応援コメント

第8話終わりに」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。
    どれもこれもが一見何気ない症状。様子見しときゃ何とかなるでしょ?と言って見過ごされるものなので正直怖い。
    また職場のパワハラについて誤解を招く言い方ですが、どこからどこまでが「甘え」で「精神的・生理的限界」なのか線引きが難しいところ。ついつい一人で抱え込むクセがあるので作者様の実体験を読んでいると色んな意味で痛かった。

    何の力にもなれませんがどうかご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    甘えとの線引きは難しいですよね。
    でも、いい大人が正しい判断力があれば、それは甘えではない様な気がします。
    1人で抱え込むタイプは、ちょっと心配ですね。

    直ぐに人に頼れる人間は、大丈夫ですが、自分で解決すると責任感が強い人が精神病を発症する事が多いそうです。

    私の体験談が少しでも、お役に立てられれば良いのですが。
    御身体をご自愛ください。