応援コメント

第4話 命日」への応援コメント

  • こんばんは。

    安倍晋三 元総理が暗殺された時、私は恐怖でしたね。
    ネットでは、犯人は在日朝鮮人だと流れていたからです。
    直ぐに否定されて、日本人の犯行だと聞いて不謹慎ながら ホッ としました。

    関東大震災の悲劇が繰り返すのかと心配したからです。

    安倍元総理も『自分は大丈夫』と云う、日本人特有の根拠の無い自信が有ったのでしょうね。
    歴史に名前を残したかったようですが、別の意味で残してしまいましたね。

    私も安倍さんは好きではありませんでしたが、残っている政治家が残念すぎて、ガッカリしています。

    作者からの返信

    るしあん様。
    関東大震災での朝鮮の方の被害をご存知でしたか。

    あれは、全く酷いことでした。
    震災に乗じて朝鮮人が井戸に毒を入れたと噂が立ち、自警団が
    ひとり、ひとりに
    10円50銭 を言わせて判断したと。
    朝鮮語には濁音が無いので、、。
    間違えられた日本人もいたと。

    私もテロは卑怯なやり方だと思います。
    ですが、国葬するまでの、仕事をしたとは思えません。
    学校問題では、善良な官僚の方が自殺されてます。

    私も彼は好きではありません。
    が、今の未曾有の物価高騰で
    貧しき家庭の子供達はどうしているのだろうと思うと、まずは、そこを
    何とかして欲しいなぁと思います。
    子供は希望のもてる未来を
    想像して欲しいんです。