元自衛隊、異世界無双の破天荒生活始めました。

オーディン

第1話 神に招かれた男

俺は鴨神 龍也。

「俺は一昨日の誕生日に死んだんだよな~?」

死因は流れ弾によって頭をぶち抜かれたのだ。

俺は未だに実感が湧かない。そして、目の前には羽衣のような物を着た女の子がいた。多分、女神だ。

「おーい!ここ何処?俺はこれからどうなる?」と聞いたが、答はあまりにも簡単だった。

「これからは異世界で勇者として、生きてもらいます」そう言われた。そしてもう一言言われた。「貴方は自衛隊に居ましたよね?その技術を活かして魔物と魔王の討伐をお願いします」と言われた。そこで私は質問した。

「しかし、それは良いにしても何も無くては戦闘もままならないし、言語や体術が通用するかも分からない。そんな世界に行っても何も出来ない」と言った。

すると「向こうは魔法と剣の世界です。しかも、勇者になってもらう以上は体のスペックは最高の物にします。スキルや使える魔術もできる限り選ぶ事が出来るようにします。」そう伝えられた。

そして、スキルと魔術の説明になった。

「魔術とは体の中にあるエネルギーを集めて、圧縮して放つのです。そして、魔術を使える人はかなり少ないです。」

「一体どれくらい、居るのですか?」

「そうですねー…千人に一人ぐらいでしょうかね。そのうち、上級魔法を使えるのは魔術師を一万人集めて一人か二人でしょう。さらに、スキル持ちや複数の種類が使える魔術師はとても、重宝されます。」それを黙って聞いていた俺は、ある疑問にたどり着いた。

「では、何で俺なんだ?他の人もいたのに」

女神は答えた。「それは貴方は頭が良くて、冷静沈着で予想外の事態でも行動できるから、あと銃の扱いや体術はトップだったしね」そう答えた。そして、こう言った。

「説明は終わり、そろそろスキルと魔術を選択しましょう」柔らかい笑みを浮かべながらそう言った。

スキルは3つ、魔術は2つ選べるそうだ。そして、スキルの中にこんなのがありポツリと呟いた。

「全属性変換」たった一言だ。だが、俺の心はこれにしようと決めていた。それは、極めて凶悪だった。

全属性変換   全ての属性魔術を使えるようになる。

女神が言った。

「それを選びますか…魔力さえあれば全属性の魔術を使える最強スキル」

俺は女神様にこう告げた。

「このスキルを選んだ場合、メインの魔術決める必要あります?」

すると女神様は「このスキルはメインの魔術を増強つまり、威力向上が起きます。しかも、メインの魔術は約6倍ほど威力向上が見込めます。これが、最強と言われるもう一つの理由です。」


ただ、説明の一行と女神様の説明で心を奪われてこれを、選んだ。

このスキルが、一つ目だ。


二つ目は魔術創作

これは、オリジナルの魔術を作り、使用出来る物だ。最強かつ最高だろう。


三つ目は物質変換

これは、その国に無い物質を作り出すことの出来る物だ。これで銃を作る。


これを決めるまでに5日かかっただが、最強の組み合わせが出来た。そして、これで転生だ。

「うお~!楽しみで燃えてきた~!女神様転生お願いします。」

「分かりました。」その言葉と同時に光の柱に包まれた。

これからどうなるか、不安と期待で一杯だ。しかし、まだ彼は知らない。これから大きな幸せと不幸が来ることを、これを押し退けるのは己の力のみである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る