応援コメント

第12話 時代錯誤の人達」への応援コメント

  • ゴミ処理場では、一悶着あった市がありましたね。
    自分たちの市には反対して、造らせなかったクセに隣の市からゴミの搬入を断られて怒っていた人たち。

    「自分勝手だ !」「助け合い精神がないのか !」

    など、ブーメラン発言がありました。


    某、元オリンピック選手が市長をしている市では、たった一人の上級国民の抗議で、公園が使えなくなりました。

    世の中、理不尽なことが多いですよね。

    作者からの返信

    るしあん様へ。

    私の職場も火葬場問題で
    長らく反対運動がありました。
    当時、畑だらけだったので、
    作物が売れなくなると言う事だったようです。
    5年くらい前に作られました。
    煙もでない、最新式。
    と、言うより、田畑を継ぐ子孫が居なくなり、土地は売られて、
    戸建ての家がどんどん建ち、
    大型のスーパーやお店が
    どんどんできました。

    時代が変わると違ってくるのでしょうか。