応援コメント

備えあれば憂いなし」への応援コメント

  • 水が大事だとは思うんですけどね、重量物、保存期間(空きペットボトルに水道水定期交換)がネックなんですよね~あと、お風呂は出来るだけ翌朝まで排水せず。でも最近シャワーなんですけどね。

    作者からの返信

     確かに、重いんですよねー…という訳で、ウチはペットボトルの水を、纏めて定期的に届けてもらっています。
     
     ただ玄関から、それをすぐ脇のキャスター付き台に乗せるのだけでも、非力な乙女wには大変です。
     なにせ20キロ近くあリますからね〜。
     
     かと言って、その都度それのビニール包みを剥がして、バラバラに置くのも億劫なので… 

     ちなみにお風呂は、ここ1、2年は私もシャワーのみです^_^

  •  そう、備えあればですよね。
     そう思ってはいるのですけど……なかなか動かない怠け者です(;^_^A
     水はホント大事という事を正月の震災であらためて感じましたねぇ。
     なんですが、量がある程度必要なので保管場所に悩みます💦

    作者からの返信

     ウチも玄関脇に堂々と、2㍑の水ボトル数本が、常に陣取っています。
     
     ちなみにその水は、9本セットのものを定期的に配達してもらっているんですが、それをすっかり忘れていた日がありましてね。

     で、玄関で配達員の方を待たせたまま、部屋にお財布を取りに戻ったら『これ置いちゃっていいですか〜ッ…』って苦しそうに言われてしまって…それはもう言いたくなりますよね、なにせ計18キロですから(^.^;

     アタイも怠け者🦥というか、ドン臭いんですが、時間を掛けて1つずつ備えていけば楽だと思います^_^