に【睦月星斗】ってあるしよぉ…。」


『3位は庵野玲香ですねwwwwww』

『ちなみに5位は青田太賀wwwwww』

『セイトの配信でツエッターの上位埋め尽くされてて草www』

『【ツエッター1位おめでとう料 ¥50000】』


「だーから!お前ら自分の財布と相談してくれよ!俺に貢いでもお前らが困窮したら意味ねぇだろうが!」


『こいついい人すぎる』

『初見ですが今の発言でファンになりました。とりあえずお布施です【¥20000】』

『【¥50000】』

『【¥50000】』


「ナイスパ!……じゃなくてやめてくれー!無言の5万スパチャが一番怖いんだよぉ…!嬉しいけど!嬉しいけどな!?」


 ……ツエッターのトレンド1位、5万スパチャの連投、本名バレなどなど…。


 今までの自分じゃ到底考えられなかったことがいま自分の身に起こっていることに恐怖を覚えていると…。


『え!?ざまぁ配信があるって聞いたんですけどここですか?【中筋クルミ】』

『!?!?』

『くーちゃん!?』

『くーちゃん来てる!?』


「うん…?なんだよ。またなんかあったのか…?はぁっ!?あのくーちゃんが来てるだって!?」






 _______






 新作です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る