詩 凍てつく世界で待ち続ける少女

仲仁へび(旧:離久)

第1話



(いつまでも待っている)


(たとえあなたがもう)


(この世に存在しないとしても)


 白く染まる世界に 一人ぼっち


 さみしいけれど ここから出ない


 だって約束を交わしたから


(いつか迎えに来るからね)


(だからそれまで待っていて)


 私はここに いなくちゃいけない


 それが繋がり 彼との唯一


 たとえ孤独に過ごそうとも


 想いがあれば耐えられた


 世界が白で満たされて


 相かわらずに それしかなくても


 私はずっと い続ける


 凍てつく世界で 過ごし続ける




「ストーリー」

 白銀の世界に一人ぼっち。

 そうなってから長い時間が経っていた。

 一人はいやだと、その少女は思う。

 けれど、少女は動かない。

 大切な人とのつながりをなくさないために。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 凍てつく世界で待ち続ける少女 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ