第8+9話 メリークリスマス


 //SE 車が停まる音

 //SE 車から降りる音



 「おおっ!! かっこいい車だなぁ!!」



 「え? いや、全然いいじゃないかレンタカーで」



 「まだ社会人1年目なんだし、ちゃんと貯金しておいた方がいいぞ? お姉さんはこのかっこいいレンタカーで十分満足だ。あたしの軽トラでも良かったけど……やっぱりせっかくのキミとの街へのお出かけだしな」



 「ま、まぁ……と、特になにか特別なってことじゃないけど……い、一応世間はクリスマスだし……こういうかっこいい車の方がいいよね!」



 「ん? あたしの恰好?」



 「いつもと違うって? えへへっ、そりゃあ今日はキミとでかける……じゃない、ま、街に行くんだしちょっとはおしゃれしなくっちゃね! ほらっ、このヒールいいでしょ?」



 //SE ヒールの音



 //SE 車に乗る音

 //SE  エンジンの音



 「それじゃあ出発~~~!!」






 ♦ ♦ ♦






 「はぇえ~~、最近のショッピングモールはすごいんだねぇ……。あんまり来ないから知らなかったよ。それにしても……」



 「カップル……多くない? 他に行くところはないのか!? まぁ、ないか……こんな田舎じゃ……」



 「あ~~あ~~、あんなに仲良さそうに手ぇ繋いじゃってぇ!! 見せつけてくれるじゃないかぁ、なぁ!」 /同意を求める



 「えっ……あ、な、何?」



 「え!? 手繋ごうって!?」



 「い、嫌じゃない……けど」 /動揺した様子で



 「じゃあ……」



 //SE そっと手をつなぐ



 //SE ヒールで歩く音



 「………………」 /緊張した様子で



 //SE ヒールで歩く音






 ♦ ♦ ♦






 「この服、可愛い」



 「えへへっ、たまにはショッピングもいいなぁ。まぁ、見てるだけだけど……って、あ! ね、ねぇあれ見てあれ」



 //SE ヒールで走る音



 「こんなの売ってるんだぁ……へぇ」 /欲しそうに



 「え? 別にほ、欲しそうになんてしてないもん!」



 「えっ……似合いそうだって? ……でもなぁ。これってあたしが着たら変じゃないか? こういうのって仮装用の服でしょ? それにアラサーの女がこんな格好をするのもなぁ……」



 「なるほど、パジャマとしてなら使えるか。……う~~ん」/じっくり考える



 「あたしがこれ着てるとこ……み、見たいかぁ?」



 「よしっ、じゃあお姉さんこれ……買っちゃおう!!」



 //SE 商品購入の効果音



 「…………ふぅ、結局いきおいで買ってしまった。まぁ、でも可愛かったし良しとしよう! で、次はどこに行く?」



 「え? あ、あたし? あたしは特に行きたいところは……あっ、でもあれ食べてみたいかも! パンケーキ」



 「そっ、この前テレビで見ておいしそうだなって思ってたんだよね」



 「……え!? パンケーキを食べたいって可愛くお願いしてくれって!? な、なんでそんなことしなくちゃいけないの!!」



 「う~~、わ、分かったよ……せっかく街に来たんだしパンケーキ食べたいし……や、やるよ、やればいいんでしょ!」



 「………………」 /恥ずかしそうに



 「パンケーキ……食べたぁい♪」



 「ニホンミツバチさんが作ったぁ、甘い甘~~い蜂蜜たっぷしのパンケーキが食べたぁい♥」



 「え? そういうパンケーキはないの? えぇ~~、やだやだぁ!! 食べたい食べたぁ~~いぃ!!」



 //SE 足踏みする音



 「ちょ!! ひ、ひかないでよ!! やれって言ったからやったんだぞ? ……まったく、もう。」






 ♦ ♦ ♦






 「ふぅ……ご馳走様~~。おなかいっぱいだぁ♪」



 「いやぁ、結局おいしそうだったからチキン買ってきちゃったけど……買ってきて良かったね。いやぁ、おいしかった」



 「そう言えば年末年始はどうするの? やっぱ実家に帰っちゃう?」



 「えっ、そ、そっか!! そうだよね。研修中に実家に帰れてたんなら年末年始は別にいいってことね。いやぁ、都会っ子はいいね!」 /嬉しそうに



 「え? あたし? あたしはもちろん帰らないさ。年末年始もニホンミツバチさん達が心配だからね」



 「ふふっ、じゃあ年末年始はずっとうちにいられるね」



 //SE 紙袋を渡す音



 「え? なにこれ……」



 「ぷ、プレゼント!? あ、あたしに?」



 「あ、ありがとう……わぁ、何だろう?」



 //SE 袋をほどいて箱を開ける音



 「うわぁ、綺麗なネックレス……こ、こんなのもらっていいのか? 高かったんじゃない?」



 「あ、ありがとう。大切にするね! そうだっ、じゃああたしも準備してたプレゼント渡しちゃおっかな?」



 //SE 机から離れる音

 //SE 戻って来た音



 「じゃ~~ん!! 見てこれっ! ニホンミツバチさん柄のストール! あったかいよ?」



 //SE ストールをかける音



 「どう? あったかいっしょ? 今、こういうの流行ってるみたいだから頑張ってつくってみたんだ!」 /誇らしげに



 「ん? なになに?」



 「こらっ!! ちゃんちゃんこみたいっていうな! ……た、確かにあのちゃんちゃんこに似てるけど……これはニホンミツバチさん柄なんだからね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る