File.42 信じられる人

「学校はどう?楽しめてる?」


「うん…体験入学以降も楽しめてるよ」


「そうか…それは良かった…!!」


魁兄や、零斗さんの立ち会いのもと、体験入学以降も通うことになった…転入という形になるが、思っていたよりも勉強をしていない気がする…それにこの前渡されたテスト範囲は結構狭かったし…大丈夫かな?


「まぁ勉強をしっかりとしていくよ…勉強できればなんとかなるよ」


「そうだね…でも俺は翔太に友達を作って欲しいんだ…翔太に俺や先輩以外にも心から信頼できるって人が出来てほしいんだ…もちろん簡単じゃないことだって分かってるし、翔太にとってそういう関係を作るのは苦労するかもしれない…でも俺みたいに学生時代に友達を殆ど作らないやつにはなってほしくないんだよ…俺の学生時代では、勉強一筋で、他は全て捨ててきたんだよ…そんな人間になってほしくない…」


「魁兄は別に悪くないだろう?そんな自分を貶すようなことを言わなくてもいいだろ…」


「いや…こればっかりは大人になってから後悔したんだ…こうやって弁護士事務所を作ってある程度関係を作ってきたけど…やっぱり友達がいないのは本当に辛かったんだよ…周りの先輩や同期は色んな人に祝われてたさ…それはもう盛大にな…だけど俺は祝ってくれるのは家族くらいだ…そんなふうになってほしくないからな…翔太は友達を作ろうと思えば簡単に作れると思うんだ」


「そうかな…俺はどうしてかわからないけど、友達を作ろうと色んな人に近づいたら小学生の時も中学生の時も何故か皆避けたりしたからな…なんで避けるのかさっぱり分からなかったし困ったけど、別に凄く苦労したって感じはないんだよね…」


「そうか…まぁそれはそれとして、あの高校なら君を変に言う人は居ないだろう…外部の奴らがなんと言おうと、関係ない…お前のことを好きな人だってできるかもしれない…」


「魁兄…俺のことを好きな人が居ると思う?」


「俺は居ると思うけどな…だって翔太は普通にハイスペックだし、性格だって別に悪くない…俺が女の同年代だったら結構な確率で惚れると思うけどな…」


「そうかな…確かに中学の時は友達は全然出来なかったけど、女子からは何かと告白されたことがあったな…まぁ全部断ってきたけど…」


「なんでだよ…断った理由とかってあるの?」


「だって…友達がいない俺と付き合って何になるんだよ…むしろ仮に付き合ったらその子が可愛そうだろ…」


「はぁ…これは結構だな…」


魁兄は俺を見て呆れているように見える…どうして?


「まぁ翔太が友達を作らないと考えても、できれば一人くらいは信じれる人を作って欲しいな…まぁ最悪いなくてもいいんだけどさ…なんか悲しくなるじゃん?」


「まぁ…悲しくなるかも?取り敢えず、信じれるような人を探してみようかな?」


「その調子だよ!!取り敢えず家族のことに関しては俺に任せて、学校に専念して!!」


「わかった…取り敢えず学校で色々と頑張ってみるよ…魁兄の期待にも答えたいし…」


「そうか…俺は嬉しいぞ!!小学生の時の翔太が成長して、こんなにも成長するなんてな…」


「何に泣いてるんだよ…」


「小学生の時の翔太は泣き虫で可愛かったぞ?それはもう女子からも結構人気があったんだぞ?俺は今でも覚えてる…男子たちの嫉妬の視線が翔太に向けられてたのもな…」


「そんなだったんだ…へぇ〜」


「まぁ今は高校生なんだ…頑張って彼女の一人でも作ってみせろ…俺はお前の父親になれないし、母親になることも出来ないが、成長を見守ることはできる…まぁ…その…とにかく全力で楽しんで高校生を過ごせよ!!」


「わかったよ…頑張ってみる…」


俺は今日も永明高校へと向かう…俺に彼女なんて…










できるのかな?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見てくれてありがとうございます!!


週間ランキング5位以内を維持することを目標に頑張っています!!また、本日の目標数の星やフォローをしてくれると嬉しいです!!皆さんからの応援コメントも楽しみにしています!!


現在3位!!大体投稿を始めて10日は経過したかな?次の小説も今考えているんですが、恋愛とファンタジーどっちのほうを投稿したほうが良いんでしょうか…ファンタジーのほうがストックは比較的多いんですけど…皆様的にはどっちが良いですか?


イラストを書いてみようと思っていたんですが…むずいっす…


今度友達にでも頼んでイラストを書いてもらおうかな~何なら書いてくれる人が居ても嬉しいな〜(/ω・\)チラッ


皆様からの応援コメントはいつも楽しみにしています!!誤字をしていたら報告していただけると幸いです!!


カクヨム甲子園様の作品完成しました!!短編になりますが、20000文字を予定しているので、よろしくお願いします!!


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


入賞目指して頑張るぞい!!ただ完成までめちゃくちゃ時間がかかってる〜(泣)応募終了までに頑張って終わらせないと!!


目標達成にご協力お願いします!!

目標は本日中にフォロワー2000人達成と、⭐️を732位を今日は目指します!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る