第2話考える隙間

なんだったのか?

鼓動の高まりを感じだことを思い返し

理由をつけたがる。

特に何かを見つけたわけでもなく、誰の何を見たわけでもないのに。


しばし思い返す

•仕事が心配だからか

•家のことが心配だからだろうか

•昨夜あまり眠れなかったせい?

•もしかして心筋梗塞でも起こす予兆?


ほら、ろくな思いつかない

と、言うことは

ここから掘り当てられる答えに楽しみな期待はできないな。



朝の電車の中は、車内いっぱい

こんな重たい想いを乗せて運んでいくんだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ことの始まり 田辺 業 @mi-sama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ