応援コメント

また…」への応援コメント


  • 編集済

    私はまず一作品読んで、それからフォローするか決めます。フォローされた場合はフォロー返しますし、なるべく読みに行きます。ただ気分的なものか、読めるタイミングと読めないタイミングがあるんですよね(^_^;)

    まぁ、フォローだけして読んでくれないのはちょっと……と思います。ダメ元の宣伝目的かなぁと思ってしまいます。あと一話だけ読んでフォローしてそれっきりとか(^_^;)

    作者からの返信

     ふぬふむ…皆さん、それぞれ考えてらっしゃるんですね~。
     
     しかし、作品の場合はフォローだけして読まずというのも、たとえば気が変わったとか、あるいはフォローし過ぎて読み切れなくなった、等の事情もあると思うんですが…
     
     かたや筆者のみをフォローしておいて、気が変わった…等は、ちょっとありえなさそうですので…ええ、やはり宣伝なんでしょうかね。

     でも、もしそうでしたら、読んで〜…とストレートに言って頂いた方が、私としては気分がイイんですけどね^_^


  • 編集済

     こんばんは! 私も作品を読む前に作者フォローだけしていく人は、おそらく宣伝かと思います。
     まず自分の作品、存在を知って欲しいということで、同じジャンルとかの人に向けて打っているのかなと。
     いわゆるチラシのポスティング感覚ですかね?

     まあ申し訳ないのですが、フォローされても自分の好みじゃなければコッソリ閉じてそのままにしております(^_^;)
     それでフォローを外されても別に気になりませんしね。

     ただ、最近同じ方が三回、作者フォローをして来たのですよね、今月に入って。
     なんだろ、二度ならうっかり外しちゃったので再フォローし直したのかなと思うのですが、三回めとなると……(二回外した?)
    それに1話も読んでくれた形跡無いし、
    まさか反応が無いからって、意図的にやってる? なんてつい疑ってイラっとしてしまいました。この短期間だし。
     心が狭いもので……(´-∀-`;)

    PS.

     ついこの間、またも来ました、四回目が! ほぼ一週間おきにフォローの繰り返し。
     もう呆れるよりも笑っちゃうかも……(;´∀`)

    作者からの返信

     こんばんは空ちゃん。

     しかし、やっぱりそうなのかしらね〜…(。・_・。)

     もしタダの宣伝でしたら、特に作品と同じくらい筆者フォローを喜ぶ私としては、あまり感心しませんね。
     うん、私も空ちゃん同様、コッソリ閉じ閉じ派に転向しようかな〜(^.^;

     いえいえ、まさに仏の顔も三度。いかに心が広くても、それを繰り返されたらイヤになっちゃいますよ…たとえ相手に悪気がなくても(-_-;)


  • 編集済

    多分、自分の作品を読んで下さいって意味だと思います。その人の作品に♡を付けると反応がある場合が多いです。評価したとしても無反応の場合もありますけど
    ( ̄▽ ̄;)
    皆さん宣伝に頑張ってるようです。
    ★を沢山付けると垢BANされるので、
    作者や作品フォローされているのだと思います。(私の個人的な見解ですけど)
    長編作品のコメント欄では、「フォロー有難うございます」と書かれているのをよく見かけるので、長編作家様の間では暗黙のルールみたいのがあるのかもしれません。

    作者からの返信

     なるほど…ご意見ありがとうございます^_^
     
     しかし、もし自分の作品を読んでもらいたいなら、私でしたら、まず相手の方の作品を読みますけど…
     また宣伝ならば、イベントに参加する等の方法もあると思うんですけどね(^.^;

     ちなみに私、作品にせよ筆者にせよ、フォローのみの方には、こちらもフォロー返ししかしていません( ・ิω・ิ)